• ベストアンサー

ウイルスバスター セキュリティの警告

初心者です。 ウイルスバスター体験版をダウンロードし、インストールしようとしたら 『セキュリティの警告』というものが出てきました。 黄色い【!】マーク盾の横に、『このファイルの種類はコンピュータに問題を起こす可能性があります。信頼する発行元のソフトウェアのみ、実行してください』とあるのですが、 実行してしまって大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87851
noname#87851
回答No.1

Windowsの仕様ですから気にしないでいいですよ。 http://okwave.jp/qa2795207.html

radia172
質問者

補足

そうなんですね! ありがとうございましたm(__)m 今後また出ても了承して実行してしまって大丈夫でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007がアンインストールできなくてウイルスセキュリティーをインストールできません

    ウイルスセキュリティーZEROを使用するために、ウイルスバスター2007の体験版をアンインストールしたいのですが、「致命的なエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再度実行してください」とコメントが出てしまい、再起動しても同じことの繰り返し。。どうしたらいいかわかる方いましたら教えてください!

  • ウイルスバスター2006の警告について

    ウイルスバスター2006体験版をインストールしました。時々「ネットワークウイルスを除去しました。」と緊急警告が出ます。文字を打ち込んだり、画面をスクロールさせたりしている時にこの警告が出ると作業が出来なくなります。2005では[ネットワークウイルスをブロックしたら、警告メッセージを表示する] の所のチェックを外すだけで表示されなかったのですが2006では見あたりません。どうしたら表示を無くすことができますか?

  • ウイルスバスターがアンインストールできない。

    こんばんは。 ウイルスバスタークラウドが、初めから入っております。 OSはWin8、パソコンはVAIOのノートパソコンです。 ウイルスバスターの期間が終了するという事で、ソースネクストのウイルスセキュリティゼロの ダウンロード版を購入し、デスクトップに保存、解凍してフォルダがある状態です。 そこで、ウイルスセキュリティをインストールしようとしたところ、 他社製品をアンインストールするように指示が出て、元々入っていたウイルスバスターを インストールしようとしても、 アンインストールが中止されました アップデートのダウンロード中やコンピュータのスキャン中はソフトウェアを削除できません。 ソフトウェアを手動で終了してから、削除をやりなおしてください。 という表示が出てしまい、アンインストールできません。 プログラムのアンインストールからやろうとしても同じ警告が出ます。 その割には、ウイルスバスターのアイコンも、パソコンのどこにもなく、手動で終了というのも、 どうやってやるのか、さっぱりわかりません。 トレンドマイクロのHPに行っても、指示してある場所にウイルスバスターのアイコンもないし、 Win8の右側に出てくる「検索」から入力しても出てきません。 ウイルスバスターのアイコンは、「プログラムのアンインストール」の所のリスト にしかありません。 他の場所では、アイコンは見つけられません。 ディスプレイの右下にも無いです(電池容量とか音量とかのアイコンが並んでいる所) 元々、パソコンには全く詳しくないのに、更にどこに何があるのか探すのさえ 難しいWin8になってしまい、作業が進まなくて本当に困ってます。 今、自分のパソコンがどうなっているのかも不明です。 警告には「アップデートのダウンロード中やコンピュータのスキャン中」とありますが、 自分ではそんな作業はしてないですし、どこかで勝手にPCが動いているのでしょうか? 何がどう動いているのか、さっぱり分かりません。 VAIO CareとかいうのもこのPCには有るし、これもセキュリティ関係なのでしょうか? これも関わっていたら、もう本当に意味が分かりません。 本当に困っております。 ウイルスバスターをアンインストールして、ウイルスセキュリティを インストールしたいだけなのですが、どなたかご教示いただきたくお願い申し上げます。

