• 締切済み

振られたから、もう可能性はないと思って、

あきらめるべきでしょうか? 社内に好きな男性がいます。 彼は22歳で、私は28歳です。 彼には3年付き合ってる彼女がいますが、時々考え方の違いで喧嘩になって悩んだりしています。 私にそんな状況のことを打ち明けてくれて、それがきっかけで仲良くなり、数回食事に行きました。 だんだん私は彼の事が好きになってしまい、キスまでの関係になりました。彼も私の事が好きだと言いました。 このまま順調に行けば、彼女と別れて私と付き合ってくれるんじゃないかと期待していたのですが、私と遊びに行ってた事が彼女にバレて、反省してるみたいで、もう彼から誘われることもメールが来ることもありません。 彼にとっては、浮気がバレただけの事かもしれませんが、毎日会社で顔を合わすので、なかなか諦めがつきません。 私が休憩ルームでご飯を食べてたり、ぼ~としてる時、必ず彼が話しにきて、前と同じように接してきます。 これって、何? 私を振って申し訳なく、哀れみ? もしくは、、、 君とは付き合えないけど、好きでいて欲しいとか 私より優位に立っていたいから? それとも、男女の関係にはなれないけど、仲良くしましょう~ みたいな事なんでしょうか? まだ好きでいても、付き合える可能性あるんでしょうか? 頑張って、諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 彼は卑怯ですね。あなたが自分を好きだという気持ちを 逆手に取って、あなたを振り回しています。 彼は彼女と別れるつもりはないと思いますよ。あなたを 都合の良い女にしたいだけかもしれません。 でも、あなたも反省すべき点がありますよ。 人を見る目が無かったということ、キスを許してしまった ということ、 これは軽率な行動でしたね。もう少し自分を大事にしてください。 彼に振り回されるほど、安っぽい女ではないはずです。 もう彼のことは諦めて、新しい恋を、あなただけを見てくれる 人を探しましょうね(^.^)

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年下で見た目もかっこよくて甘えてきて可愛くて。。。 彼の内面を見極めれなかった自分にも問題がありました。 早く次へ進めるように頑張ります。

noname#76642
noname#76642
回答No.10

焦ると負けですね。 貴女の年齢もあるけれど、どうしても欲しいのであれば長期戦で臨みましょう。 奪うことは可能です。 でも、ごめんね。こんな男が本当に欲しいですか? 彼も若いので仕方ないところもありますが。 たぶん彼的には「自分を守り」に入っているだけで悪意は全くないです。 というか自分が何をしているのかも理解できてはいません。 だから貴女も素知らぬふりをして策を講じれば簡単に落ちる相手ではあるんですけど・・・ この場では「じゃ次はこうしようね」なんて遣り取りはできないんで。 なので長期戦になるかなぁ。 年上だってプライドは捨てて貴女から「たま~に」メールするんです。 社内ではその代りにたまに冷たくしてください。 彼は貴女に興味を持つでしょうね。 少し振り回してから「な~に、彼女の愚痴を聞いてほしいの?」って 余裕で食事に誘えば良いんじゃないですか? 諦める前に、頑張ってください。

fudge2
質問者

お礼

強気になれるご回答ありがとうございます。 「こんな男本当に欲しい?」結婚はしたくないですが、付き合ってみたいです。私の母性本能をくすぐるんです。 「たまに冷たくする」のは効果大と思います、彼そういうのに弱いです。年下だからといって、甘やかせて優しくするのはストップして長期戦に入ってみます。

noname#76672
noname#76672
回答No.9

あー!何でそこでキスしちゃうかなぁ! 今回失敗したのは、そのキスまでの関係になっちゃったことだよ!何でわっかんないんだろ? 体で繋ぎとめる=負け。 って思ったほうが良いよ。特に男の『心』を奪いたい場合、体の一部許したら、その時点で彼女に負けたってことなんだよねー。 考えてもみてよ? 付き合おうっても言ってないのにさー、体の一部許してくれる女の人って、ちょっと好意持ってたら、他の男にも許しそうじゃん。 例えあなたがさ、「私はそんな女じゃない!」つっても、事実彼女アリの男に(理由は何であれ)相談されて、キスまで許しちゃったんでしょ? これはごめんね?って感じだけど、実際そうじゃん。だって、付き合ってもないのに、させてくれるんでしょ?ちょっと貞操軽い子は彼女にしたくないじゃん? 女の人って、付き合ってなくても「好きなんだから『わかってくれるよね』」って勝手に確認もしないで、男に許しちゃうんだよねー で、結果、こんな感じになる・・・と。 これ、結果はキスしたときに、すでにこうなるってわかってたもんだけどなぁ。 ばれなかったら、そのままいただいちゃって、もち、彼女には秘密なんだよね。 これは男が悪い人ってわけじゃなくても、良い人でもずるいとこあるんだよー男はさ。良いとこどりしたいの。 ちなみに、話しかけるのは、前と同じ状態に戻した方が、自分の気持ちが楽だからなんだよね。 変に話しかけないとかさ、前と違う雰囲気にして、ギクシャクしたくないじゃん。仕事やりにくいし、 下手に避けたり、前と違う対応になっちゃったりしたらさ、あなたとのことも周りにばれちゃうかもしれないし? 自分のためっていうか、ある意味そういうとこ男はずるんだけどね。 相手へ気遣うとかじゃなくて、自分のためかなぁ。 結婚してないなら奪うのは自由だと思うけど、最初から彼女より部が悪くなっちゃったねー・・・ まぁ、まだエッチしてないなら、今度はうまく誘えたら、体より先に心を奪わないと、また彼女に戻っちゃうよ。 彼女にすんなら、やっぱちゃんとした子じゃないとね。遊び用と彼女用でやっぱ選ぶよ。 女の子にはきつい回答かもしれんけど、逆にこういうのわかってれば、対処もたてられるっしょ?

