• 締切済み

1台のPC(XP)で特定ユーザーにメッセージを送りたい

1台のPC(OS : Windows XP Home Edition)を4人のユーザーが使用しています。 ある特定のユーザー宛にメッセージを送って、送られたユーザーがログインしたときにメッセージがポップアップするようなソフトはありませんでしょうか? メッセージを送ったユーザーのみが見れるものです。

みんなの回答

  • tari-m
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

Windows Live Messenger では、だめですか?

erika-c
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 メッセンジャーも考えたのですが、第三者の介在しないPC内だけのメッセージのやり取りということで今回質問いたしました。

関連するQ&A

  • ユーザーアクセス数について

    現在会社でWindows XP Home Editionをサーバー用PCとして使用しています。当初は接続台数が少なかったのでこれでOKだったのですが、最近パソコン台数が増えアクセス数がオーバーしてしまいました。 最近増やしたPCの中にWindows Vista Home Basicがあり、もしユーザーアクセス数が5以上であればこちらをサーバー用にしようかと思います。そこでマイクロソフトのホームページで検索してみたのですがどうしても探し出せません。 そこでもしご存知の方がいらっしゃれば、Windows Vista Home Basicのユーザーアクセス数を教えていただきたいのです。 そしてもしWindows Vista Home Basicのユーザーアクセス数がWindows XP Home Editionと大差なく、アップグレードした方が良いのでればどのタイプにしたら良いのかお教えください。 (現在 98が1台、ミレニアム1台、xpHE5台、vistaHB2台ですが98とミレニアムはそんなに使用していません。主にXPとvistaを使用中で普段は全てを使用していないので大丈夫なのですが一斉に使用しだすとエラーメッセージがでます。)

  • XP Home搭載のPC2台を、Proにアップグレードさせたい

    Windows XP Home Edition搭載のPC2台を、Professional Editionにアップグレードしたいと考えています。 パッケージ版のアップグレード用ソフトを使用する場合は、パッケージは2個購入しなければならないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • XP Homeでユーザ選択画面を出なくするには。

    OSはWindows XP Home Editionを使っています。 電源を入れて、最初に画面に表示される「開始するユーザーを選択して下さい」 のようなメッセージが出て、ユーザを選択する画面が毎回出るのですが、 この画面を出なくすることはできるのでしょうか。 いろいろ設定を探してみましたが、見つかりませんでした。

  • XPの最大ユーザー数を教えてください

    Windows XP Home Edition、Professional Editionで登録可能なユーザー数が最大でどのくらいかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 ようこその画面にアイコンが大量に並んだ画面はあまり見たことがないのですが、もしかしたら90ユーザーくらいを1台に登録しないといけなくなるかもしれなくて。

  • 1台のPCに2つのOS

    今利用しているのはDELLのPCでOSはMedia Center Editionですが、DVD編集ソフトや音楽に関するソフトなどXPの Home EditionかProfessional でなければ使えないものが多々あります。でも、何とかそのソフトを使えないものかと思っています。 Media Center Editionのシステムもやっと使い慣れて来て引き続き使っていけたらと思ってます。それでMedia Center EditionがインストールされているPCにさらにXPの Home EditionかProfessional をインストールすることは可能なんでしょうか。このような状況に関しては全くの初心者なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。

  • 起動時に「アプリケーションリカバリを実行できません」とメッセージ

    起動したときに `windowsのユーザーが切り替えられたため、「アプリケーションリカバリ」を実行できません。正しいユーザーに切り替えてログインして下さい` というメッセージが毎回でます。 最近、中古で購入したばかりのXP Home Editionです。 アプリケーションリカバリってなんですか? また、それが実行できないとどうなってしまいますか? それから正しいユーザーへの切り替え方を教えてください。 XP初心者なのでよろしくお願いします。

  • windows XPの再インストールの時に…

    windows XPを使っていますが、最近PCの動きがおかしいのでOSの再インストールを試みようかとおもっています。ところがOSのソフトがなくなっているのです…。この場合、他のPCのOSソフトをインストールする事は可能なのでしょうか? また、XPでもXP home EditionやXP Professionalがありますが、今回再インストールするPCがXP ProfessionalでインストールするソフトがXP home Editionではマズいでしょうか? 回答待っています!宜しくお願いします!

  • 一台のPCに2000と2003

    一台のPCにOffice2000と2003をインストール出来ますか OSはXP Professional又はHome Editionです パーテイションはC:D:の二つです。 また その方法で仕方があれば教えて下さい。 仕事の関係でご返事する(ここに書き込むのが)のが遅れがちになりますが よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントを増やそうと試みたのですが.....

    ユーザーアカウントを増やそうと試みたのですが、「個人設定をしています。」と言う画面で固まってしまい先に進みません。しかたなくタスクを終了するような状況です。何か原因があるのでしょうか? ちなみに、使用PCはDELL DIMENSION 8400で、OSはWINDOWS XP HOME EDITION Servis Pack3です。

  • 2台のPCどうしをつなぎたい

    2台のPCがあって、片方からもう片方にファイルを移したいので、2台のPC同士をつなぎたいのですが、やりかたがわかりません。 2台のPCどうしをつなぐだけなので、プリンタですとか、インターネットなどは無関係です。 どこかで聞いた記憶では、クロスケーブルでつなげばいいと思うのですが、そうしたらどのようにすればよいのでしょうか。 2台ともNECのノートPCです。 ・1台目 LaVie C OSはWindows Me LANカードを挿している(corega Ether II pcc-Tというカード) ・2台目 LaVie L OSはWindows XP Home Edition LANボードを内蔵 私のやりたいのはピアツーピアというものだと思います。 1台目のMeのPCのLANカードの説明書を読んでいたら、ピアツーピアで接続するには NetBEUI、Microsoft ネットワーククライアント、Microsoftネットワーク共有サービス が必要なようで、 WindowsMeのPCの「現在のネットワークコンポーネント」には確かにそれらが表示されています。 XPのほうはどうするのかわかりません。そもそもXPはどこでそれらを確認するのかわかりません。 ほとんど初心者なので、やさしめに教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう