• 締切済み

仙道敦子さんだったかな?(湯殿山麓呪い村?)

pearl-postpetの回答

回答No.4

すみません、補足です。 私もツタヤで借りました。渋谷にあるといいですね。 映画のラストはおっしゃる通りなんですけど、ビデオではそのシーンが 抜けているんですよ。確か。 もし見つかったらご覧になって確認してみてくださいね。

noname#6561
質問者

お礼

お礼の言葉が大変遅くなってしまったことをお詫び申しあげます。何かと忙しくて・・・。回答のアドバイスをしないと失礼と思いましたもので・・・。 見つけました。(驚)。30~40分自力で探して見つけられず、泣きそうな顔して店員さんに聞いたら15秒位で見つけてくれました。(笑) 実はとうしで見るのは初めてで、映画とビデオがどう違っているのかわかりかねますが、中ボ-の時TVでチョロッと見たラストシ-ン(バイクで事故る、おにいちゃんという)はありました。15~16年つかえていたものがここにきていっきに解消されました。 やっぱいいですね。この手の殺人ものは。小説が読みたくなりました。(検索して1件ヒット。福井で発見。遠すぎ(笑)。) ポイントは+α分としてbenjaminさんの10ポイントで勘弁してくだあさい。 また、見かけた際は声でもかけておくんなまし。回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。失礼いたしました。閉じさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハシゴから落ちて車イス生活になった2時間ドラマを探しています

    初めて質問いたします。 今から20年くらい前の2時間ドラマを探しています。 覚えていることは、、、   ・主演はたぶん仙道敦子。   ・ハシゴから落ちて車イス生活になった。   ・兄と妹の2人兄弟。   ・クライマックスで、実は兄にそそのかされて無理矢理ハシゴに    登ったことが、落下事故の原因だったことを知る。 、、というものなのですが。 ドラマの題名と主演を知りたいのですが、どなたかご存じの方は いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女優の仙道敦子さんについて。

    もう随分長いことテレビでお見かけしないのですが引退されてしまったのでしょうか?連続ドラマの主役をされていたりしていたのですが・・・

  • 小学生くらいに見たキョンキョンの映画・・。

    記憶の断片の中にあるこの映画・・題名が思い出せません!!レンタルビデオ屋さんとかでも探したのですがみつかりません! ストーリーは、ちょっと不良役っぽいキョンキョンが、小学生くらいの男の子と逃走劇を繰り広げる・・みたいな感じだったのですが・・。 確かエンディングで男の子がキョンキョンを「ひとみー」と呼び捨てにしてよんでたよーなー・・。 主題歌は「木枯らしにふかれて」だったと思います。 誰か分かる方いましたら教えてください。

  • DVD化して欲しい映画は?

    自分が好きな映画に数多くの未DVD作品があります。なぜだろうなぜかしら。みなさんの好きな未DVD作品はなんですか? 個人的には・・・ 1.震える舌●女の子役が芸達者です。怖い映画。日本版エクソシスト(霊は出てこないけど・・・) 2.あゝ野麦峠●アルルの主題歌が涙を誘います。 3.博多っ子純情●いまや名バイプレイヤー、光石研のデビュー作で唯一の主演作。中学生の友情、性の目覚め、初恋を描いたコメディー。その後Hコメディーの三枚目役が続きました。 4.がんばれタブチくん●アニメ。タブチくんの吹き替えは西田敏行。 5.悪魔が来たりて笛を吹く●西田敏行が金田一耕助役。 6、この子の七つのお祝いに●セーラー服の岩下志麻と掛けぶとんをめくると血まみれの杉浦直樹が怖い。 7、湯殿山麓呪い村●当時この子の七つのお祝いに、と確か二本立て上映だったと記憶してます。子供が殺人犯という設定がいまではうるさいんでしょうね。 8、マークスの山●精神病院の描写がネックなのかしら。 9、ウルトラセブンの12話、怪奇大作戦24話。(映画じゃなかった・・・) など他にもいろいろあります。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 題名教えてください。

    今から十五~二十年位前にレンタルビデオで観た邦画なのですが、題名が如何しても思い出せません。 小学生時代に父がレンタルしてきたのを一度見ただけなので記憶が曖昧ですが、お願いします。 覚えている情報として、 SFっぽい戦国時代物で主人公は二十歳位の男。 主人公には敵に捕まりサイボーク?(甲冑のような感じ)にされてしまった兄がいる。 武器は火縄銃に見えるビームガン(レーザー?)と日本刀です。 日本刀は鍔の辺りに弾丸のようなカートリッジを入れ、敵に切りつけた際気合?を込めると攻撃力が上がる武器でした。その際オートマチック拳銃のようにカートリッジが排出される武器です。 あと、サイボーグの兄が人間時代に使っていた刀の鍔とサイボーグ時の兜の飾りの紋様は鶴?をかたどった柄だったと記憶しています。 ちなみに『八犬伝』っぽいのですが、違います。 以上の情報しかありませんが宜しくお願いします。

  • 10年以上前のアニメのタイトルを知りたい

    TVで放映されたアニメです。確か2時間枠ぐらいで十数話の短編です。 4コマまんがを10分ぐらいにした感じで、一話それぞれオチがあってどれも面白い内容でした。三宅ゆうじさんが一人何役もの声優をしていたような… 内容は断片的に覚えているのですが、特に印象的で題名を覚えているのが 「まゆみさん」という話でとにかくドジで初めて彼の両親に紹介される時、失敗の連続という話です。当時、幼児だった娘が今だに思い出して笑い出します。あの後、再放送もなかったしレンタルビデオ屋さんで見ることもありません。もう一度見る機会があれば保存版にしたいと思ってます。知ってる方いましたらよろしくお願いします。  

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 呪い=のろい?=まじない?

    おまじないというのは一種の呪い(のろい)なのでしょうか?? 呪い(のろい)をかけると多少自分にも返ってくると言われますが おまじないでもそういうことあるんでしょうか??

  • ………お呪い(おまじない)について………

    こんにちは。 占いというか、おまじないを教えてください。   ●友達との関係を深めるお呪い   ●自分を変えることの出来るお呪い どれかひとつでも構いません。          よろしくお願い致します。