• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイクを使うソフトを教えて

最近PCでネットミーティングを使うためにマイクを買ったのですが、それ以外に使い道がありません。 何かいいマイクを使って遊べるソフト知りませんか? できればフリーもしくはシェアウェアがいいです。

noname#6448
noname#6448

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数318
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

Net meeting使っておられるということはWindowsでいいですね? ボイスチェンジャのたぐいはどうですか?? ↓これなんか、サイズも小さくていいんじゃないでしょうか。 録・再が同時に出来るサウンドカードで、周波数変換した声をwavとして保存できますよ。 再生時に時短再生も可能です。 他にはミニカラオケとしてマイクを使うのもいいかも。 あとはソフトじゃありませんが、好きな子に「メールが届いているわ!」みたいにいろいろしゃべってもらってWindowsのサウンドに設定しちゃいましょう!(^o^)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/s0107077.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

やっぱ、クイックタイムで取り込んで メール添付で笑わせましょう! 重いと迷惑だから気を付けて(爆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

「ソング頼太」というソフトはいかがでしょうか。マイクに向かって鼻歌を歌えば、それを楽譜やMIDIデータにしてくれるそうです。 シェアウェア、2100円です。 これがあれば、作曲の達人になれる?

参考URL:
http://www.dynasys.co.jp/WinSoft/Srt/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#25358
noname#25358

 Windowsに付属のサウンドレコーダーか、それと同等のフリーソフトなんか手軽だと思うんですが、どうでしょう(笑) あれでサウンドノベルを作ってたりしてます。  あと、カラオケなんかだったら、ソフト本体がタダのがたっくさんあります。データをローカルに持って来る類のものがいいです。1回目はお金かかるけど、あとはただだから。(個人的にはソニーのKaraOK!がおすすめ。1曲150円と割高だけどジョイサウンドのサーバーとリンクしているので曲数が豊富)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/karaoke/html/menu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)

ぼくはカラオケのCD-ROMとともに使用しています。ただ、カラオケだと、近所のことも考えなくてはいけないし、通信料で、1曲5円から10円のお金がかかってしまいます。外でカラオケBOXなどに行くよりは格安なんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)

ちょっと高いですけど、IBMのVIAVOICE なんていかがです?ポスペがついてるものもありま すので、けっこう楽しいかも! でもポスペ付きのやつは1万5千円くらいします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!