• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Everio GZ-MS100 で、静止画は、手ぶれはしないのでしょうか?

体育館の中で、撮影します。倍率は、12倍~18倍ぐらいでしょうか。 ビクターEverio GZ-MS100 で、静止画で撮影した場合、手ぶれはないのでしょうか?  静止画は、35万画素ですから、期待はできないのでしょうが、ビクターのホームページを見ると、それなりに写真の大きさ(L版)ならば、きれいそうな気もします?  そこで、体育館の中で、Everio GZ-MS100 で、静止画(12倍~18倍)を撮影すると、手ぶれはなく、写真L版で、きれいに撮影できるのでしょうか??  教えてください。よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次に、体育館の中で撮影するのは、同じです。 Everio GZ-MS100 が、不十分ならば、 第2候補として、Everio GZ-MG330 ならば、静止画はきれいに撮影できるのでしょうか????教えてください。よろしくお願いします。 Everio GZ-MG330 でも、不十分ならば、 第3候補として、キャノンiVIS FS10 ならば、静止画をきれいにとれるでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 三洋の Xacti DMX-HD800 を考えましたが、光学5倍です。デジタル12倍です。だから、静止画で撮影するとき、拡大できません。あきらめました。 値段も限られていますので、限られた値段の中で、動画が撮影できて、静止画も手ぶれ補正され、きれいに撮影できるものを考えています。 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#102048
noname#102048

まず、今からスタンダードのビデオカメラを買うのはいかがなものかと。せめてハイビジョンは最低条件でしょう。 予算がわからないので何とも言えませんが、安いものだとソニーのHDR-UX7(20,000円)やキャノンのHR10(29,800円+ポイント10%)、日立のDZ-BD70(29,800円)、パナソニックのHDC-SD9(34,800円)、東芝のGSC-A40F(36,800円)あたりがいいと思います。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20203010299.20200510319.20200810327.20201010336.10061110064 手ブレ補正が付いてるものもありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 >まず、今からスタンダードのビデオカメラを買うのはいかがなものかと。 >せめてハイビジョンは最低条件でしょう。 迷います。 デジタルカメラやビデオカメラのホームページを、何時間も見ています。 新発売の製品や、1年前の製品を見ても、値段が高いです。 教えていただきました東芝のGSC-A40Fは、カカクコム様のホームページで、約5万円します。値段が高いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どんなカメラを使っても、「体育館の明るさで」、「動く被写体を」、 「10倍以上の望遠で」、それも「手持ちで」撮ろうというのは、かなりの冒険です。 というか、うまく撮れる枚数は限られるかも。 L版でしたら何とかごまかせるかもしれませんが、あまりお勧めは出来ませんね。 手ぶれ補正ということより、被写体の動きとシャッター速度の関係でぶれることを 心配した方が良いでしょう。 No.1さんの仰るとおり、三脚は必要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 >どんなカメラを使っても、「体育館の明るさで」、「動く被写体を」、 >「10倍以上の望遠で」、それも「手持ちで」撮ろうというのは、かなりの冒険です。 >というか、うまく撮れる枚数は限られるかも。 どんなカメラでも、光学12倍~18倍では、うまく静止画は撮影できないことが分かりました。 パナソニックデジタルカメラのホームページで、光学16倍で、外での女の人の写真が、きれいに撮影されています。 室内では、無理なのです。残念です。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

> 手ぶれはないのでしょうか? 三脚等を使えば無くすことが可能。 手持ちで望遠を多用するなら、無理と思う。 > 手ぶれ補正 搭載機種も補正の範囲は狭いから、まずはぶれない体制を作るのが一番効果がある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 >三脚等を使えば無くすことが可能。 >手持ちで望遠を多用するなら、無理と思う 三脚を持っていくと、かさばります。 やはり、光学レンズ12倍~18倍ですが、静止画を撮影するのは難しいのです。静止画をL版写真のように、撮影できないので、残念です。 ありがとうございました。