• 締切済み

ふられちゃったけど・・・

jonnyの回答

  • jonny
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

切実ですね。内容を読んでいて、フジテレビドラマ「東京ラブストーリーの赤名リカ(演:鈴木保奈美)」を思い出しました。男にとって身動き取れないほどの重たい愛っていうのは、嬉しいを通り越して嫌気が刺すものです。彼もあなたのことは好きだったようだけど、あまり重たすぎるためあなたと会っていても、本来の自分らしささらけ出すことができずにもがいていたのではないでしょうか?まして彼は自分の内面を口に出して言わないタイプなんでしょう?なおさらですね。 新しい恋人を見つけたほうがいいと思います。それは彼のためではなく、あなたのためです。あなたは幸い自分の考えていること、思っていることを表現できるのですから、すぐに恋人が見つかるはずです。 がんばってください。

kurokuro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに私がどちらかというと自分の意見を表に出す方だったので、彼の気持ちが余計にわからなかったような気がします。でも、相手の気持ちを思いやるってことを改めて学んだような気がします。

関連するQ&A

  • 別れたい気持ちと別れたくない気持ち

    20代後半の独身のサラリーマンです。 学生の頃から付き合っている彼女から別れ話を持ち出されています。 理由は、実家に戻りたいとのこと。(父親の体調が芳しくないようです) この理由のほかにも口には出さないのですが、長い間付き合っているのに 自分が結婚をしない、ということがあるのだと思います。 彼女と付き合ったきっかけは、前の彼女と別れた寂しさを埋めるためでした。 ただ、付き合っているうちに優しくて素直な性格に癒され、好きになり 一時期は結婚するとしたら彼女が一番いいかもしれないと 思ったこともありました。 それでも、結婚を躊躇してしまったのは私の身の回りが バタバタしていたこと、長い間セックスレスであったこと、 彼女の金銭感覚が理解できない(金遣いが荒い)ことがあげられます。 そして、もっとも大きな原因が私と彼女と元彼女とその彼氏が大学時代に 同じサークルに属してので、今でも顔を合わせる機会が多く、結婚という シリアスな状態になった場合にどんな関係性を迎えるか不安な点です。 我ながら情けないのですが、元彼女に対して未だに未練があって (元彼女は、私に未練なし)そのことを今の彼女もうすうす気づいている と思います。 今の彼女自身も、そんな状況にならないように自分から身をひくため 私から離れたがっているようにも思えます。 よりを戻すようなことは、考えていませんが、未練をもっていること に対しては本当に申し訳なく思っています。 来週末に最後の話し合いをします。 現在の心境は、彼女が好きで別れたくない気持ちと、 結婚に踏み切れないから一度別れて思いを整理したい気持ち が半分づつという感じです。 情けないですが自分でも、どうしたら良いかわからなくなってしまったので アドバイスをください。

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 振られました

    1年付き合った彼氏に振られました。 理由はお互い合わないのとこれからの将来も見えないし、私が前に友達に彼の愚痴を言ってるのを見られたのもトラウマにさせてしまったのも原因の一つです。彼は自分の将来の事を考え直したいと言われました。電話で別れ話をしました。嫌いになった訳じゃないけど将来今までの喧嘩とかを繰り返すのが嫌と言われて、、 電話中私の気持ちが整理しきれてなくて色々引き止めてしまいましたが、彼の気持ちはもう変わらないと言われ、私がもうこれはダメだと思いお互いの幸せのために次に進もうと言って別れたのですが、最後切る前彼は泣いていました。決意と覚悟が見えて今度こそもう戻れないと思いました。私は正直未練たらたらです。復縁の可能性ってありますか。お互い返す物もあります、その時合わないで渡した方がいいか迷ってます。

  • 別れてもいつか復縁するんじゃないかと意味も無く感じたことありますか?

    1週間前、1年と数ヶ月付き合った彼に振られました。 彼がまだ結婚を考えられないこと、それに対して私が結婚、結婚言ったことで耐えられなかった。同棲を1年していたので、もちろんそれ以外の原因もたくさんありました。 別れを告げられたとき、苦しくて死んでしまうのではと思いましたが、今はこれで良かった、自分の生活を楽しんでみたいという気持ちになりました(切り替え早すぎですよね) こないだ、返したいものがあったり、ちゃんと正式に別れるという話をするために会いました。別れ話以外は普通に会話。あ~もう恋人同士じゃないんだなと不思議な感覚でした。 私はもう彼に未練はありません。今の彼と今は一緒にいたいと思えないです。しかしなんだかこれで最後ではない、いつかまた一緒になるような気がするという不思議な感覚、これは出会いの目が合ったときにも感じました。 気のせいかもしれませんが。 こんな感覚を感じ、実際に復縁(結婚?)された方いますか?こんな気持ちになったのは、単に無意識の中では彼ともう一度と思っているからなのか・・・でも私は今は彼と復縁したくないんですよね・・・なんだか変な気持ちです。

