• ベストアンサー

DVDが見れません・・・

ツタヤで借りてきたDVDをウィンドウズメディアプレイヤーで再生しようとしたら、 DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。 とエラー表示が出ました。 以前は問題なく見れましたが、何が問題で見れないのか全く分かりません。 気がかりなのが、先日、ずっと使っていないソフトをいくつかアンインストールしたので、必要なソフトまで消した可能性があります。 出来れば、DVDを見るのに必要なソフト名とインストール先を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154655
noname#154655
回答No.2

一部のDVDでコピー保護(プロテクト)のために、 パソコンでは再生出来ない場合があります。 ソフトをアンインストールした後に再生できなくなったんでしたら、 コーデックを消した可能性もあります。 一応ソフトを紹介します。 ・コーデック  K-Lite Codec Pack ・再生ソフト  GOM PLAYER 試しても再生できなかったら無理だと思います。

edfweff
質問者

お礼

的確な答え、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

WindowsXPの場合、基本的にOSでは、DVDの再生をサポートしていません。(再生出来ない) ただ、DVDドライブが搭載されているPCですと、DVDを再生するソフトが付属されていて、そのソフトをインストールすると、WMPでも再生出来る場合が多いです。 今一度、DVD関係のソフトを再インストールすれば、見れるようになると思います。