• ベストアンサー

はずれないブランド

高校3年の男です。 アウターを一枚、安かったのでジーンズメイトで買ったのですが…友人に、ひと目で見破られました。「それ、ジーンズメイトだろ!」みたいな…それ以上は別に馬鹿にされたりしたわけではないんですけど。 私自身は、ファッション初心者といえるレベルです。なのでよく知らなかったのですが、『ジーンズメイト=ださい、中学生まで』という図式があるみたいですね。これはネットで調べただけなんですけど… サイトによっては「Right-onもださい」と書いてあって、個人的には「そうなの!?」って感じです。 (もちろんボトムなんかに関しては、リーバイスなどを買えばどこでも変わりませんが、ここではオリジナルについて、とくにトップスに関してです。) ジーンズメイトは初めてですが、ライトオンは今まで何度か使っています。私の住んでいるところは都心の近くなので、一応ブランド店はあるみたいですが、高校がバイト禁止で、ぜんぜんお金が足りないので使わずにきました。 「自分の好きなものを着ればいい」というのは頷けるのですが、まだ自分でしっかり選べるほど感覚がしっかりしてないので、地雷を踏んでしまいそうでなかなか…です。でも、大学は毎日私服になるので、焦ってきました。 それで質問なのですが、以下のブランド店って、どういうイメージなのでしょう?ここなら失敗が少ないとかって、ありますか? HARE UNITED ARROWS Right-on JEANS MATE BEAMS UNIQLO nano universe ちなみに、店が多いところで、一番よく買い物に行くのは東京都の町田です。 こういう質問の仕方自体、ほんとうは間違っているのかなと思うのですが、よろしければご指南お願いします。 (もし考え方からして拙ければ、その点もご指摘いただければ直したいと思います…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.4

HARE…HAREというブランド。流行にのった売れるものを安価に、という感じ。本当に洋服が好きな人には評価されていませんが、やはり流行のものを作っているだけあって、ただ物だけを見ればそれなりにカッコよく見えるのも事実です。高校生くらいなら何の問題も無いです。 UNITED ARROWS…セレクトショップ。オリジナル商品も多数あり。 セレクトショップ→オシャレみたいなイメージがあるので、 大学生や社会人でも着てる人は多いです。無難。 BEAMS、nano universe…ARROWSと同じ。 それぞれ扱う服の雰囲気が違うので、好みのものを探せば良いかと。 UNIQLO…実際そんなに悪くないものも作っているのですが、 過去のユニクロ=安いだけというイメージが払拭できていないのも事実。 インナーだけとかなら、普通におしゃれな人も使ってます。 JEANS MATE…ジーンズを買う分には問題無いのですが、 取り扱うトップス、アウターはやはりチープな印象。 ジーンズメイトで売ってそうな服、とかやっぱり見ればわかりますよ。 Right Onも位置づけとしてはほとんど同じですが、どちらかというと Right Onの方がちょっと上のランクのものを取り扱っている印象。 ちなみに、JEANS MATEは量販店ではありません。 量販店というのは、ジャスコのような店をさします。 扱っている商品に関してはジャスコ等と対して変わらない印象ですが。 それで、どこを選べばいいかということですが よくわからないならとりあえずARROWSやBEAMSあたりで買っておけば無難ではないかと。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。明確な回答でわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

>友人に、ひと目で見破られました。「それ、ジーンズメイトだろ!」みたいな… きっとお友達もジーンズメイトに行っていてあなたが着ているジャケットを見たか試着したんじゃないですかね。 ○○の服だからオシャレとか○○のブランドだから安心とか言う人がいますが、着こなしのセンスだと思いますよ。 いくら高い服着たって、高級ブランドのバッグを持ったってダサイ人はダサい。 え~という格好にブランドのバッグだけがさびしく光っている人いますからね。 確かにジーンズメイトは価格も購入しやすいですが、オシャレな服も多いですよ。 一番よいのは皆さんから”ここなら失敗がない”とアドバイスもらった店をよく観察して、それに似たような安めの服を買えるようになることです。 センスを磨きましょう。

assdelccbn
質問者

お礼

まあ、センスの問題なんではあるんですよね… ありがとうございました。

  • yutalow
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕の周りではユニクロのジーンズに関しては評価が高いようですよ。安価だしシルエットもきれいなので。ただし、ユニクロはボトムだけにしておいた方が無難かと思います。全身ユニクロでは休日のお父さんみたいなので...。好みにもよりますが、ボトムはユニクロでトップスは古着屋などで買い求めてみるのはどうでしょう?学生の限られた財源で最も効率よくおしゃれができると思います。僕自身もファション初心者だった時代はそうしていました。

assdelccbn
質問者

お礼

体型の問題で、ユニクロはジーンズのサイズが微妙なんですよ(泣)…むかしはよく着ていました。 ありがとうございました。

回答No.1

一般的には、アローズ・BEAMS・ナノユニバースはセレクトショップですね。 オリジナル商品もありますが、色々なブランドの商品をバイヤーがセレクトして販売しています。 これに対して、HARE・ユニクロはオリジナルのみですね。 ライトオン・ジーンズメイトは量販店などとも言われます。 個人の趣向なので、何とも言えませんが、上記セレクトショップは大人の方も好んで着用していますよね。 一部では、量販店は好まれない傾向もありますね。

assdelccbn
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生が買う服のブランド

    高校一年ですが、今までジーンズメイトや306などで買い物していましたが、高校に入って友達の話を聞いていると「コムデギャルソン?」「BEAMS?」「アーバンリサーチ?」などのブランドが数々上がります。そこで少し調べてみたんですがどれもジーンズメイトなどとは比べものにならない値段でした。 高校生はみんなそういうところで買い物してるのでしょうか? (友達からオシャレだと思われたいのでそのレベルでのご意見おまちしています)

  • おすすめのブランド教えてください!

