• 締切済み

好きになりかけてくれていたのに・・・

私は昨年末、50人くらいのチームに異動になりました。 私は新しいチームに慣れるために、みんなに満面の笑顔で話しかけていました。 先週初めから、同じチームになった、昔から少し好意を持っていた他社の男性に急に愛情表現を受けられるようになりました。(喋ったことのない人ですが、もともと顔見知りです) こちらをちらちらと見ていたり、かなり好意を示しており、私も内心どきどきしていました。どうしても仕事の気が散るので、純粋には喜べませんでしたが、好きだった人に愛され始めたのかな?嬉しかったです。 ですが、会社の特別休暇(合計4日間)を過ぎて、今日久し振りに会うと、なんとなくですがその人からの好意のサインがなくなっていました。 今日は私は少し忙しく、離席が多かったからかもしれませんが・・・ 明日以降も、もう好意を寄せてもらえないとしたら、悲しいです。 チーム変えがあったことで、私は慣れない環境に慣れるため、必要以上に笑顔で皆さんに話しかけたりしていましたが、研究職のため、話す相手はほぼ男性。なので、男好きだと思われたのでしょうか。上記の 気になる男性とは、まだろくに話したことはありませんので。 また、(会社に公表はしていませんが)私は鬱を煩っており、ちょっと込み入った問題が入るとひどくオロオロとしてしまいます。 ちょうど、先週末はオロオロしていました。これを見て、私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 色々考えてると、苦しくて・・・。 もし今週も彼が好意のサインを出してくれていたら、お食事にでもお誘いしようと思ってたのに、悲しいです。 好意を持ちかけてくれていたのに、嫌われるなんて 何が原因だったんだろう。人に嫌われるって、正直へこみます。 今回、もし残念な結果になっても、それはそれで受け入れるつもりですが、私は彼の愛情をさめさせてしまったのでしょうか?それとも、まだチャンスはあるのですか? そして、もし明日も好意のサインがなかった場合、私はどうすればいいでしょう・・・。 一緒に考えていただける方、よろしくお願いいたします。

noname#76680
noname#76680

みんなの回答

  • kazenami
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

 こんばんわ!同じ職場の男性が気になる、私と同じ状況ですね!    相手の態度に一喜一憂、それも同じで微笑ましく思いました。    ただ、私の方がずっと年上(おばさん!)だとは思いますが、ついついお節介したくなってしまいました。    新しいチームに異動になりました。気になる人がどうも自分を見ていてくれるような気がする!すごく嬉しいですね。  でも、ちょっと待って下さい、確かに好意を持って見てくれているのは間違いないのですが、それは新しいチームに来たちょっと顔見知りの女の子が緊張しているから見守ってあげなくちゃ!という同僚プラスの感情だったかもしれません。 とても良い人ですよ、気を使ってくれる頼もしい男性なのは間違いありませんが。    特別休暇が終わって、彼の態度が少し冷たいように感じる…  私、思いますが、彼があなたが休暇を取った事で少し安心して、守ってあげなくちゃモードから離れたのかもしれません。  慣れない職場での初めての休暇を取るって、簡単そうである程度その職場の雰囲気がつかめないとできないですよね(私はそうなんですが(笑))  それができたという事は、職場に慣れてきた、あなたが職場に溶け込んできたという事じゃないですか?それならば、いつも見守る必要はなくなってきますからね。  もしくは研究職という事で、何か没頭する研究が始まったのかもしれません。つまりただ単に忙しくなったということです。  鬱がちょっとなんて気にすること無いですよ。今は大半の人が本人も気づかない鬱になってますから。  オロオロするあなたを見て、ちょっとそっとしておこうとも思ったのかもしれませんし。  男性は女性と違って、困ったときは自己解決でそっとしておいてーの生き物だそうです。女性は話を聞いて欲しいのですけれど。  じゃ、望みはないの!!というのは早とちりですよ。  はっきり口で「嫌いだ」と言われてもいないですし。  まだ、話ができる距離になって2ヶ月ぐらいですよね。  年末年始休暇など入れると実質30日にも満たないんじゃないでしょうか。  もともと若干の好意は示してくれていた訳ですから、明日からはその距離を近づけるために頑張りましょうよ!    沢山男性が周囲にいる(私も男性ばかりで結構気を使ってますよ)のならば、あなただけは特別です!目線と行動を毎日繰り返しましょう。  具体的には、彼がどんな態度でも自分から一番の笑顔で  「おはようございます!」  「お疲れさまです!」  必ず目をじっと見て、ポイントは他の男性と会話をしているときにも彼が来たら即反応、の姿勢で(笑)  これ効きますよ 試してみて下さい。  目があったらにっこり微笑むのも忘れずに。  周囲の目、なんて放っておいてくださいね  食事はいきなり誘うのではなく、まずは一番あなたと話していうのが楽しいんです私、を彼に印象づけるのが先です。  それがわかってもらえれば、後は結構あちらから誘ってくれたりしますよ。  私がめげそうになったときに読んでいるメルマガ、参考までに添付しておきます。  明日から頑張ってくださいね 応援しています!!  長くてごめんなさいね。

