• ベストアンサー

何を買えば???

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.5

う~ん、まず最初に言ってしまうと、ホームページの運営を 目的に考えるのであれば、シェアの多さから言って、 Winにしておいた方がいい様な気もするんですけどね。 でも、Macがいいんでしょ? 判ります、その気持ち!(笑) さてさて、デザイン性の話になってしまうと、今のMacには 5種類の形しかないんですよね。ポリタンク(G4)か、 サイコロ(キューブ)か、丸っこいの(iMac)か、 貝殻(iBook)か平べったいの(PowerBookG4)か (まだPowerBookG3もあるのかな?)。 この中で、気に入った形の物を選べばいいと思います。 この際、『バグがあっても愛の力で乗り越えるのよ!』って感じで、 G4キューブに走ってみるのもいいんじゃないかな~。 例のトラブルも、全員に出るとは限らないんだし(全部に出てるの?)。 ポリタンクは、形は面白いけどデカ過ぎる。 iMacは可愛いけど、画面が小さい。 iBookも可愛いけど、機能が少ない。 PowerBookG4は高性能だけど高い。 G4キューブはコンパクトでオシャレだけど拡張性が低い。 などなど、どれも一長一短な訳ですから、どこかしら目をつぶらないと。 個人的には、iMacなんか、値段もお手頃でオススメなんですけどね。 それも、こないだ発表された最新型じゃなくて、その1つ前までのヤツ。 花柄と水玉の最新型は、CD-RWが付いた代わりに、DVDが 無くなっちゃったんですよね。まぁ、iMacでDVD観る必要が無ければ CD-RWの方が便利なんですけどね~。 とりあえず、形が決まってから、そのタイプの中で、 スペックによっていくつかのモデルがありますから、 それは財布とご相談、って事で(^^) ちなみに私ンち、家蔵3人、猫1匹、Mac7台(^^;