• 締切済み

複数あるテキストボックスのテキストのみを抽出し、すべてを一括しててワードに貼り付ける方法があれば教えて下さいい。

Windows XP SP2とワード2003を使用しています。理由があってテキストボックスの内容(テキスト)のみをワードに移しています。現在一個ずつコピー/貼付を繰り替えしています。テキストボックスの数が増えると気が遠くなる作業なので、一括して内容のみをコピーしてワードに貼り付ける(テキストボックス抜きで)ウルトラCがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235092
回答No.3

何回もすみません。 元のファイルをいきなりブラウザで開けばもっと簡単だということがわかりました。 そのあとは同じです。(テキストで保存します。)

fccGOLF
質問者

お礼

qcr様 懇切なご指導ありがとうございました。手順どおりに行うとテキストボックス内のテキストのみが抽出されました。欲を言わせて頂くと下のテキストボックスの配置が壊れ一体化したパラグラフで表示されました。元のは位置を保ちながらテキストを抽出するのは不可能なのでしょうか。テキスト形式で保存する前のHMTLファイルは元のは位置を保っていますが、テキストで保存すると壊れます。

回答No.2

失礼しました、テキストボックスでしたね。勘違いをしておりましたので再度・・・ そのファイルをWEBページとして新規保存します。 その出来上がった新しいHTMLファイルを今度はブラウザで開き「テキスト」で新規保存します。 ためしてみてください。ご希望通りになっているはずです。 これもウルトラCというほどの方法ではありませんけど・・・

回答No.1

そのファイルを開いて保存しなおせば一瞬のうちに終わります。 ただしファイル形式を「テキストファイル」にして新規保存します。 改めて出来上がった新しいファイルを開いてみてください。ご希望のものになっているはずです。 ウルトラCというより普通に利用されている方法なのですが・・・ それとも何か別の意味のことを言っておられますか?