• 締切済み

モンハンのやり方

オンラインのモンスタ-ハンタ-をしたいのですが、ID等の登録は出来たのですが、操作(遊び方が、良く解りません、簡単に解る方法を教えてください、初心者向けのガイドかサイト教えてください、初心者にも簡単に遊べる方法教えてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

公式サイトに初心者向けページが用意してあると思いますが、そこは一通り目を通されたのでしょうか? また、ゲームを始めれば、先ずはチュートリアルが受けられますし、初心者旅団も用意されているはずですが・・・ 何れにしても、MMORPGとしては操作系が異質中の異質なので「モンハンがやりたい」と言うのでなければ、他の一般的なMMORPGで遊ぶ方が幸せだと思いますよ。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

私の失敗談を参考程度に… 質問の意図と違うようならスルーして下さい。 私は別のオンラインゲームをプレイしたことはあったのですが、ゲームパッドを使ってのオンラインゲームは、MHFが初体験でした。 そして、ゲームをスタートはできたものの質問者さんと同様に全く操作性が分からず、公式サイト等をみても、ゲームパッドの操作性が説明サイト通りに動いていない感じでした。結果的には私の使用していたゲームパッドではMODEと書かれたボタンを押して、赤いランプが点灯した状態(PS2のコントローラーの赤いランプが付いた状態の感じ)にしないといけなかった事が分かりました。 操作性が分からないとの事ですが、キーボードの操作で動作を確認して、もしコントローラー使用時のみ、操作性が分からないのであれば、お使いのゲームパッド名を添えると、同じものを使用している人から改善策のアドバイスがあるかもですよ。 動作事態に問題がなく、単純に操作がわからないとの事でしたら、やはり公式ページの初心者のためのページを参考にした方がよいかと。 ちなみに、Alt+Enterで全画面モードとウインドーモードを切替できますので、公式サイトをチラ見しながら、やれば大丈夫だと思いますし、各武器の操作性については、ゲーム内の練習モード的なものもありますので、次第になれてくると思います。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

ID登録まで出来たならそのサイト(公式であろうがハンゲだろうが)にインストールから操作方法の説明、遊び方などが必ず書いて有ります。 まずサイトを隅々まで見ましょう。 そして、それを見てどうしても解らない場合に何が解らないのかハッキリさせてから質問しましょう。 「全部解らない」というのはテストを真剣に受けて0点を取る位ありえませんし、その場合、ゲームよりも先に学ぶ事があるはずです。

関連するQ&A

  • モンハンについて

    今からやろうと思ってますが… 特にオンライン版をやろう思ってます。それで質問なんですがPSPとモンハンのソフト買ってをやるのと月額オンラインやるのはどちらが初心者は金がかからない? 因みに現状 PSPは持ってない PS2は持ってる パソコンは持ってる 暇潰し程度にやろうかと思ってる

  • オンラインアルバムを探しています。

    携帯電話やデジタルカメラでとった写真をオンラインアルバムに無料でアップできるサイトを探しています。 条件は, ・特定の人が見れるようにできる(できればID登録など面倒をかけずにパスワード等ですむような形で) ・管理人以外でもその特定の人であればアップが可能 ・ID共有のような方法はとらない(Yahoo!IDの共有とかではなく) ・可能であれば携帯からでもアップや閲覧が可能 です。PC初心者でわがままな条件ですが是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 筆まめVer28 差出人記入で困っています

    初めて筆まめを購入しました。Ver28です。 ユーザー登録は済ませました。最初に私が操作するところですが、 子供が最初に年賀状の差出人と宛先人を登録してしまいました。 差出人と宛先人を左下方のメイン差出人をクリックして登録したかどうか 今定かではないのですが。 自分が、差出人を新たに私の名前で宛先も書き登録したならば 子供の書いた住所録一覧表の差出人が、全て私の名前に変更されてしまいました。 どうしても、別個に自分の名前で宛先住所一覧表を作成したいのです。 筆まめ操作ガイドとオンライン操作ガイドに詳しく掲載されていないのでわかりませんでした。 宛先によって差出人を変えるということは載っていましたが その方法は、時間がかかりすぎ複雑になります。 どうか詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • オンラインゲームのオススメのサイト

    今度友達とインターネットで将棋や麻雀などのオンラインゲームをすることにしました。 しかし友達の中にはIDを取っていないがいてそれぞれが集まれるサイトがなかなか見つかりません。 出来ればチャット機能が付いていてIDも簡単に登録(登録しなくてもできるものでもOK)できるサイトがあれば教えてください。

  • モンハンF

    オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアに興味を持っております。 しかし、モンハンは一つもやったことがありません。(他のMMOは幾つか経験があります) PSP版とどう違うのか。 画面酔いをするタイプの人間には不向きであるか。 公式サイトに掲載されているパッケージ商品は、初心者におすすめであるか。 この辺りのことを知りたいので、ご存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。 なお、当方、40代に近いおばちゃんであるため、ゲームする時間は昼間中心で基本的にソロになると思います。 その辺りのことも踏まえて教えていただけますと嬉しいです。

  • japan guide comのペンパルについて

    japan guide comというサイトで外国人のペンパルを作りたいと思っています。しかしメールを送るには登録しなければいけないようで、何回もsigh upのところをクリックしているのですがcontact usとでてきてしまいそこをクリックしても登録ができません。その後のやり方、今まで登録した方がいれば詳しく操作方法を教えて頂ければと思います。 今は登録できなく故障しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • なぜID取得が必要なのですか? ID取得によるデメリットはありますか?

    様々なオンラインゲームを始めるには、IDを取得するための登録が必要ですが、IDが不要でできるオンラインゲームもあるのにも関わらずなぜほとんどのオンラインゲームにはID登録が必要なのですか? また、ID取得により個人のデメリットというものは考えられますか?

  • モンハンって面白いですか?

    先日、苦労の末PSPを買う事が出来ました。 明日届く予定です。 さて、モンハン効果ならぬ物でPSPが品薄状態らしいのですが、 私は特に、モンハンの為に買おうと思ったのではないので、 ソフトをどうしようか迷っております。 私の意見としては、 『モンハンは協力して数人で楽しんでこそ、醍醐味がある。』 と勝手に思っております。 30代で、特にゲームにこだわりもありません。 会社とかで、探せばいると思いますが、多分そこまではしないと思います。 過去の質問や、某ちゃんねるを見ると、一人でもそれなりに楽しめるとの ことですが、正直一人プレイでは買いだとみなさん思われますか?? また、オンラインでのプレイって、普通に可能なのでしょうか? 一人でそこそこ強くして、オンラインで協力プレイで醍醐味を味わう。 って方法は可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • モンハンでのskypeの使い方

    オンラインゲームでのスカイプの使い方が解りません。モンスターハンターで試してみようと思いましたが、設定の仕方がわからず・・ゲーム内のオプション設定などで行うのでしょうか?スカイプ使用などの表示みたいなものもあるのでしょうか? 先ほどskypeをダウンロードしたばかりで(試験テストはOKでした) 生まれたての初心者です。よろしく願いします。

  • オンラインゲーム「ラペルズ」について;;

    今オンラインゲームのラペルズを始めたんですが 最初どの場所に行けばいいのですか? 説明も何も無いし、鳥?みたいなの倒すことしかまだできてないんですが・・・(´・ω・`) サイトの初心者ガイドを見てもページにアクセスできません。 それから、視点のカメラを切り替えるのにはどうしたらいいですか? とても動きにくいのですが・・・。