• 締切済み

熟年浮気 対応

先に妻の浮気疑惑で相談したものです。 チャットをしていたのを 覗いてしまって疑惑をもち直ぐに問い詰めたもの否定されうやむやになりそうでしたが その後、妻の嘘がわかり浮気の確度が高まりました。 そこで 数時間後に子供二人を交え家族会議を開いて今後の方針を決めます。今後どう進もうが事実をみてもらって父親がとった判断を見届けてもらいます。 ポイントは 実際のところどこまで進んでいるかは全くわからないし 妻は本当の事はいわないだろう。 浮気相手は60過ぎですがやりてで手ごわいです。妻と既に作戦を 練っている可能性もあります。恐らく浮気は証拠不足から認めずに離婚を要求財産分割他を要求しようということではと思われます。 僕が子供たち立会いの下で妻に納得させたいのは 離婚は家族崩壊で妻も不幸になる。修復の方向しかない。 その為 関係を完全にきる。車は売る。携帯は持たない。外出は 家族と一緒。 財産は極力 子供たちに生前贈与してしまって どう転んでも 浮気相手にいかないようにする。 もし将来 関係がつずいているようであれば きっちり証拠固めをした上で賠償他法的処置をとる。 昨夜は殆ど眠れずまだ頭がボーとしていますが こんなものでいいでしょうか。

みんなの回答

  • hcky
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.4

チャットが怪しくて、問い詰めた。それで >妻の嘘がわかり浮気の確度が高まりました。 確度が高まっただけですか?本当に浮気でしょうか? >実際のところどこまで進んでいるかは全くわからない ということです。 >浮気相手は60過ぎですがやりてで手ごわい 何で知っているのでしょうか?チャットのやり取りで手ごわいと?それとも60過ぎでパソコンが出来るから? >恐らく浮気は証拠不足から認めずに離婚を要求財産分割他を要求しようということ 質問者様は“資産家”のようですが、これはもう妄想の域ですよね? >離婚は家族崩壊で妻も不幸になる。修復の方向しかない。 >その為 関係を完全にきる。車は売る。携帯は持たない。外出は家族と一緒。 離婚しても幸せな家族はいくらでもあります。逆に質問者様のように考える人のほうが不幸で、旧態依然の考えです。 奥様が不幸になるなんて、それは分からないではないのでしょうか? 質問者様のご年齢はわかりませんが、奥様の“浮気相手”が60過ぎなら、いいお年ですよね。子供も大きいでしょう。 離婚されて困るのは老後の心配をしている質問者様なんではないですか? 大きくなった子供は親の離婚なんて別に興味ないですよ。お互いがいいなら好きにすれば・・・という感じではないでしょうか? 親子の縁には問題ありませんから。泣いて懇願するなんてまずないでしょう。 興信所などでまず“確かなモノ”をつかんでから、リアルな話で質問されたほうがより良いアドバイスがもらえるのではないでしょうか?

nenhum
質問者

お礼

離婚の方向で結論がでました。 本質的な話ができました。一夜あけてすっきりしました。 子供たちが本質をついたことを言ってくれ 大人としての姿に感慨深いものありました。 ありがとうございました。

noname#80246
noname#80246
回答No.3

熟年の域に達しつつある家庭持ち男性です。 僕も貴方にとって都合の良い一方的な話しか見えません。 貴方の疑問とか考えはわかりましたが、肝心の奥さんの考えが見え ないし、その奥さんがどのようにしたいのか、チャット相手がどうして 浮気相手になるのかわからないからです。浮気相手で手強いならば チャットなんてやらずにわからないようにうまくやるはずです。   証拠固めは専門家に依頼すればいいと思いますが、夫婦の間は どうなのかが本質ではないでしょうか?

nenhum
質問者

お礼

離婚の方向で結論がでました。 本質的な話ができました。一夜あけてすっきりしました。 子供たちが本質をついたことを言ってくれ 大人としての姿に感慨深いものありました。 ありがとうございました。

