-PR-
解決済み

フォトレタッチソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46691
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (15/72)

デジカメを買ったのですが、フリーウエアで初心者にも使いやすいレタッチソフトってありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なんどか紹介していますがDibas32が使いやすいと思います。
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/im_edit.htm
とはいえご自分のマシンやOSの補足はしましょうね。

とりあえずWindowsのソフトなのでWindows以外では動きません。
補足コメント
terurin289

お礼率 20% (15/72)

失礼しました。エプソンのEdiCubeNC610というノートパソコンです。OSはMeです。デジカメはソニーのサイバーショットのP1です。
おっしゃる通り質問する時に書くべきでしたね。ごめんなさいm(._.)m ペコッ。
投稿日時 - 2001-03-02 12:56:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

フリーウエアではないですが、ちょっとお金を出して
『Adobe Photoshop LE』あたりはオススメですけどね。
なぜかと言うと、Photoshopのユーザーの多さです。
LE版だけでなく、完全版のユーザーも含めると、
かなりの数になります。
もし、使い方が判らない、とか、新しいテクニックのヒントを・・・
なんて時に、ユーザー数の少ないフリーウエアでは、
全部自力で解決しなければならなくなりますが、
シェアの大きいソフトであれば、本屋に行けば使い方の本は出てますし、
OK Webで質問したりしても、誰かしら答えてくれるハズです。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (13/27)

利用 OS が記述されていないのですが
"The GIMP(The GNU Image Manipulation Program)" という
GPL2 なソフトウェアがあります。

もともと UNIX 上の X-Window で動作する
Photoshop のようなフォトレタッチソフトウェアですが
Windows 用も存在します。

GIMP http://www.gimp.org/
GIMP for Windows http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/

ちなみに近くの RING サーバにもありますね。