• 締切済み

****先生

*** 先生が好きです。 私は高校生の女子です。 今、学校の****先生が好きです。 先生は、部活の顧問ですが、顧問は何人かいるので、1月まであんまり話したことがありませんでした。 それまでは、ただ「かっこいい先生だな~」と思うくらいでしたが、 話し始めたら、まじめだし、やさしいし、相談とかをものすごく親身に、真剣に聞いてくれて いい人だな、と思ってました。 それがいつのまにか恋になってて、春休みの間はかなりいっぱいしゃべってました。 私がふざけたふりをして新保修洋先生の手を触ったり、「うでずもうしたいです(笑)」って言って腕相撲したりしてました。 春休み最後のほうの部活のとき(3月)に、「部活連絡用に」メアドを聞かれて(うちの部活では顧問から部長が連絡を受けて、全体にメールするみたいです)、その日にメールを少しだけしました。 その後も毎日少しずつメールしてましたが、春休みの終わりのころに「生徒とメールするのはよくないことだし、○○(私)の睡眠時間と勉強時間がへるから、メールするのはやめよう」と言われました。 4日くらいしなかったのですが、その後に私が何かをして、(何をしたのか私は覚えてないです)****先生が「ご褒美何がいい??」と聞いてきたので「先生とメールがしたいです」と言いました。 先生は困ってましたが「時間を決めるなら」と承諾してくれました。 それからほぼ毎日、メールしてます。 最初のころは相談事をしてましたが、最近はその日のことをただメールしてて、10通以上してます。。。 先生が時々冗談で「普通の恋人でもこんなにメールしないだろ~」とか言います。 たまにふざけて「いい子だね~」とか「いいこ、いいこ」って言って頭なでたりします。 そのたびに、「あぁ、恋愛対象じゃないんだな」と思います。 昨日、****先生の過去の恋愛の話をメールで聞きました。 7年付き合ってたみたいですが、3、4年前に別れたみたいです。 「俺バカだから付き合うと長いよ」みたいなこと言ってました。 先生はかっこいいので、廊下とか歩いてると友達が「あの先生かっこいいよね~」とか言います。 みんながかっこいいって言ってます。 ****先生が私以外の人と話してるだけで嫉妬します。 今は学生だし、未成年だし、付き合えるなんて思ってないし、 恋愛感情で好きだなんて言ったら先生が困るのはわかってます。 友達にも言えないし、誰にも言えません どうしたらいいですか?

みんなの回答

• creeps13
回答No.2

私にはそういった経験はないのですが、卒業後まで待ってみるのは どうでしょうか?卒業後に先生と結構された方は何人か見てきました。 生徒と関係を持つと先生は学校を首にされてしまうと思いますので 今は生徒・先生という関係のままで学生生活をエンジョイしてください。

回答No.1

生徒とメールしてるってことは、あなたが卒業した後も、他の女子高生とメールすると思いますよ。 ただ、私が高校生だったとき、先生と付き合った友達はそのままゴールインしました。 可能性はあると思いますが、教師-生徒間でメールするというのは、その方の人間性を疑ってしまいます。 他の生徒とメールしていないことを願っています。