参考URL:
http://cil.mimoza.jp/happy/

関連するQ&A

  • 期待していいですか⁇

    先週ぐらいまでよそよそしかった男性の態度がだんだんフレンドリーになりました。 私が片想いしている職場の上司の事なのですが、先週ぐらいまで冷たい態度で会話も無表情で、自分の近くに居る別の女子には満面の笑顔でケタケタ笑ったりして、嫌われているのでは⁇と悩んでいました。 でも、昨日に至っては、仕事で注意されたものの、その後は自然に接してくれた上、遅番でしたが駐車場まで歩く間ずっと話しかけてくれ、しかも先週チラッと私が話した事も覚えていてくれて、その話も向こうからふってくれたり、とても優しくてやはり嫌われていなかったのか⁇とまた好きになりました。 男性は興味のない相手の会話なんて覚えてないとかよく言いますが、覚えていたと言うことは私に多少は好意があると思っていいんでしょうか?

  • 女性の態度の変化

    自分で言うのも変なんですが、私に気のある女性がいます。話すことはあまりないのですが、先週の金曜日の朝に私から声をかけ少し仕事の話をしました。もちろん私は笑顔です。その日の午後は廊下ですれ違い私は笑顔で挨拶しました。ただそれだけです。今日になったら先週までと違った感じでちょっとよそよそしく少し距離を置く感じです。好意はやっぱり私の思い過ごしだと思いました。好意がある男性に笑顔で話をされて態度が変わるということは嫌いだからですよね。教えてください。

  • 好きな人への態度について

    今、会社に好きな人がいます。 既に、私から食事に誘ったり、メールをしたりして、 私の好意には、恐らく気付いていると思います。 メールを送れば、返信はくれる人です。 最初は、会社で擦れ違ったときなどに笑顔で挨拶が出来ていたのですが、 (挨拶すれば、彼も笑顔を返してくれていました。) 最近、意識のしすぎでそれが出来なくなってきてしまいました。 好意がばれていて、尚且つ意識しすぎていると言うのが分かったら、 男性はどう思うのでしょうか。 (最近、何回かその様な事をしてしまっています。) 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼(彼女)の気持ちが伝わってくる瞬間って?

    私の彼は滅多なことでは「好き」って言ってくれません。 とても照れ屋さんです。 ただデート中に目が合うと、いつも「fuwa-fuwaちゃん、楽しそうだね」って 満面の笑顔で言ってくれます。 そう言ってる彼の方が嬉しそうで楽しそうで、私も笑っちゃいます。 以前は「好き」って言わない彼に対して不安がありましたが、 彼の仕草から言葉にならない愛情表現をもらっているのが最近わかりました。 みなさんはどのようなときに、彼(彼女)からの愛情を感じますか? もっともっと彼からの想いをキャッチできるようになりたいので、 質問させていただきました。

  • 男性の好意のサインって。。

    男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、 正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。 みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか? ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

  • 会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか?

    会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか? こんばんは。男女問わずお答えいただければと思います。 私は男性で、会社にいる後輩の女性に好意を持っています。 とても心がキレイな人で、人よりも優しさが溢れています。 周囲を笑顔にする力を持っています。だんだん惹かれました。 付き合いたいなぁと思いますが、どうしたらよいものか悩んでいます。 彼氏の有無も分かりません。 嫌われているということはないようですが、好意を持っているかはわかりません。 部署は違いますが、共通の知り合い(女性)はいます。 皆さん、会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか教えてください。

