• ベストアンサー

背中のニキビ

背中のニキビがすごいんです!特に肩甲骨から腰にかけてが…… 入浴時に洗い足りないのかな??単なる擦り不足なのでしょうか?? 原因が知りたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 色々と原因は考えられると思いますが、こすり不足と言うことは無いと思います。 原因としてあがりそうなのが、 「衛生面」とか「体質」とか「ストレス」とか・・・ 対応策として、「美顔水」をすすめます。 マツキヨなどでレトロな瓶に入って売ってます。(安い) これをお風呂上りにパフに染み込ませてなすりつけます。 うちの妻はこれで治ってしまいました。 難点は背中だと誰かにやってもらわないと難しいことですね。

panama-unnga
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! お手ごろなのでいいですね★試してみようと思います~

その他の回答 (3)

• A-_-A
回答No.4

私も結構あったのですが、最近は少なくなりました。 方法は、ビタミン剤を飲む。私の場合ハイチオールC二錠とチョコラBB一錠を一日一回食後に飲む。 背中をニキビ(吹き出物)用の洗顔フォームで洗う。私は通販化粧品の“オルビス”で大人の吹き出物用の基礎化粧品がシリーズでありますのでそれで顔はもちろん、吹き出物のできやすい胸元と背中を洗っています。優しく洗ってくださいね。でも、毎日洗うと皮脂の取り過ぎになると思うので二日に一度ぐらいです。他の部分は普通のボディソープを使います。 あと、風呂上りにそのシリーズの化粧水を顔と胸元と背中につけます。コレは毎日です。 日数はかかりましたが、コレで大分ましになりました。ゼロではありませんよ。

質問者

お礼

ビタミンも関係あるのですね。色々大変そうですが、試してみようと思いました。 ありがとうございます!

• ayuko02
回答No.3

美容皮膚科で皮脂腺を焼くケアをしたことがありますが、顔と同等・もしくはそれ以上に背中には皮脂腺があるようです。 そのケアは、ある光に反応させて皮脂腺を焼くものなのですが私の場合顔よりも背中の方がジリジリと痛かったですね。。 お顔のにきびが、洗えばなくなるというものではないのと同様に、背中も同じ事が言えると思われます。

質問者

お礼

「皮脂腺を焼く」はすごそうですねぇ~ 試してみたい気もありますが…興味が湧きました。 ありがとうございます!!

• kamasoe
回答No.2

私も同じ症状あります。 1年くらい病院通いましたがビタミン不足とか言われ 4種類くらいビタミン剤飲み続けましたが 治らないので、放置しています。 (食生活気をつけているしビタミン不足という理由は 考えられないのですけどね・・・) 痛みとか、かゆみがなければ放置で良いのでは? 夏海とかプール行くときだけ困りますけど あとは、自分でも見えない場所ですし 別段気になりませんよね・・・

質問者

お礼

ん~確かに自分から見えないところなのですが… ちょっと他人に見られる時があるので、恥ずかしいです… ビタミン剤は個人差があるのかなぁ??