• ベストアンサー

写真印刷

noname#78142の回答

  • ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.3

> ホームページ上の写真はきれいに印刷できないんでしょうか ブラウザの画像を 右 クリックして、表示されたメニューから、「名前を付けて画像を保存」 などを選んでください。 印刷には、ブラウザではなくて、写真印刷用ソフトのご利用をおすすめします。 たとえば、少量の写真を印刷するには高額ですが、普及している Adobe Photoshop、無料でダウンロードできる 「Microsoft Windows フォト ストーリー 3」 があります。 XP 標準でも、フォルダで画像ファイルを選択して、メニューのファイル(F)、印刷(P) を選ぶことで、写真の印刷ウィザードが開きます。 印刷で相当にみえる目安は 300 dpi 以上です。 1 インチ、25.4 mm あたり 300 ピクセルになりますので、画像の大きさが 300 x 300 ですと、2.5 cm くらいになるように印刷してください。 100 dpi 程度、つまり 8 cm 程度でも、画面と同じくらいですので、見る分には問題ないはずですが、ご質問の 「きれいに印刷」 とはならないかもしれません。 それ以下の、つまり単位距離あたりの画素数を少なくしてしまうと、誤差拡散やディザ印刷で、ぼんやりするか、ぎざぎざするかのどちらかになりやすいです。

8rt6r7a7
質問者

お礼

とても参考になりました。早速無料でダウンロードできる分でやってみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 写真の印刷

    デジカメで撮った画像を印刷すると、すっごく暗く印刷されます。 ・・・といっても、写真専用紙は使ってなく(もったいないので)、普通紙にしか印刷していないのですが、普通紙に印刷すると、こうなるものなのでしょうか? 画像ソフトで、いつも1目盛りくらい明るく設定するのですがそれでも暗いです。 パソコン上で見た明るさは、暗くないのですが印刷画は暗いです。 (パソコン画面と実印刷との落差が大きいです) プリンタで明るさ設定はできないですよね? プリンタで明るさ設定が出来ると良いのですが・・・。 こんなもんでしょうか?

  • 写真印刷を上手くするには

    デジカメ(オリンパスの320万画素)を買ったのでプリンタ(キャノンMP10)で早速写真印刷をしたのですが画像がとても粗く、また色も不鮮明で上手く印刷出来ません。用紙は写真印刷紙を使いました。撮った写真をパソコンで見る限りはとてもきれいに見えるのですが・・・。 どうすれば上手く印刷できるでしょうか。お教え下さい。

  • サイトの画像を写真みたいに印刷するには・・・

    こんにちわ。パソコン度素人です。印刷する機械はあります。質問させていただきます。まず、普通に何かのサイトを見ていたとします。そこにたまたま犬の画像があってかわいいと思って印刷したいのですが、普通の用紙に印刷するのではなく、写真として印刷したいのですが、そのようすることは可能なんでしょうか??大きな光沢紙を買ってきてやってみたのですが、大きすぎてイメージとは違います。あくまでも普通の写真サイズとしてほしいのですが、不可能なんでしょうか??デジカメなどは持っています。

  • 写真の印刷についてですが、デジカメで写真を撮りました。 

    写真の印刷についてですが、デジカメで写真を撮りました。  保存したとき(?)の種類はJPEGImageとなっています。 画像を見る時はGOMPLAYERというものを使わないと見られません。ですが その写真の1枚を用紙に印刷することになったんですが、そんな場合どうすれば印刷できますか? よろしくお願いします

  • デジカメ写真の印刷が美しくない?

