• 締切済み

複数あるテキストボックスのテキストのみを抽出し、すべてを一括しててワードに貼り付ける方法があれば教えて下さいい。

Windows XP SP2とワード2003を使用しています。理由があってテキストボックスの内容(テキスト)のみをワードに移しています。現在一個ずつコピー/貼付を繰り替えしています。テキストボックスの数が増えると気が遠くなる作業なので、一括して内容のみをコピーしてワードに貼り付ける(テキストボックス抜きで)ウルトラCがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.3

何回もすみません。 元のファイルをいきなりブラウザで開けばもっと簡単だということがわかりました。 そのあとは同じです。(テキストで保存します。)

fccGOLF
質問者

お礼

qcr様 懇切なご指導ありがとうございました。手順どおりに行うとテキストボックス内のテキストのみが抽出されました。欲を言わせて頂くと下のテキストボックスの配置が壊れ一体化したパラグラフで表示されました。元のは位置を保ちながらテキストを抽出するのは不可能なのでしょうか。テキスト形式で保存する前のHMTLファイルは元のは位置を保っていますが、テキストで保存すると壊れます。

noname#235092
noname#235092
回答No.2

失礼しました、テキストボックスでしたね。勘違いをしておりましたので再度・・・ そのファイルをWEBページとして新規保存します。 その出来上がった新しいHTMLファイルを今度はブラウザで開き「テキスト」で新規保存します。 ためしてみてください。ご希望通りになっているはずです。 これもウルトラCというほどの方法ではありませんけど・・・

noname#235092
noname#235092
回答No.1

そのファイルを開いて保存しなおせば一瞬のうちに終わります。 ただしファイル形式を「テキストファイル」にして新規保存します。 改めて出来上がった新しいファイルを開いてみてください。ご希望のものになっているはずです。 ウルトラCというより普通に利用されている方法なのですが・・・ それとも何か別の意味のことを言っておられますか?

関連するQ&A

  • 【WIN】Word2002/テキストボックスの書式を一括して変更したい

    Windows XP、Word2002です。 会社で使っているWord2000では、複数のテキストボックスを選択してフォント&フォントサイズを変更できるのですが、家の2002ではできません。 テキストボックスの書式を一括して変更する方法があれば、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 複数のテキストボックスの一括コピー

    複数のテキストボックスで書かれたWord2002の文書があるのですが、通常の文書のように1ページ分コピーしようと思っても、文字選択ができません。 すべてを一括コピーして、文字の大きさや行間はそのまま、通常文章に貼り付け直すことは可能でしょうか。

  • 複数あるテキストボックス中のテキスト取り出し

    microsoft officeのテキストボックスについてお尋ねします。windows xp SP3, office2007を使っています。複数あるテキストボックス内のテキストをすべて取り出してテキストファイルもしくはワードファイルを作りたいです。テキストボックスが大量にあるため、コピー&ペーストしていると非常に時間がかかります。良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。 ファイルをwebページとして保存してhtmlファイルをブラウザで開き、テキストファイルとして保存するとテキストボックス内を取り出せるという情報がありました。試してみたのですが、テキストボックス部分は画像になってしまい、テキストを取り出せません。どこかやり方がまずいのでしょうか。この方法も含め何か良い知恵がありましたらお貸しください。 テキストボックスについて質問させていただいていますが、最終的には通常のテキスト、オブジェクト上のテキスト(テキストボックスや図形上の文字)などファイル内にあるすべての文字をテキストファイルに落とし込みたいと思っています。なお、対象ファイルはエクセル、ワード、パワポと様々です。長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ワードのテキストボックスの中のテキストを一括取り出したい

    ワード文書でテキストボックスを多用したデータを、テキストデータに変換したいのですが、ボックスの中のテキストがテキスト化できません。そこだけ空白になってしまいます。一つひとつ選んでコピペをしないとだめみたいです。一括でテキストデータ化する方法をご存知でしたら教えてください。わかりにくい質問文ですみませんが、よろしくお願いします。 使用OS/Mac OS X 10.5.8 アプリケーション/Microsoft Word2008 for Mac

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワードのテキストボックスで

    ワードで保険加入のフローチャートを作っているのですが、フローチャートだけ別の人に作ってもらっていて、最終的には私が作った文書の中にフローチャートをコピーして張り付けるのですが、コピーして貼り付けると、フローチャートが崩れて修正が大変になってしまいます。 フローチャートを固定して、一括でコピーし異動したいのですが、テキストボックスを作る際に設定などでできるのでしょうか? 詳しい方ご教授お願いいたします。

  • WORDのテキストボックス内の文字をテキストボックスから出したい

    WORDのテキストボックス内の文字をエディタ等に一括してコピペしたいのですが、良い方法はないでしょうか? テキストボックスの枠を外して、文字情報のみが残るような形になれば嬉しいです。

  • テキストボックス一括編集

    ワードのテキストボックスが複数あり、そこには同じ番号が入っているのですが その番号を毎回印刷毎に変更する必要があり、毎回各テキストボックスを選択して編集しているのですが、一括で変更し手間やミスを無くそうと思っております。 一括での編集のやり方をご存知の方居りましたら、ご教授ください。 ※Ctrl+Hで検索して置換ではテキストボックス内の為か方法が間違っているのか検索にすらひっかかりませんでした。 ワード2013を使用しています。

  • 複数のテキストボックスを一括でフィールド更新したい

    添付の画像のように、 ワード内に、複数のテキストボックスを挿入しています。 そして、それぞれのテキストボックスの中に、相互参照でページ番号をひとつずつ入れています。 これらを一括で更新する場合、どのようにしたら良いでしょうか。 (テキストボックス以外のページ番号も一緒に更新出来れば尚良いです。) よろしくお願いします。

  • ワードでのテキストボックスの表示

    Windows XP wordで、テキストボックスで文字をして、印刷プレビューをしてレイアウトを確認すると、テキストボックスだけ表示されません。 困ってます。 テキストをそのまま印字できる設定の仕方を教えてください

  • ワード2007へのテキストボックスのコピーについて教えてください。

    ワード2007へのテキストボックスのコピーについて教えてください。 エクセル2007作成のシートにあるテキストボックスをコピーしてワード2007に貼付けると図形として取り扱われ、編集ができません。ワード2003では図形にはならず、そのまま使えたのですが、対処を教えてください。