• 締切済み

モンハンのやり方

オンラインのモンスタ-ハンタ-をしたいのですが、ID等の登録は出来たのですが、操作(遊び方が、良く解りません、簡単に解る方法を教えてください、初心者向けのガイドかサイト教えてください、初心者にも簡単に遊べる方法教えてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

公式サイトに初心者向けページが用意してあると思いますが、そこは一通り目を通されたのでしょうか? また、ゲームを始めれば、先ずはチュートリアルが受けられますし、初心者旅団も用意されているはずですが・・・ 何れにしても、MMORPGとしては操作系が異質中の異質なので「モンハンがやりたい」と言うのでなければ、他の一般的なMMORPGで遊ぶ方が幸せだと思いますよ。

• yoichi001
回答No.2

私の失敗談を参考程度に… 質問の意図と違うようならスルーして下さい。 私は別のオンラインゲームをプレイしたことはあったのですが、ゲームパッドを使ってのオンラインゲームは、MHFが初体験でした。 そして、ゲームをスタートはできたものの質問者さんと同様に全く操作性が分からず、公式サイト等をみても、ゲームパッドの操作性が説明サイト通りに動いていない感じでした。結果的には私の使用していたゲームパッドではMODEと書かれたボタンを押して、赤いランプが点灯した状態(PS2のコントローラーの赤いランプが付いた状態の感じ)にしないといけなかった事が分かりました。 操作性が分からないとの事ですが、キーボードの操作で動作を確認して、もしコントローラー使用時のみ、操作性が分からないのであれば、お使いのゲームパッド名を添えると、同じものを使用している人から改善策のアドバイスがあるかもですよ。 動作事態に問題がなく、単純に操作がわからないとの事でしたら、やはり公式ページの初心者のためのページを参考にした方がよいかと。 ちなみに、Alt+Enterで全画面モードとウインドーモードを切替できますので、公式サイトをチラ見しながら、やれば大丈夫だと思いますし、各武器の操作性については、ゲーム内の練習モード的なものもありますので、次第になれてくると思います。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

ID登録まで出来たならそのサイト(公式であろうがハンゲだろうが)にインストールから操作方法の説明、遊び方などが必ず書いて有ります。 まずサイトを隅々まで見ましょう。 そして、それを見てどうしても解らない場合に何が解らないのかハッキリさせてから質問しましょう。 「全部解らない」というのはテストを真剣に受けて0点を取る位ありえませんし、その場合、ゲームよりも先に学ぶ事があるはずです。