  • 喋ったことのほとんど無い人からの好意

    同じ職場で仕事をしている他社の男性から、最近急に好意を持たれたようです。 前から顔見知りで、こちらから時々、笑顔で挨拶をしたことはありますが・・・ちゃんと喋ったことはほとんどありません。 なのに、この所、明らかにこちらを見ていたり、近くをわざと通ったりと、少し嬉しいけれど困惑しています。 こちらを見ているのがわかると、嬉しいのと同時に何故か気持ち悪くなって、別のほうを向いたり、離席したりしてしまいます。 (その人は仕事熱心で見た目もよく、本当は印象はとても良いです。 本当は、私も以前から、少しだけその人に好意がありました) なのに、好意に気づいてしまってからは、目も合わせられなくなりました。その人が視界に入るとすごくドキドキしつつ、気持ち悪くもあります。 また、私には4年付き合っている、優しい恋人がいます。 長く付き合いなので家族のような存在ですが、もう長い間体の関係もありません(仕事のストレスが原因で、私ができなくなってしまったのです) 多分、今の恋人とずっと仲良くして、上記の男性は幻だったと思うのが 正しいのだと思います。ドキドキして気になって、仕事の支障にもなりますし、その人を意識しないのが一番なのかもしれません。 でも、どうしても気になってしまいます。 変な文章ですいませんが、私は明日からどうすればいいでしょう? (私がうぬぼれているだけ、という回答は無しで) その男性が気にならなくなる方法やリラックス方法、何でもいいですのでアドバイス下さるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性同僚に詮索されたくない。心が狭いでしょうか?

    私は職場のある男性に好意をもっています。付き合ってはいませんが、そこそこ仲良くしています。 そこに、移動で新しい女性が入ってきました。割と、噂話が好きそうな人で、男好きそうでもあります。まあまあ自分に自信もありそうです。 その人が私が好意をもっている男性に興味をもったようで、しかも、私が好意をもっていることに薄々気づいているようで、詮索してきます。ずばりと聞くのではなく、私の前でわざとその男性の話をするんです。その男性と○○したとか、その男性の噂話とか。 そういうふうに詮索されて、私自身、その女性のことがすごく嫌いになってしまいました。その人がわざとやっているのか無意識かはわかりませんが、何となく邪魔されそうで、警戒してしまいます。 ですが、こんなふうにその女性のことを嫌いになってしまって、自分は心が狭いのかなとも思ってしまいます。もっと寛大に構えたほうがいいのかなとか。ちょっとその女性を避けてしまっているのですが、みなさん、どう思われますか?ご意見おまちしております。

  • 男性の心理を教えてください。

    気になる男性が社内にいます。私が好意がああることはうっすらとは気づいていると思います。過去に何となくまどろっこしい場面がありましたから。。。 それ以来、できるだけ私的な感情は内にしまうようにして、仕事を共にしてきました。 先週、私は夏季休暇を一週間いただいており、手土産に地元のおいしいお菓子を買って帰ってきて、その男性に「みなさんでどうぞ召し上がってください」と手渡したところ、中身をじ~~っと見つめて『こんな高級そうなものいいの?』と言って受け取ってくれました。翌日仕事で部屋を訪れると、ふいに笑顔で「昨日のお菓子ありがとう。さっそく頂きました」と言ってわざわざ御礼を言ってくださりました。 そして今日、自分への来客からの手土産を持って、私の所に来てくださり、お菓子を分けてくれました。そして、会話しながら思ったのですが・・・ その男性は笑顔なのに、私の目をみないんです。 お菓子の礼を言ったときも、わざわざ『こうやって食べた』とか詳しく話して聞かせてくれるし、私が不在にしていた先週なんて一度も部屋にこなかったらしい(同室の先輩がおっしゃってました)のに、今日は自分から私の所にお菓子を持ってきてくれて『○○さん』と私を呼んで話しかけてくれているのに、会話をしながら、顔はうっすら赤い気がするのに、目は合わせてくれません。 これはいったいなぜでしょうか?

  • 男性の方に質問です。最近、気になる男性の方が仕事の環境で現れました。

    男性の方に質問です。最近、気になる男性の方が仕事の環境で現れました。 私は特に気にしていなかったのですが(存在も知らなかった)、向こうの男性が私の顔と名前を覚えていたみたいで、 他の人にお話ししているのですが「○○の○○さんですよね」と笑顔で話しに入ってきたり、私の苗字をよく話の中にいれてきたりと、気になる行動だったのでそこから私も気になりだしました。 その方といろいろ接する機会を作りましたが、他の会社の方がいる時だとちらっと見るだけで話しかけてこないのですが、会社の方がいない空間だと満面の笑顔で時々タメ口になりながら話しかけてきます。(仕事上の話ですが)その時に私がねぎらいの言葉をかけると、その彼は照れ笑いをしてました。 これって好意があると思っていいのでしょうか?ちなみに彼は仕事上では声が大きくて甲高く、時々部下に怒鳴ったりしているのですが、 私と話すときには声が低くなり、柔らかく落ち着いた口調になります。 この男性はタイプ的に言うと体育会系です。 男性の方、こういった状況ってどうなのでしょうか? 私も気になってしまって、いろいろ考えるとどんどん意識してしまいます。。。 よかったら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう