• ベストアンサー

阪本順治監督について

 監督なさった作品を教えてください。今手元に資料がないのですが、急ぎなので困っています。関係ホームページのアドレスでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

「どついたるねん」〔89.〕「鉄拳」〔90.〕「王手」〔91.〕「トカレフ」〔94.〕「BOXER JOE」〔95.〕「ビリケン」〔96.〕「傷だらけの天使」〔97.〕「愚か者─傷だらけの天使」〔98.〕「顔」〔99.〕「新・仁義なき戦い。」〔2000.〕 以上10本です。

その他の回答 (2)

回答No.2

全部ではないですがこんなの見つけました。

参考URL:
http://www.cmp-lab.or.jp/MFF/98ffm/98GM_03.html
noname#1806
noname#1806
回答No.1

これがいいのでは(参考URL)?

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/person/p0134170.htm

関連するQ&A

  • 好きな監督

    好きな監督、尊敬する監督などを教えて下さい。その理由と、その監督のオススメ作品も教えてもらえると嬉しいです。

  • 日本初の女性監督

    教えて下さい。 ある資料に、 田中絹代は日本の女流映画監督第1号で、1953年(S.28)に『恋文』を監督 とあり、また別の資料に、 日本初の女性監督作品は1936年(S.11)坂根田津子の『初恋』 とあり、更に別の資料に、 田中絹代は日本で二人目の女性監督 とありました。 日本初の女性映画監督は誰ですか? いくつかデータベースを見たのですが、坂根田津子の『初恋』という映画の資料が全く出てきません。 坂根田津子は何者ですか? 『初恋』という映画はどのような映画ですか? 宜しくお願いします。

  • 監督でお薦めを。

    これまで作品単位で映画を見ていたのですが、この機会に監督単位で見てみようかと思います。 今までの傾向だとポールバーホーベン、ジョンカーペンター、コーエン兄弟の作品は好きなのが多いです。作品単位ではスピルバーグの「宇宙戦争」が好きです。 逆にタランティーノやデルトロの作品一連はあまりピンときませんでした。 上記の傾向をふまえて私の好みそうな監督を教えて下さい。お手数ですが、お薦めのポイントか監督の作風を一言付け加えていただけると幸いです。よろしくお願い致します!

  • 映画で製作と監督

    映画が好きでよく観ますが疑問があります。 製作と監督が違う作品は、どちらの意向がより反映されているのでしょうか? 例えば(今すぐに思い浮かぶのは)バック・トゥ・ザ・フューチャーだと 製作総指揮がスピルバーグで監督がロバート・ゼメキスですよね? その場合だと誰の作品という事になるのでしょうか? 他にもそういう作品が多いですが 製作が有名な監督さんで、監督があまり有名でない場合とかはどうなんでしょう? あと、製作と製作総指揮ではどう違うのでしょうか? 誰か教えてください!お願いします。

  • 監督と聞いて思い浮かぶのは誰でしょう?

    こんにちは。 タイトルとおりの質問です。 私が一番に思い浮かぶのは、やはりウィリアム・ワイラーです。 「ベン・ハー」、大作のイメージとしては今に至るまで、 これを超える作品もありません。 「ローマの休日」、同じ監督か?と思うような映画でした。 「コレクター」、テレンス・スタンプが性異常者を好演した、 これも面白い映画です・・・。 監督と聞いてどんな名前が思い浮かびましたか?

  • 涼宮ハルヒの消失の監督さんはだれ?

    先ほど作品を見ましたが今回の作品の監督は何方がしていたのでしょう? 私的には非常に面白く良い作品だと思います。 2期はエンドレスエイト作品以外でも新作は作りが悪く非常にガッカリしました。 よく調べたところ、1期と2期では監督が違い同じ作品をあそこまで違いが出るのかと逆に感心したぐらいです。 エンドロールをよく見てみたのですが監督の名前が書いてないように思います。(一度しか見てないので勘違いかもしれませんが) ヤマカンさんが京アニと喧嘩している今3期があるとすれば今回の映画監督に作製をお願いしたいような気がします。 何方か映画の監督をご存じの方いらっしゃれば教えてください;;

  • おすすめの監督は?

