• ベストアンサー

80年代のアーチスト「ヘイワイヤー」のアルバムを探しています。

アーチスト名「ヘイワイヤー」(Haywire) アルバムタイトル「Don't Just Stand There」 を、探しています。 また、販売しているお店をご存知の方いましたら お店を紹介してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 おはようございます。  先ず、これから調べる人のために簡単な情報から。ヘイワイヤーはカナダのグループで、このためカナダのHMVで最も取り扱いが多くあります(ほかはHMV3社とアマゾンjp、アメリカのオンラインCD店1ヵ所を検索). http://www.hmv.com/ ↑では4枚有りますが、質問の「Don't Just Stand There」は含まれていません。ですが、発売日を見ると、すべて2002-11-06となっていて、まとめて再発されたもののようです。ということはもしかすると、ほかのアルバムも出るかもしれない??ですね。  さて、googleで検索してみると、アルバムの詳しい内容は http://www.masuma.org/rock/discrh02.htm にあります。更に、参考URLの2000/5/5のHAYWIREの項には、アルバムの邦題が『ダンスデザイアー』(アルバムのオープニングとエンディングの曲名)だと書いて有ります。  その上で、原題、または邦題でオークションや中古売買、またはgoogleでの一般検索を行いましたが、現在どこにも出品が無いようです。  しかし、こういうページもあります。 http://www2.odn.ne.jp/mrz/200108.htm この人は、27日に、市内の中古店で380円で買ったと記しています。googleで検索するともう1件キャッシュのみが見られる、やはり中古で買った話が出てきます。これから考えると極端に難しい探し物と言うわけでもないようです。  先のHMVカナダのリストの4枚目はベスト盤らしく、捜しているアルバムに収められている曲の中で少なくとも“Dance Desire”は入っています。  あとは時間をかけて捜すか、イージーシークの捜し物登録のようなものを利用するしかないのではないでしょうか。 http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/natumero/review.html
apochan
質問者

お礼

貴重な情報を提供してくださって ありがとうございました 早速購入の手続きをしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

 2番の方のリンクが半角コンマが入っていてうまく行かないので貼り直しておきます。  日本での380円はかなり安いとは思いますが、こちらは品代15ドルに送料10ドル。クレジットカードはVisa / MasterCard、PayPal。総計では3000ちょっとくらいでしょうか。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921007429&clink=dmmu-ks/haywire/ctx=mid:2
  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.2

Yahoo shopping (Music)に出てました。実際の販売店は、Horizons Musicという 所の様です。下記のURLをどうぞ。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921007429&clink=dmmu-ks/haywire/ctx=mid:2,pid:1921007429,pdid:2,t:1,ht:,pos:0,date:20030207,srch:kw

apochan
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 早速購入の手続きをしました。 初めての海外サイトでのショッピングで 不安な気持ちもありますが、 商品が届くのが待ち遠しいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代のアルバムなんですがタイトルとアーティスト名がわかりません

    80年代なんですが、 B面の最後の方に「Oh,harmony」て曲が入っているアルバム、 タイトル名とアーティスト名がわかる人いませんか? ジャケットにはアーティスト本人がサングラスをかけたアップの写真を使っていた気がします。 西海岸風の、夏のビーチで聞くのにピッタリな曲ばかり入っていました。 A面の最初の方には「Ah----,I wanna make you happy.Ah---,I don't wanna make you cry」て歌ってる曲がありました。 そのアーティスト唯一のヒットアルバムかもしれません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • iPodでオムニバスアルバムのアーティストをまとめたい

    Win使いです。 オムニバスアルバムのアーティストがiPodでバラバラに表示されると、1曲しか入ってないアーティスト名がずらずらと表示されてしまうことになり、かさばって嫌だなと感じています。 iTunesで「アルバムアーティスト」の項にオムニバスアルバムのタイトルを入れたり、プロパティでコンピレーションのところにチェックを入れたりしているのですが、一向にアーティストがバラバラに表示されたままです。 iPodで[ミュージック]>[アーティスト]としたときに元のアーティスト名を残してアルバム毎にすっきりとまとめることはできないのでしょうか?

  • iTunesで アルバム名とアーティスト名

    iTunesを使っています。 収録している曲は全て、一人のアーティストに一枚のアルバムという風にまとめています。 例えば、「A」というアーティストの曲をいくつかのCDから好きな曲だけ何曲かを抜き出し、またはダウンロードしたりして、それらをアーティスト名「A」、アルバムタイトル名を任意に好きなタイトルをつけて、1アーティスト1アルバムという風にひとまとめにしているのですが、アルバムや曲、アーティストによっては、iTunesを閉じて開く度にそのまとめて設定したものが設定解除され、1アーティストに複数枚のアルバムになってしまいます。 iTunesを起動させる度に、そのアーティストのフォルダーのプロパティで設定し直すのですが、面倒でなりません。 しかもそれは、CDからの曲は大丈夫で、storeからのダウンロード曲に限って、設定解除になります。 曲毎のコンプリートにもチェックもしていますし、「購入したもの」の方も思いつくだけの設定はしてみましたが、どうにも改善しません。 何かの設定が足りないのかも知れません。 ご存じの方、何卒ご教示よろしくお願いいたします。

  • アーティストは違うけれども、同じアルバムの場合は・・・?

    ipodにオムニバス的な、アルバム名は同じでアーティスト名が違うものを入れたいのですが itunesに入れた時にどうしてもアーティスト名で分けられてしまい別々になってしまっています・・・ どうすればアルバム名でまとめることができますか? お願いします。

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • 衝撃を受けたアーティスト、そのアルバム。

    みなさん、はじめましてです。 質問は、タイトル通りなんですが、皆さんは今まで音楽を聴いてきて「衝撃を受けたアーティスト」はいますか?? 僕は5年程前から、急激に音楽を聴き始めまして、色んなアーティストを知り、聴いてきました。 そして最近、日本のHIP-HOPのアーティストで、SHING02という人の「緑黄色人種」というアルバムを聴いたんですが、 そのCDはこれまで音楽を聴いてきた中で、初めて衝撃を受けたCDでした。 それを聴いてからはしばらく、他のCDを聴けなかったほどです。 皆さんは、こんな経験ありますか? 皆さんが衝撃を受けたアーティストを、聞きたいです。 (できればそのアルバム名も添えていただきたいです。) 変な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 勿論、洋楽も邦楽もジャンルも問いません。 お願いいたします。

  • 80年代のアーティストなんですが

    確か、アーティスト名は、フラリッポリッヒだったと思います。 サビの部分は、It should not be like that ~と、何度も繰り返しています。 曲名を教えて下さい。 もし、お分かりでしたら、その曲が入っているアルバムも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • itunes アルバムで並べかえても、アーティスト

    imac の最新のitunesで、アルバム順にならべかえようと、”アルバム”のところをクリックしても、アルバムジャケットがずらりとアーティスト順に並べ替えられてしまいます。アルバムのタイトル別に並べ替えられるようにするには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • (ipod) アーティスト・アルバム欄に曲名が表示されてしまいます

    現在ipod(80GB)を使用しています。 1枚のアルバムをPCに取り込みipodに転送しましたがipodのアーティスト・アルバムの項目を選択すると取り込んだアルバムの中の曲名が表示されてしまいます、アーティスト欄ではアーティスト名をアルバム欄ではアルバムのタイトル名を表示したいのですがうまくいきません、 過去に30GBのipodを使っていましたがその時は問題はありませんでした、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう