-PR-
解決済み

ブラウザのフレームも印刷したいんですけど・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.46703
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

いま、社内のマニュアルをHTMLでつくってます。
で、ある程度できたんで印刷したいんですけど、印刷はドキュメント
しかされません。
プレゼンの提出資料としてブラウザのフレームを入れて印刷したいんです
が、なにかよい方法はないせしょうか?
Print Screenでは印刷範囲が狭すぎて使えません。
お願いします。
ブラウザはIE5使ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

補足をいただいたおかげで何かつかめた気がします。
確かに印刷の設定で指定するフレーム云々はフレームタグのお話です。
意味を正しくつかみ取れ無くて申し訳ないです。

補足からするとISPのユーザーマニュアルの様な画像を取り入れたいと言う事
なのでしょうか。こうなるとPrint Screenタイプのフリーソフト等の利用を
検討されてみてはいかがでしょうか?ウィンドゥ一つ丸ごとプリントできた
様な物があった気がします。

ベクターや窓の杜などで検索できると思います。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

[ファイル][印刷]で印刷のプロパティ画面を表示させます。 下のほうにフレームの印刷項目があるので、 「表示された通りに印刷する」にチェックしたらOKです。 以上、IE5.5ですが、5でも同様だったと思います。
[ファイル][印刷]で印刷のプロパティ画面を表示させます。
下のほうにフレームの印刷項目があるので、
「表示された通りに印刷する」にチェックしたらOKです。
以上、IE5.5ですが、5でも同様だったと思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

追加です。
IE5.5は印刷プレビューができますので、より便利です。
アップグレードはすぐできますでしょ
補足コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

すみません。僕の表現力不足でした。
フレームは使ってません。
印刷したいのは「←戻る」とか、「進む→」とか、メニューバーとかも表示させ
た状態でそーいうのをひっくるめたブラウザ全体のフレームです。
確かにIE5でもフレームに関する項目はありましたが、あれは
<frameset rows=100,*>
とかのタグを使った時に有効な設定項目ではないでしょうか??
投稿日時 - 2001-03-02 13:00:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

InternetExplorer5を確認してみました。
zooomさんの言うとおりフレームの印刷に関する項目がありましたよ。
補足コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

すみません。僕の表現力不足でした。
フレームは使ってません。
印刷したいのは「←戻る」とか、「進む→」とか、メニューバーとかも表示させ
た状態でそーいうのをひっくるめたブラウザ全体のフレームです。
確かにIE5でもフレームに関する項目はありましたが、あれは
<frameset rows=100,*>
とかのタグを使った時に有効な設定項目ではないでしょうか??
投稿日時 - 2001-03-02 12:59:45