  • 会うべきか、会わないでおくべきか・・・

    昨年末に彼女と別れました。理由が「他の男の人とも付き合ってみたい」とのことで、自分的にはすっきりしない別れ方をしました。未練たらしいのですが、結婚しようとおもっていたほどの彼女だったので今だに忘れることが出来ません。別れてからは2,3度程連絡取っただけなんですが、今度会うことになりました。私の気持ちは彼女は知っていてるんですが、もう戻る気は無いとのことです。この様な状態で会っても仕方ないし、彼女を忘れる為にも会わない方がいいと自分でもわかっているんですが、やっぱり会いたい気持ちのほうが強いです。もう一度付き合いたいと思っています。 みなさんだったらどうすべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください、宜しくお願いします。

  • せっかくふっきれたのに・・

    こんにちは21歳の女です。わたしは彼と別れて3ヶ月になります。別れた理由は彼が他に好きな子ができたとのことでした。ですが最近彼から夜中に着信がありました。私からは別れてからは一度も連絡してません。もう未練はないのですが彼が元気か気になってます。間違えてかけたのかとかいろいろと考えちゃったりします。彼はどんな気持ちで電話したのか気になります。軽い気持ちですよね。回答お願いします。

  • 女性にお聞きしたいのですが・・・

    こんばんわ今年で30歳になる男です。 つい最近、遠距離を含めて7年付き合っていた同い年の彼女に好きな人が出来たのと自分との結婚が考えられないとメールで言われ振られました。その後メールで結婚して欲しいと告げたのですが、もう決めたと最後のメールと言って送ってきたメール後電話もメールも着信拒否され音信不通です。 結局別れ話についてはメールのみです。これは彼女がもう電話でも話したくないし、キッパリと決別したかったし、気遣いであったと思っています。 度々別れ話も出たり、最近彼女に気がない事は感じていました。最後は恋人同士ではなく、家族のような刺激のない恋だったと思います。ダラダラ続けていたという事も言われました。きっと情けで付き合ってくれていたのかなと思います。依存していたのは完全に自分のほうであったのは間違いないと思います。 自分はこれからも彼女の事を辛いだけですが思い続けて行こうと思っています。復縁したいという気持ちもあります。別れてすぐ自分で思っていた原因以外にも、まだ原因があったと思うし、彼女しかわからない原因もあると思います。 そこで女性の方にお聞きします。 周りの友達が結婚し30才という年齢で、焦りの気持ちもあったであろう元彼女が今後、復縁したいと思う事はあるでしょうか?現在彼氏、好きな人がいるかは確認できません。ただメールにはお互い前に進むもうと書いてありました。

  • 嫌われた?つらいです

    彼とすれ違ってしまい、電話で別れ話のようになってしまって、 後悔して反省して、話がしたいと何度も言ったのですが、 それが彼にとっては、自分勝手な押し付けのようだと感じさせてしまい、 話すことは出来ませんでした。 私が、自分の気持ちをまだうまく出せていなかったことで、 彼を不安に寂しく感じさせてたことが原因だったのですが、 ごめんなさいとか、自分の気持ちとか、 しつこく言い過ぎてしまったようで、嫌われてしまったのだと思います。 最後にもう一度聞かせてほしいんだけど、 考え直してくれる気持ちはないですか、とメールで聞いたら、 もう・・・な。ごめんな。と返ってきました。 その後にも、しつこくしたからイヤになったの?と、 バカなことを聞いてしまって、くどい、それが一番いやや。と言われてしまい、 メールも拒否されてしまいました。 もう余計なことを考えず、自分の気持ちをちゃんと言おう、 と思ってたんですが、それは彼の気持ちを無視した行動だったのかもしれません。 電話しても出てくれないだろうし、拒否されてるような気がするし、 きっともう何も言わないのが一番いいんだろうと思います。 彼もメール拒否なんてしたくなかったと思うし、 どこかで、嫌われるまでは頑張ってみようと思ってたんですが、 本当に嫌われてしまったんだなと思って、つらいです。 それなのに、私はまだやり直したい、とか思ってしまって。 電話で話した時に、彼は私のことすごく好きでいてくれてたんだな、 っていうのがわかったのに、彼が不安でいることを聞いて、 彼が離れていってしまうのが怖くて、 言葉が出てこず黙り込んでしまって、 電話での私の態度は、きっと彼を傷つけてしまったんだと思います。

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

  • 未練ってどうやって断ち切りますか?

    未練ってどうやって断ち切りますか? 今 高3で同じクラスの子なんですが好きな気持ちが断ち切れません その子とは、小学校から一緒で中学1年の頃に告白されました 自分もずっと好きだったので嬉しいかったのですが 自分は、顔も悪いしモテもしないし何もできないそれなのに可愛い子に好意を持たれてる 恥ずかしくて何もできずにいました 電話でデート誘ってくれたりしたりしてくれました それでも何もできませんでした それなのに傷けてしまい 今その子は、塾の先生と付き合ってます 一度 浮気関係になりましたがもう話せません 未練の断ち切りかた教えてください