    自分は演出の勉強をしたいと思っています。 なので演出のうまい監督・演出さんを探しています。 もしくは監督・演出名ではなくてもなんらかのアニメでとてもいい演出だった回などがあれば教えてください。 あとどんな点がその人の特徴か書いてくれると助かります。 さらに付け加えますと、監督・演出さんの場合はその人の作品を2作品以上あげてもらえると、その両方を見比べて共通点を探し出したりできるので、できれば同一監督・演出さんで2作品以上教えていただきたいです。 とりあえず自分で今思いつくのは・・・ ・細田守 時をかける少女やデジモン21話を見る限り、間の取り方や画面構成が非常に印象的でした。 ・今川泰宏 ジャイアントロボ、Gガンダムを見る限り、熱い演出でした。セリフ回しとか特に。

  • SABU監督ってすごいっスよね?!

    こんばんは! 何を今さら・・なんて言わないでくださいね。 私は、数年前テレビで「ポストマンブルース」を観て以来、 SABU監督の作品に惚れ込んでしまったのですが、 他に、「MONDAY」しか観ていません。 レンタルビデオ店に置いてないんですよ(涙。 この二つの作品を観て、「日本にもこんな監督がいたのかー!」 と嬉しかったです。(あ、映画に詳しいわけではないんですが。) だから私は、あんな素晴らしい監督の作品が、 どうして大ブレイクしないのか不思議なんです。 って言うか・・・なんでレンタル屋に揃ってないんだー!! 海外では高い評価を受けていますよね? 日本では受けないのですか? 熱狂的なファンの方は、モチロンいらっしゃるようだけど。 私の好きな映画は、あまり有名じゃないものが多いんですが、 SABU作品は、誰が観ても面白い映画じゃないの?!と思っています。 みなさんは、SABU監督の知名度が低い理由って何だと思いますか? もしくは、一般受けしない(?)理由は何でしょうか。 批判的な意見でも構いませんので、私に教えてくださーい。

  • 霍建起監督の映画について!

    霍建起監督の映画のうち見たことがあるのは山の郵便配達だけなのですが、その他に有名な作品はありますか? そして霍建起監督の映画について書かれている書籍やホームページなどありましたら教えてください!! よろしくおねがいします!

  • 映画監督

    こんにちは。映画大好き人です。 最近、2作品の映画を観て面白い!と思ったものが 実は、2つとも同じ監督の作品だったということがありました。 考えてみれば、自分の好みに合った作品を撮っている監督なので 同じ監督の作品を探して観てみるとほとんどが自分好みな作品で そういう映画監督と出逢えるととっても幸せな気持ちになれます。 そこで、 「この映画監督の作品にはハズレがない!」 or 「この映画監督のほとんどの作品が好き!」 と感じる映画監督さんをぜひ教えてください。 外国の監督でも日本の監督でも構いません。 ジャンルも特に問いません。 どうぞ、お願いしますー♪ ※ちなみに、僕の大好きな映画監督は以下のような方達です。  (出身地または主に活躍した国別に分けました)なので、  ご回答いただける場合は以下の人以外でお願いします。 【アメリカ・イギリス】 ・フランク・キャプラ ・ビリー・ワイルダー ・チャールズ・チャップリン ・スティーブン・スピルバーグ ・ジョン・タートルトーブ ・ロブ・ライナー ・ナンシー・メイヤーズ ・ハロルド・ライミス ・アンドリュー・ニコル ・キャメロン・クロウ ・ジョー・ライト 【イタリア・フランス・ドイツ】 ・エルンスト・ルビッチ ・ジュゼッペ・トルナトーレ ・ロベルト・ベニーニ ・パトリス・ルコント 【日本】 ・黒澤 明 ・山田 洋次 ・宮崎 駿 ・北野 武 ・三谷 幸喜 ・小津 安二郎 ・木下 恵介 ・周防正行 ・矢口史靖