• 締切済み

【林学】「林分収穫表」の英語表記について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「The construction of a system yield table with a dimensionless method」 ⇒「収穫表」・・・「(system) yield table 」?  「林分」・・・・「Forest」???? 更に、 ●http://keiri11.fr.a.u-tokyo.ac.jp/reviewJ.html このページの英語版は「工事中」のようですから、メールで「林分収穫表」の英訳についてメールで問い合わせては如何でしょうか・・・? ◎http://www.excite.co.jp/world/text/ (exite テキスト翻訳) これによると「Wood part harvest table」 ◎http://www.alc.co.jp/ (英辞郎) これによると 「林分」・・・・「forest stand」 「収穫表」・・・「yield table」 ⇒「林分」の訳が迷いますね・・・? ⇒関連欧文誌あるいは欧文書籍のIndex等ではわかりません  でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/IRS/IntroPage_J/intro68921790_j.html

関連するQ&A

  • オクラを春や秋に収穫できますか

    私はオクラを毎年夏に家庭菜園で栽培して収穫しています。種は5月中旬に撒きます。春や夏の終わりごろにも収穫することは可能でしょうか。収穫時期が終わったら引き抜いて燃やしてしまうのですが、そのまま栽培続けることは可能でしょうか。場所は名古屋に近い岐阜県の近郊都市で、比較的暖かい地方です。雪は年に3回ぐらい、降る程度ですが積もるのは10センチもありません。

  • エクセル2010で表の複数の並び替え

    Aの表をBの形に並び替え出来る方法を教えて下さい! A 地方 店 商品 数量1月 愛知 A店 りんご 10 愛知 A店 バナナ 20 岐阜 A店 みかん 15 岐阜 B店 バナナ 15 三重 B店 りんご 20 三重 C店 バナナ 25 三重 C店 みかん 20 地方 店 商品 数量2月 愛知 B店 バナナ 15 愛知 C店 みかん 20 岐阜 A店 みかん 20 三重 A店 りんご 30 三重 B店 りんご 10 三重 B店 バナナ 40 ↓ B 地方 商品 数量1月 数量2月 店 愛知 りんご  10      A店 三重    20    B店 三重       30  A店 三重       10 B店 愛知 バナナ  20        A店 愛知       15 B店 岐阜    15    B店 三重    25    C店 三重          40 B店 愛知 みかん    20 C店 岐阜    15    A店 岐阜       20 A店 三重    20    C店 KURUNA

  • ヴィヴィアンの・・・

    ヴィヴィアンウエストウッドの、 アクセサリー類を売っている所を探してます。 愛知、三重、岐阜、静岡、東京あたりで、ありませんか? (なるべく東海地方が良いのですが・・・) お願いします♪ あと、愛知県内でヴィヴィアンの服買える所はありますか? 名古屋パルコのヴィヴィアンってもうないですよね???

  • 英語をはなせるようになるには??どんな方法が??

    学生時代は見向きもしなかった英語ですが どうしても話せるようになりたいのですが?いい方法がありましたら 教えてください?  勉強方法? わかりやすいサイト?? また 愛知県三河地方・名古屋の緑区近くで 個人的に教えていただける外国人の方?ご存知ないですか? お願いします? 単語程度で あとは全く話せないのですが・・今は文法の基礎の勉強を少しずつしています。

  • 名鉄「神田町」駅、「泉町」駅、「本町」駅の読み方を教えて下さい。

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 (1)名古屋鉄道岐阜市内線岐阜柳ヶ瀬駅の改称前野駅名「神田町」 (2)名古屋鉄道岐阜市内線大学病院前駅の改称前の駅名「泉町」 (3)名古屋鉄道岐阜市内線「本町」 の読み方を教えてください。

  • 4月に開局したインターFM名古屋番組表無し

    今年4月に開局した。RADIO-Iの後続として始まったようですが、新聞のラジオ欄にはなぜか番組表がありません。全国紙の読売・朝日には記載されているようですが、地元紙の中日・岐阜には、 なぜか、載っていないんです。もしかしてコミニティーFM扱いなのか?それともただこの各紙には知らされておらず、随時記載予定というものなか?それとも名古屋発の番組はあまりなく東京のインターFMの番組をやっているために載せていないのか? なぜ地元で開局した放送局なのに新聞のラジオ欄に番組表がないのか? ヤフーの番組表にもないそうです。またラジコも参加していませんね。 公式ホームページはありました。検索したら出てきたので。 新聞のラジオ欄に番組表がないとこのラジオ局の存在すら知らないというリスナーが多く出ちゃって また閉局なんてことになりかねないのでは? RADIO-80も閉局寸前のような話だったから、閉局はま逃れ新会社に以降という形で存続になりましたからね。これは番組表ちゃんとある。

  • 名古屋鉄道岐阜市内線「八ツ寺町」、「今沢町」の読み方を教えてください。

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 名古屋鉄道岐阜市内線「市役所前」停留場の改称前の停留場名「八ツ寺町」および「今沢町」の読み方を教えてください。(同停留場は八ツ寺町→郵便局前→裁判所前→今沢町→市役所前に改称)

  • 岐阜、長野(中部、南部)のオススメ ゲレンデをご紹介ください

    愛知県の名古屋から岐阜か長野のスキー場へ行きたいと思っています。昨年は岐阜の郡上近くにあるダイナランドへ行きましたが結構楽しめました。近くに温泉施設もあり、温泉に入って帰宅することができました。そこで今度は別の場所へ行こうと思っているのですが、中々よい情報がありません。岐阜、長野の北部地方へは遠くて行けないので、野沢温泉、志賀高原などメジャースポットは行けないです。高速を使って3時間くらいでアクセス可能な所で、どこかよいゲレンデがあればお教えください。お願いいたします。

  • テレビはどの地域が一番たくさん見られるのでしょうか?

    私の家で見られる局は、NHKが名古屋総合、岐阜総合、教育の3局と、 系列局としては、フジテレビ系列の東海テレビ、日本テレビ系列の中京テレビ、TBS系列のCBC、テレビ朝日系列のメ~テレ、テレビ東京系列のテレビ愛知の5局と、独立U局として岐阜放送が1局で、合計9局です。 ちなみにアンテナさえ用意すれば、NHK総合津と、三重テレビが受信可能なようです。 これよりも局数が多い地域はあるのでしょうか? 知っている方いましたら教えていただきたいです。

  • CIMARRONのパンツを店頭で買いたい

    東海地方(岐阜県東部~愛知県名古屋市近辺)でシマロンのパンツ(WOMAN)を購入できるお店を教えください。昔は栄のPARCOかどっかに直営店?みたいなのがあって買えたんだけど…。今は売っているとこが分からなくて困っています。どうしてもCIMARROMがいいんです。そしてネットではなくちゃんと試着して買いたいので…。