  • fuwa33
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.2

やはり興信所に依頼して、しっかり確実な証拠を見つけるまで、泳がしておくのが良いと思います。 もし家族会議をすればそれこそ、クロである場合、結束を強められ更に隠すことがうまくなるでしょう。 先にしっかり証拠。 逃れようがないようにしておいてから、証拠を突きつけ処理すべきだと思います。 ほんとに浮気であれば、ですが。 シロの場合、そこまで疑惑の目で見られたのか束縛されるのかと憤慨され、逆に仲がよけいこじれてしまう危険性も…。 まずは専門家に依頼、ですね。ご自分の胸の中にだけおいて。 家族に相談云々よりも。

nenhum
質問者

お礼

離婚の方向で結論がでました。 本質的な話ができました。一夜あけてすっきりしました。 子供たちが本質をついたことを言ってくれ 大人としての姿に感慨深いものありました。 ありがとうございました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.1

50代、妻と子ども達と仲良く暮らす浮気者の男です。 話が全く見えませんが、とりあえず仲の良い友達に酒でも飲みながら相談してみたら如何でしょうか? 「しっかりしろ!お前、言ってることがおかしいぞ?」と、たしなめてくれると思います。 友人相手が気が進まないのであれば、心療内科でも受診して、お医者さんにでも自分の心の中に貯まったものを吐き出しては如何でしょうか? 「妄想」が一人歩きしていませんか? たかが熟年妻の浮気心でしょ? ヨンさまじゃなくて60男が相手なだけじゃない♪ 仲の良い熟年夫婦がカリカリする問題じゃあないです。 問題があるとすれば、浮気ではなく、些細なことでここまで妄想せずにはいられない、貴方達夫婦の仲の悪さであり、信頼関係の無さですよ。 息子さんか娘さんか知りませんが、「オヤジ、おかしいぞ?やめてくれよ。自分たちでなんとかしろよ。夫婦だろ?」って呆れられると思いませんか?

nenhum
質問者

お礼

離婚の方向で結論がでました。 本質的な話ができました。一夜あけてすっきりしました。 子供たちが本質をついたことを言ってくれ 大人としての姿に感慨深いものありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 浮気と離婚

    妻の13年間に渡る特定の相手との浮気・不倫をつきとめ、妻の暴露を録音しました。離婚を考えています。 しかし内容は、「浮気は13年前にさかのぼること」「3年程前を最後に縁を切った」「もう会わない」の程度。 ほぼ確実に現在も関係を継続中。 ただ、物的証拠は無く、この話し合い以後は証拠を握る事は不可能と思われます。 ついては以下の2点を教えていただけないでしょうか。 1)5才の娘と7歳の息子の親権は私がとれますか?子供とは別れたくありませんので、最悪は離婚をあきらめ、許します。相手は許せませんが。 2)13年前にさかのぼり、相手や妻に慰謝料を請求できますか?とりわけ相手には自己破産させても取り足らない位です。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気 進行中

    35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。 何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。 私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。 専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。 何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。 今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。 この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。 制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。 さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。 浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。 今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。 なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

  • 浮気の考え方について

    浮気の考え方について 今日、妻から話があったのですが、既婚の知り合い(女性)が浮気をしているようです。 知り合いの内容は、旦那様の出張が多く気持ちがさみしくなったからとのことです。 たまたま仕事の同僚で同じ様にさみしい気持ちを持った男性(既婚)がいて、そのような 関係になったようです。 その後の関係は相手の事は、ばれているようですが特に問題無く生活しているようです。 私の妻は、知り合いの女性をさみしくさせたからこうなったので旦那が悪いといいます。 また、子供のためを思ったら離婚しない方が良いといいます。 私の考え方としては、確かにさみしくさせたのはすごい悪ことなのでまず謝らないといけないと思います。ただ現実として相手の顔を見て今後生活出来ない人もいるから生理的に無理な人は離婚した方が良いかなとも思います。 このことを妻に言うと自分のことしか考えていないと言います。 妻は相手が浮気してるんだから自分もすれば良いのでは?と言います。 先ほど、子供のためと言ってましたが、この事実を知った子供は耐えられるのかなと思います。あまりにも大人的な考え方なので。 さみしいから浮気する考えも分かるし、今までさみしくさせた本人が悪い事も理解できるのですが、浮気をしてしまうと結局泥沼にはまるような気がします。浮気をするまえに離婚して、必要であれば新たにパートナーを選んだ方が良いのではと思います。ただし子供のことがあるので慎重にならないといけないと思います。 皆様はどのような考えをお持ちでしょうか?

  • 熟年離婚すべきか?

    熟年離婚すべきか? 現在私は55歳で単身赴任が5年になります。 月に2回程度は帰っています。 子供は2人(男:25歳、女22歳)いますが、自立していません。 先日妻から離婚したいと言われました。 原因は私に対する浮気疑惑です。もう10年以上前から私の事を疑っています。 発端は無言電話が頻繁にあったり、女性から名前を告げずに私宛に電話があったりしたことです。 こんな事は世間にはよくある事で、私は気にするなと言ってきたのですが、妻の携帯にも掛かってきたことから、私の女性関係に関係があるのではと疑うようになってきました。 ここ数年はチョットした私の仕草や態度も気になるようで女性との関係があると言います。 結婚して26年になりますが、浮気願望はあっても実際に浮気した事は一度もありません。 価値観の違いや、子育てへの非協力から、家族に対する愛情が希薄である私のことが信用できないと言います。 ここ数年は妻への信頼回復の為に努力してきたのですが、無駄な結果に終わっています。 先日は浮気を認めたらどうかと言われましたが、してないものを認めるわけにもいきません。 妻の被害妄想は大きくなる一方です。カウンセラーに相談しに行けというと、 「いつも悪いのは、全て私なのでしょう」と開き直ります。 この様な状況があってからは妻への愛情も薄れていき、これからもこの状態(私の事を信用してくれない) が続くと思われるので別れてもいいのかなと思ってきています。 ただ妻には生活能力が無く、長男の精神面の病気もあり将来が心配です。 何か良いアドバイスがあればよろしく願います。

  • 妻の浮気は子どもに話すべきか?

    浮気している妻が私を嫌いになったと独りで家を出ました。今は親類の家に居候しています。 子どもは14歳、16歳、17歳の男女3人です。子どもたちは母親が大好きで、母親に会いに親類の家に泊まりがけで行き来しています。 来年の3月を予定に親類の家を出るようなのですが、独りで住むのか、浮気相手と住むのかは解かりません。 今は私に離婚、財産分与を要求しています。 親類の家を出るのを機会に子どもたちに妻の浮気を話し、会うのをやめさせようと思っていますが、子どもたちは妻が家を出たのは私が悪いと思っています。 うすうす感づいていた私が浮気とは別の事で妻と口論になり、家の中の物を投げたり壊したりしたことがあるからです。 子どもは妻の事を100%信じており、全部私が悪いと信じ、離婚に賛成しています。 子どもたちの事を想い妻の元へ行き来させてますが、私の気持ちがおさまりません。 思い切ってすべて話し、浮気相手とのキスシーンの写真もみせようと思ってますが子どもの年齢を考えると悩みます。 どなたかアドバイスを。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 浮気が原因の離婚に向けて準備しておくこと

    お世話になります 旦那の浮気で離婚する場合、どんな準備、証拠集めをする必要がありますか? 1:浮気は2回目 今回はメールがほったんで浮気が発覚 2:本人はがんとして認めない、 前回の浮気発覚の時も その後謝らない 絶対に浮気を認めない 3: 自立した子供と19歳の子供がいる 子供は妻が引き取る 4: 旦那は財産はないが、 高収入である 5: 相手先に泊まったりする事はないが、 仕事と偽り日中会っていた様子 上記の状態です 妻は、勢いで離婚を決めた為、 証拠集めをしてません 旦那は高収入なので、旦那に 新しく住む家と生活費を請求しますが、それ以外にも慰謝料など請求出来ればと思います そのためには、何をしておくべきでしょうか? アドバイスをお願い致します

  • 安く離婚に有利な浮気証拠を入手するには?

    妻は浮気をしています。特定までには至ってませんが相手は仕事関係です。 安く(調停)離婚に有利な浮気証拠を入手する方法を教えて下さい。