    高校2年なんですが、 いいなぁーって思った服などが 友達がすでに持ってたなんて事が よくあります。 友達はよく レイジブルー、WEGO、HARE、チャオパニック、コムサ で買っているそうです。 友達とかぶらないようにしたいので どこかいいブランドはありませんか? 自分の中ではライトオンは ないです。 よろしくお願いします。

  • 大学生の服って。。。ファッションに少しでも興味のある方、教えてください。

    高校3年の男です。 4月から制服は着れなくなってしまうので、私服選びに困っています。 高校2年生まで、冗談抜きで全身ユニクロ&ジャスコでした。 高校3年になって初めて、部活の試合(自分は引退済みなので、コーチとして行った)のときに友人に指摘されて、初めて気にしだしました。指摘されるほどの格好はいけないかなと思って… それで、まずジーンズメイトとRight-onに行きました。 しかし、友人は「大学生になったらRight-onは無理」「ジーンズメイトは中学生まで」というので、今度はBEAMSとUNITED ARROWSに行きました。 けれども、値段が高くて、そうそう買えそうじゃないです。現時点では私服があまりにも少ないので、さしあたり4日分は必要ですが、シャツ一枚10000円、ブルゾン30000円とかだと、小遣いが間に合いません。 その後、いろいろ調べましたが、無難な価格帯でも「大学生でHAREは痛い」とか、「レイジブルーはしょぼい」とかいろいろな情報があって、じゃあどこで服を買えばいいの?と混乱状態です。 それでお聞きしたいのですが、 大学生の皆さんは、どちらで服を買っているのでしょうか? また、自分の解決策としては、Right-on、レイジブルー、ユニクロ、United Arrowsなどをまんべんなく使って、着てみようと思っているのですが、それで問題ないでしょうか。 ちなみに自分としては、「あ、おしゃれ」と言って貰おうというより、「うん、無難」と言われるくらいがとりあえずの目標です。「その格好、なんとかしなよ」と面と向かって言われたのはさすがにショックでしたので… よろしくお願いします。

  • 彼氏の服装。

    こんばんは。 服装についてですが、彼氏がユニクロ/ジーンズメイト/ライトオンとか リーズナブルな服を着ていると女性の方は嫌なものですか? やはりブランド物を着ていた方がいいのかな?

  • 一万ぐらい買うとしたらスキニーどこがいいですか??

    あけましておめでとうございます。 今まで避けてた初スキニーに挑戦したいんですけど身長は164か5の細身です それで本当はヌーディージーンズがいいと思ったんですけど、金銭の問題で 調べたところリーバイス606にしようと思ってるんですけど、リーバイス606はいくらで売られてるんでしょうか?一万あれば買えるでしょうか?又リーバイスストアに売ってるんでしょうか? 万が一サイズがでかかったらと考えてレディースのリーバイスも売ってるのでしょうか?? UNIQLOのはすぐ伸びるらしいですから(>_<) 他にリーバイス以外でも一万ぐらいなら このブランドのスキニーがいいよてのがあったら教えて下さい

  • ジーンズで有名なブランドの財布はいいのか

    リーバイスはジーンズで有名(品が良い)ですが、他にもシャツや帽子、財布なども売っています。 その財布についてなのですが、ジーンズで有名なら財布にも価値?みたいなものはあるのでしょうか? 財布は財布でまた別のブランドの方がいいのでしょうか? だとすれば、どこのブランドがいいでしょうか? 高校生(男)なのであまり高すぎるものは買えないのですが・・・。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 (質問に関係なくブランド主義を否定するような記事はご遠慮ください)

  • ジーンズの直しについて

    earthでジーンズを購入したのですが、丈が長く直したいと思っています。 UNIQLOやRight onでは、売り物ではないジーンズでも丈を直すことは出来ますか?

  • ユニクロで1番履き心地が良いジーンズはなんですか?

    ■質問タイトル 「ユニクロで1番細くて窮屈さがないジーンズはなんですか?」 スキニー・スリムと種類や名前が多いんで試着する前に名前を教えて下さい。 あと、欲しいのは青デニム(出来ればライトブルー)で細くてストレッチ素材です。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jeans/men/

  • ファッション初心者

    こんにちわ。今回もよろしくお願いします。僕は、非常にファッションというものに疎く、知識も何にも知らないのです。ユニクロや無印、GAPやライトオンとか、ジーンズメイトとかなら知っているんですが、それ以外のブランド名とかは全然判りません。これを機に勉強しようと思っているのですが、ファッション雑誌を見てもチンプンカンプンです。せめて、そういった話題についていけるようになることが自分としての目標です。みなさんがよくファッションについて話す際に、よく話題に上る、これだけは知っとけよ、ブランドなんかあったら教えてください。あと、そういったものを勉強する際に何か参考できるものなんかあったら教えてください。お願いします。

  • 高校生にもなって・・・

    僕は高校生ですが、今過去の質問を読んでたら「高校生にでもなればジーンズメイトや306の服屋では満足しなくなる・・・」とあったんですけど、ぼくはおもにその二店をメインとして利用してます。質問なんですけど、ある程度オシャレな人は高校にもなるとジーンズメイトや306では満足しないのでしょうか? またそんな人はどこで買い物してどんなブランドのものを買っているのでしょうか?それとジーンズメイト、306はそれぞれどういう系の服を取り扱ってるんですか? 自分ではよく分からないので・・・。 同世代の方の回答がほしいです。 もちろん同世代でない方も回答お願いします。

専門家に質問してみよう