• 締切済み

夏の結婚式って大変ですか?

Pingaの回答

• Pinga
回答No.4

7月10日頃だったと思いますが、レストランでの結婚式に出席したことがあります。場所は東京の広尾で、当日の最高気温はなんと37度!二次会が終わった夜の時点でも32度ありました。半袖のワンピースだったので室内は平気でしたが、披露宴から二次会へ移動するときはクラクラしちゃいました。 参列者の着付けを式場やその近くでやるなら大丈夫かもしれません。あるいは移動に車やタクシーを利用するなら。でも式場が冷房設備が整っていないところだとしたら、やはりツライでしょう。とくに親類にお年を召した方が多いなら、式場を変えるか、日取りを変えるかを検討した方がいいように思います。

hiro2828
質問者

お礼

やっぱり暑いですよね~。 式場もホテルではないので、より一層心配です。 日程の変更も考えてみます。 早速のご回答、本当にありがとうございました。