    よろしくお願いします デジカメのプリントについて 私はコンパクトカメラ所有ですが、 撮影の仕方を本を読んだりして勉強しております 子供を撮ったり、記念写真を撮ったりと できるだけ美しく撮れるようがんばっています 最近のデジカメは非常に美しく写ります また撮影の仕方等の本やホームページも たくさん存在し、美しく撮影するための 環境が整っています 私は撮影した写真をプリントするのですが どうも思ったほどは美しくプリントできてないように思うのです プリンターの機種はキャノン IP3100です 廉価なプリンターだからといえばそうなのですが、 なんとなく色合いが違う?、解像度感がない?、 って感じなのです とにかく、なんとなく美しくないのです 私が撮影してカメラで確認した画像やパソコンのモニターで 確認した美しい画像とは違うような気がするのです 画面では美しく表示されているのですが これはプリンターを高額なものに買い換えればいいのでしょうか 扱うソフトが問題なのでしょうか 色温度?色味? 難しい言葉がいろいろあるのですが・・・ なんかいろいろ印刷や色について分かるような ホームページや参考書があれば教えてください 可能な限り美しく印刷する方法を覚えたいのです よろしくお願いします

  • 写真を印刷すると、写りがおかしいです

    先日、旅行に行き、デジカメ(クールピクス)で写真を撮りました。帰ってきて、プリンターに繋いで、写真を印刷してみると、なぜか写真が光の中で撮ったような感じになります。全体的に黄色い光で包まれていて、人物の顔も薄っすらになっています。なんか昔の写真というか、色あせているような感じです。でも、デジカメのディスプレイで見ると、普通に写っています。なぜだかわかる方はいらっしゃいますか?こういう場合は、普通にカメラ屋さんに現像を頼めば、ちゃんと印刷してもらえるものなのでしょうか?ちなみに、デジカメの印刷は購入して初めてです。

  • 写真の編集及び印刷

    デジカメの画像をパソコンで取り込み印刷したいんですが、いろいろやってみたんですが、写真一枚ずつしか印刷できません。私的にはA4用紙に四枚の写真を並べて印刷したいんですが、できません。 方法があれば教えてください。 何か編集用のソフトがいるのでしょうか?

  • 通常撮った写真を、証明写真くらいの大きさにして印刷したいです。

    子供の水泳教室に証明写真くらいの大きさの写真を持っていかないとダメなんですが、 大きすぎる様で、今ある写真の中には手ごろの大きさがないんです。。 そこで、小さくして印刷したいのですが、どうやってできますでしょうか? 写真を、メール貼り付けくらいの大きさ320×240の大きさにしても、 印刷する時は、それがL判の大きさまで拡大されて画像も荒っぽくなってしまいます。 プリンターはエプソンPM-940Cで、写真はデジカメNinjyaフォトボックスに入っています。 これで、縮小などして、そのままの大きさで印刷などできますか? パソコンはWindowsXPです。パソコンの事は詳しくないので、簡単に教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 画像を印刷したものから写真にしたい。

    画像を印刷したものから写真にしたい。 知人の代理質問です。 カテ違いでしたらすいません。 デジカメ等で撮影した画像データーをインデックス状態にしてA4サイズの用紙に小さく数個の写真が載ってるものから、画像を大きくして写真に近づける方法ってありませんか? とある冠婚葬祭の場なんですが、業者側が写真を撮るサービスがあるんです。 本来であればCO-RやUSB類にデーターを入れて渡してくれるみたいなんですが、冠婚葬祭の主催者が嫌がらせなのか、インデックスのような小さな写真が印刷された用紙を数枚くれただけだそうです。 何か良い方法はありませんか? (1)デジカメで接写して印刷する。 (2)スキャナーで取り込んで拡大編集する。

  • 写真を印刷すると真っ暗に・・・

    マイピクチャに保存したデジカメ写真を印刷ウィザードで印刷すると、画面表示と比べて明らかに暗くなってしまいます。例えば人物の写真などは、レタッチソフトで補正しても真っ黒に日焼けしたような肌になります。ただし他の画像管理ソフトで印刷すると、それほど気になりませんので、プリンタドライバの設定は異常でないと言えそうです。どのような原因が考えられるでしょうか?