• ベストアンサー

こうや豆腐を普通の豆腐にする方法

テレビの伊東家の食卓で放送されましたが、答えのところを見逃してしまいました。こうや豆腐が普通の豆腐同様になるらしいのですが・・・・。気になってしかたないので是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

炊飯器のなかに 高野豆腐4枚を、2まいずつ重ねて横並びにおいて 水を1合分(だったかなぁ)入れて、 あとは普通に炊飯するだけだそうです。 びっくりしました~~

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.2

yoyoyoさんに少し補足します。 重曹の入っていないこうや豆腐は、不向きです。 重曹の入っているもので行ってください。 下記にリンクします。 このサイトは「伊東家の食卓」を個人でメモを取り、「伊藤家の食卓」として開設しているものです。

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke6.htm