• 締切済み

Windowsアドレス帳とWindowsメールのアドレス帳

初歩的なことかもしれませんがどなたか教えてください。 WindowsVistaを使用しているのですが、Vistaに標準でついているアドレス帳(スタート→Windows アドレス帳)とWindowsメール内でメールから呼び出すアドレス帳(例えば、[新規(メール)作成]-[宛先]ボタン)のデータが整合性が取れていません。 同じような現象に出会った方いらっしゃいませんか? 小生がやりたいことはWindowsアドレス帳で登録したデータをメールの作成画面内から呼び出すリストから選択したいのです。 恐らく持っているデータが違うのであろうということは想像できるのですが、両者を統合または反映する方法をご存じでしたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • ウィンドウズメールのアドレス帳について

    初歩的な質問で済みません。 ビスタのメールアドレス帳にフォルダを作成し、宛先を選び出しやすくしましたが、いざメール作成時に宛先から選ぼうとしたらフォルダ内のアドレスが選択出来ません。 XPではそのようにしていましたが… 多くの相手アドレスを持っている場合、フォルダで分類し格納することは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ウィンドウズメールのアドレス帳

    ウィンドウズメールのアドレス帳の整理の仕方を教えて下さい。 メールの作成を押し、メッセージの作成から宛先を押すと受信者の選択でアドレスが出てきますが、沢山の中から選択をするのが面倒で仕方がありません。 仕事用、プライベート用、家族とかのフォルダ分けが出来たと思いますが、ヘルプを読んでも分かりません。 ちなみにツールバーのアドレス帳はフォルダ分けをしていますが、受信者の選択には反映をされていません。 よろしくお願いをします。

  • Windowsメールで「宛先」とアドレス帳をリンクさせる方法。。

    Windowsメールで「宛先」とアドレス帳をリンクさせる方法。。 メールを書こうとするとき、左上の「メールの作成」を押して、「宛先」一覧から相手を選びたいのですが、せっせと「アドレス帳」の中をきれいに整理しているのにまるで反映されていません。 リンクしていないようなのですが、どうしたらいいのでしょうか? また、リンクしていないのであれば、「宛先」の一覧に入っているアドレスというのは、 いったい何なのでしょう?何が繁栄されてあの一覧に入っているのでしょうか? 複数の人にメールを書く時、あるいは同じ人の複数の宛先(携帯&PCなど)に書く時など、 皆さんいつもどうされていますか? 初歩的な質問ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • windows vista mail アドレスの並び順

    08/12/29 質問番号<4591755>とそのお礼にもありますが、 windows vista のmailで、「アドレス帳」として並べ替えとホルダー作成は出来ても、「メール作成で宛先をクリックしたとき」にはその並べ替えを全く反映してくれません。 outlookではできたのですが……。 不便で仕方がないので、今は暫定的に、当面使わないアドレスを別ファイルに移して少なくし、使うアドレスの名前そのものに番号を付けてメール作成時の宛名に使っています。 メール作成時の宛名に 並べ替えを反映する方法を教えて下さい。

  • Windowsメールでアドレス帳がうまく使えません。

    VistaでWindowsメールを使っているのですが、 (1)メッセージ作成画面から、宛先を指定する際アドレス帳が開かれないのです。 宛先をクリックして受信者の選択画面を開いたときと、メニューからアドレス帳を開いたときの情報が違っています。 宛先をクリックしたとき、アドレス帳が開くようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。教えてください。 (2)それから、outlookとWindowsメールの違いも教えてください。 Windowsメールはoutlookからメールの部分だけを取り出したもの、前バージョンのOutlookExpressと同じととらえていますが、あっていますでしょうか。

  • Windows Liveメールのアドレス帳

    OSの変更に伴い、XP/OEから7/Windows Live Mail 2011(以下WLM)にアドレス帳をコピーしました。 まず、C:\ユーザー\ユーザー名の下にあった「アドレス帳」をD:に移動し、インポート&エクスポートした結果、WLM画面左下のアドレス帳にも、移動したD:\アドレス帳にも同じデータが取り込まれていました。 その後、WLM画面で新しい連絡先を追加したところ、D:\アドレス帳には反映されておらず、逆にD:\アドレス帳で新しい連絡先を追加しても、WLM画面のアドレス帳には反映されていませんでした。 XP/OEの時は、追加した連絡先は、wabファイルにも必ず反映されていたように記憶しています。 WLMの場合、両者はリンクしておらず、別物と考えたほうがいいのでしょうか? 両者を同期させる方法がありましたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールのアドレス帳

    WindowsLiveメールのアドレス帳 現在WindowsLiveメール使用しておりますが(os:WindowsVista)WindowsLiveメールのアドレス帳の連絡先を追加あるいは修正しても「Explorerのアドレス帳」には反映されないようです。(この逆も同じです。)原因と対策を教えてください。なお「Explorerのアドレス帳」は標準の保存場所(Users\ユーザー名\contacts)ではなく他のドライブに保存しております。

  • Windows メールのアドレス帳

    VistaのWindowsメールのアドレス帳で仕事・友達・家族などの フォルダを作り整理しているのですが、 メールの作成で宛先を選ぶ時にフォルダに関係なく ずらずらっとアドレスがでてきて せっかくフォルダ分け しているのにフォルダが出てこないので探すのがたいへんです。 どのようにすればいいのか教えて下さい。

  • Windows Live mail のアドレス帳

    Windows Live IDを作成し、アドレス帳の登録がうまくいきません。 ・アドレス帳を選択すると、添付画像のような表示がされます。 ・新規作成にて、あて先を1件作成すると、  「すべてのメンバー(0)」→「すべてのメンバー(1)」となり、 ・一旦、Windows Live mailアプリケーションを閉じる。 ・再度、Windows Live mailを起動し、アドレス帳を選択すると、 ・「すべてのメンバー(0)」となり、先ほど、作成したあて先1件がクリアされてしまいます。 どのようにしたら、アドレス帳の登録(保存)がうまくいきますでしょうか。

  • ウィンドウズメールのアドレス帳

    ウィンドウズメールアドレス帳が使いにくくて困っています。 1)アドレス帳の受信者名は50音順に並べられないということを、以前このサイトで教えてもらいましたが、現在でもそのままなんですか。 2)「新しいメールの作成」で「宛先」「受信者の選択」を選ぶと「姓」「名」の順が逆転し「名」「姓」の順に出てきます。 使いにくいことこの上なし。 この受信者だけでも「姓」の50音順にしたいのですが、方法がありましたら教えてください。