• 締切済み
  • すぐに回答を!

VHSビデオテープ

撮り貯めたVHSビデオテープをDVDに作成し直したいと思いますが、具体的にどのようにするのか教えてください。 ※使用OS windows vista home premium メモリ 2GB メーカー NEC valustar

みんなの回答

• 回答No.3
noname#140574
noname#140574

>ビデオキャプチャーとはどのような機器なのでしょうか。 あなたが質問したことが出来る機械です。 パソコンにビデオ入力できるようにする機械ですよ。 >又、VHSデッキはパソコンの何処へ接続したらいいのでしょうか。 そのビデオキャプチャに接続します。 ソフトはキャプチャに付属しています。 パソコンの説明書には載っていませんよ。キャプチャの説明書を見てください。 ただ、パソコンでキャプチャして編集ってのは結構面倒なんですよ。 質問者さんのスキルだと使いこなせない気がします。 安いHDD/DVDレコーダーを買ったほうが手っ取り早いです。私も昔はせっせとキャプチャして編集してましたが、数年前DVDレコーダー買ってからは、PCでの編集はやらなくなりました。 VHS/HDD/DVDレコーダーってのもありますし。

質問者からのお礼

有難うございました。 ビデオキャプチャーなるものを勉強します。

• 回答No.2

ビデオキャプチャーという機器をパソコンに付けて、VHSデッキとパソコンを繋ぎビデオを動画データ化します。  要らない部分等をカットしたりして編集。  オーサリングしてDCDビデオデータに変換してDVD-R等に焼く。  ・・・・と、いうのが大まかな流れ。

質問者からの補足

パソコン素人で恐縮ですが、 ビデオキャプチャーとはどのような機器なのでしょうか。 又、VHSデッキはパソコンの何処へ接続したらいいのでしょうか。 接続後に起動するソフトも合わせてお願いします。 パソコンの取説みましたが探せませんでした。

• 回答No.1
  • zorro