  • ウイルスバスター2012クラウドダウンロード

    ウイルスバスターの更新手続きをした後、最新版に変えようと思い、インターネット上でウイルスバスター2012クラウドをダウンロードしようと試みました。 しかし、「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」という、セキュリティの警告が出てしまい、インストール出来ないままになっています。 OSはXPです。自分でもいろいろセキュリティ設定にあたりそうな部分を一旦下げたり、今まで使っていたウイルスバスターの2009年版をアンインストールしたのですが、セキュリティの警告が出るばかりで全く変わらず困っています。 トレンドマイクロ社のHPにあるQ&Aも見ましたが、何処がダメなのかが分からないままです。 どうすればダウンロードできるのでしょうか? パソコンは初心者なので、詳しく説明してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セキュリティの警告

    ネットワークドライブ上にあるbatファイルを実行すると セキュリティの警告のダイアログが出ます。 「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」 インターネットオプションのセキュリティで信頼サイトに名前を登録しています。 3台のPCのうち2台はダイアログが出ないようになったのですが、1台だけ ダイアログが出るのはなぜでしょうか? すべてXP Pro SP3です。

  • ウイルスバスターをダウンロード出来ない

    ウイルスバスターをダウンロードしたいのですが、セキュリティ警告「現在のセキュリティでは、このファイルをダウンロードできません」 との警告が出てしまいます。 どうすれば「ダウンロード」が可能でしょうか。 教えて頂きたいのですが。

  • セキュリティの警告が出ないようにするには。

    パソコンを立ち上げると、いつも画面下のバーのところに 『更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。』 と出るので、更新をかけたところ、今まで使用していた会計ソフトを開くと 下記のような警告がいちいち表示されるようになってしまいました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 開いているファイル - セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前:MjsDesktop.exe 発行元:不明な発行元 種類:アプリケーション 発行元:\\Sv01\navice (実行) (キャンセル) ------------------------------------------- このファイルには、発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。 信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ いちいち、(実行)を選択しないと、開かなくなり、この警告がでないようにする方法があれば教えて下さい。 「今後、この警告を表示しない」という選択をするチェックボックスもないので対処方法が分かりません。 できるだけ操作をわかりやすく細かく教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに会社で使用している会計ソフトは「ACELINK Navi CE」というものです。

  • セキュリティの警告が出てダウンロード出来ません

    REALPLAYERの無料版をダウンロードしようとすると、 「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロード出来ません」というセキュリティ警告が出てダウンロード出来ません。 OSはXPで、インターネットのセキュリティ設定は中にしてあります。 セキュリティ関連では、ウイルスバスター、AD-AWARE,SPYBOTをインストールしてあります。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか? 初心者なので詳しく説明して下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターのアップデート

     現在2004を使用してます。アップデートはウイルスバスターのメイン画面から左上の「アップデート」で実行してましたが ここ数日インターネットに接続してしばらくしたら勝手に画面がでて自動にアップデートするようになりました。これってなぜですか?  またアップデートが完了したら一時的にウイルスバスターのマークが消えてしまい「セキュリティーの警告」が出てきますが 再びマークが表示するまでの間は大丈夫なんですか?

  • ウイルスバスターのファイルを開けません

    ウイルスバスター2004をocnから申し込みました。 シリアル番号も頂き、申し込みは完了したのですが、プログラムを開くことができません。ウイルスバスターのアイコンをクッリクすると、画面にセキュリティーの警告と出て、「発行元が確認できません。このファイルには発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません」と出ます。 このファイルを実行するには、どうのようにすれば良いのでしょうか。どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 職場で利用しているGT-S650というスキャナーのうち、1台の読み込みが終わるとウィンドウが消えず、次の作業ができない問題が発生しています。
  • 他の2台のスキャナーでは読み込みが終わるとウィンドウが消えるため、スキャン作業がスムーズに進んでいます。
  • 設定の違いが原因であると考えられます。どのように設定すれば読み込みが終わった後にウィンドウが消えるようになるでしょうか?
回答を見る