• 締切済み

好きになりかけてくれていたのに・・・

私は昨年末、50人くらいのチームに異動になりました。 私は新しいチームに慣れるために、みんなに満面の笑顔で話しかけていました。 先週初めから、同じチームになった、昔から少し好意を持っていた他社の男性に急に愛情表現を受けられるようになりました。(喋ったことのない人ですが、もともと顔見知りです) こちらをちらちらと見ていたり、かなり好意を示しており、私も内心どきどきしていました。どうしても仕事の気が散るので、純粋には喜べませんでしたが、好きだった人に愛され始めたのかな?嬉しかったです。 ですが、会社の特別休暇(合計4日間)を過ぎて、今日久し振りに会うと、なんとなくですがその人からの好意のサインがなくなっていました。 今日は私は少し忙しく、離席が多かったからかもしれませんが・・・ 明日以降も、もう好意を寄せてもらえないとしたら、悲しいです。 チーム変えがあったことで、私は慣れない環境に慣れるため、必要以上に笑顔で皆さんに話しかけたりしていましたが、研究職のため、話す相手はほぼ男性。なので、男好きだと思われたのでしょうか。上記の 気になる男性とは、まだろくに話したことはありませんので。 また、(会社に公表はしていませんが)私は鬱を煩っており、ちょっと込み入った問題が入るとひどくオロオロとしてしまいます。 ちょうど、先週末はオロオロしていました。これを見て、私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 色々考えてると、苦しくて・・・。 もし今週も彼が好意のサインを出してくれていたら、お食事にでもお誘いしようと思ってたのに、悲しいです。 好意を持ちかけてくれていたのに、嫌われるなんて 何が原因だったんだろう。人に嫌われるって、正直へこみます。 今回、もし残念な結果になっても、それはそれで受け入れるつもりですが、私は彼の愛情をさめさせてしまったのでしょうか?それとも、まだチャンスはあるのですか? そして、もし明日も好意のサインがなかった場合、私はどうすればいいでしょう・・・。 一緒に考えていただける方、よろしくお願いいたします。

noname#76680
noname#76680

みんなの回答

• kazenami
回答No.1

こんばんわ!同じ職場の男性が気になる、私と同じ状況ですね!    相手の態度に一喜一憂、それも同じで微笑ましく思いました。    ただ、私の方がずっと年上(おばさん!)だとは思いますが、ついついお節介したくなってしまいました。    新しいチームに異動になりました。気になる人がどうも自分を見ていてくれるような気がする!すごく嬉しいですね。  でも、ちょっと待って下さい、確かに好意を持って見てくれているのは間違いないのですが、それは新しいチームに来たちょっと顔見知りの女の子が緊張しているから見守ってあげなくちゃ!という同僚プラスの感情だったかもしれません。 とても良い人ですよ、気を使ってくれる頼もしい男性なのは間違いありませんが。    特別休暇が終わって、彼の態度が少し冷たいように感じる…  私、思いますが、彼があなたが休暇を取った事で少し安心して、守ってあげなくちゃモードから離れたのかもしれません。  慣れない職場での初めての休暇を取るって、簡単そうである程度その職場の雰囲気がつかめないとできないですよね(私はそうなんですが(笑))  それができたという事は、職場に慣れてきた、あなたが職場に溶け込んできたという事じゃないですか?それならば、いつも見守る必要はなくなってきますからね。  もしくは研究職という事で、何か没頭する研究が始まったのかもしれません。つまりただ単に忙しくなったということです。  鬱がちょっとなんて気にすること無いですよ。今は大半の人が本人も気づかない鬱になってますから。  オロオロするあなたを見て、ちょっとそっとしておこうとも思ったのかもしれませんし。  男性は女性と違って、困ったときは自己解決でそっとしておいてーの生き物だそうです。女性は話を聞いて欲しいのですけれど。  じゃ、望みはないの!!というのは早とちりですよ。  はっきり口で「嫌いだ」と言われてもいないですし。  まだ、話ができる距離になって2ヶ月ぐらいですよね。  年末年始休暇など入れると実質30日にも満たないんじゃないでしょうか。  もともと若干の好意は示してくれていた訳ですから、明日からはその距離を近づけるために頑張りましょうよ!    沢山男性が周囲にいる(私も男性ばかりで結構気を使ってますよ)のならば、あなただけは特別です!目線と行動を毎日繰り返しましょう。  具体的には、彼がどんな態度でも自分から一番の笑顔で  「おはようございます!」  「お疲れさまです!」  必ず目をじっと見て、ポイントは他の男性と会話をしているときにも彼が来たら即反応、の姿勢で(笑)  これ効きますよ 試してみて下さい。  目があったらにっこり微笑むのも忘れずに。  周囲の目、なんて放っておいてくださいね  食事はいきなり誘うのではなく、まずは一番あなたと話していうのが楽しいんです私、を彼に印象づけるのが先です。  それがわかってもらえれば、後は結構あちらから誘ってくれたりしますよ。  私がめげそうになったときに読んでいるメルマガ、参考までに添付しておきます。  明日から頑張ってくださいね 応援しています!!  長くてごめんなさいね。

参考URL:
http://cil.mimoza.jp/happy/