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はっきりズバッと言って頂いて、すっきりしました!! やっぱり、彼女にするなら軽くないちゃんとした子がいいですよね、 ごもっともです。。。 実は私、思春期にラテンの国に住んでいた経験があるので、キスに対して軽く考えてたようです、はじめのキス=カラダを許す!その考え方肝に銘じてこれから教訓にします。次はいい恋したいので。

noname#85089
noname#85089
回答No.8

私もいま似たような状況です。 いくらメールしてもキスしても結局彼女と別れないことが相手の答えなんだと思います。 仕事で顔を合わせるので調子よく接してきたり…辛いですよね。 私はもういい加減に彼から離れようと思っています。

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ、状況のようですね。 お互い潮時かもしれませんね、私も意識せずに接していこうと考えはじめてます。次はいい恋しましょうね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

感じよく接するのは、ギクシャクしたくないということでしょう。 「会社の同僚として友好的でいたい」ということだと思います。 諦める「べき」ではないですが、諦めるのがあなた自身のためだと思います。 彼はあなたのことを好きだとか言っておきながら、あなたとの事が彼女にバレたら反省しちゃったわけです。 所詮その程度の「好き」だったわけです。 本気だったら、それをキッカケに彼女と別れてたはずです。 可能性はゼロじゃないけど、あなたが苦しむだけに終わる可能性の方が大きいと思います。

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ギクシャクしたくない」たしかに会社での彼のイメージは「とってもいい人」ですから。 あまり考え込まないように、普通に接するように頑張ります。 自分でも潮時と思います。

回答No.6

既婚女性です。 まだ結婚や婚約をされている訳ではないですよね? どうしても諦めきれないのなら, 奪ってしまうことだって,アリだと私は思います。 ただ, >私と遊びに行ってた事が彼女にバレて、反省してるみたいで、もう彼から誘われることもメールが来ることもありません。 というあたりは, 「肝っ玉の小さい,結局優柔不断な男」のような印象を受けますねぇ。 相談者さんにはきちんと,謝るなり説明するなり, 何らかのアクションがあったのですか? もしそれがなくて,「好きだ」といったまま, おトモダチ態度ならヒドいですよね! 実際のところ,彼が思っていることは彼にしかわかりませんしし, 最終的には決めるのは相談者さんですが まだお若いことですし, 「バカにすんじゃねぇ! もっといい男,自分のことだけを真剣に愛してくれる男を 見つけてやる!」 くらいの気概で突き進むのもいいかと思います。 私は,そう思って突き進んで来て, 今の主人と巡りあいましたよ!

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独身です。 「肝っ玉が小さい、優柔不断」今になるとなるほどたしかにと思いますが、以前は、それを「優しすぎる」と解釈し美化してたようです。 私は、男を甘やかす傾向にあるので調子に乗らせてたみたいです。 今後は、意識せず普通に接してみます。 良いご主人様とめぐり合えたようで、羨ましいです!

noname#105671
noname#105671
回答No.5

頑張って諦める方が良いと思います。 まず、そういう曖昧な関係にするような男は行動に移せない、外見いい人ぶりが多いと思います。貴方が何か彼に行動を起こさない限り、このまま彼との関係は変わらないでしょう。それに、貴方への連絡が少なくなったなら、尚更諦めるべきです。少なからず、彼女を選んだのだと思います。そんな彼を好きでいても貴方が辛いだけだと思いますよ。どうしても彼じゃなきゃいけない…という理由がないのなら、諦めるべきです。 あくまで参考意見として書かせていただきました。あとは貴方様の決断です。頑張って下さい☆

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「彼女を選んだから、連絡がこない」まさにおっしゃるとおりです。 私も早く目を覚まして、意識せずに接することができるように 頑張ります。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

彼の思惑は彼にしかわかりませんが 結婚しているわけじゃないし 付き合いたいと思い続けて努力をしたらいいのではないでしょうか。 諦めたほうがいいと思えば諦めたほうがいいですけど。 彼女よりもfudge2様のほうが合ってる、と思えば 彼はfudge2様寄りになってくる可能性もあるし ご自分がどうしたいか、考えてみるといいと思います。 この場合私は諦める必要は全くないと思うので まずはあまり好きオーラをださず いい関係を築くことかなと思います。 追えば逃げるので、適度な距離感で様子を見ます。 弱ってるときは見逃さずに配慮する、とか 自然にボディタッチするとか 残業してたら軽く差し入れをするとか。 職場が同じだからその特権を活かすのもいいと思います。

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに「追えば逃げる」人間の心理ですね。 これからは、意識せずに普通に接してみます。 時間が経てば自然に気持ちが薄れてくるはずです ひょっとしたら、彼の方からのアプローチも無きにしも非ず。 「スキスキ」オーラ封印して明日から頑張ります。

  • 005300
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

あきらめるべきです。 彼女がいたのにキスまでできて彼女にばれたら連絡なくなるというのだったらそういう人と付き合ってそれを逆に他の人にされたときのことを考えませんか? 相手が優しくしてくるからといって好きなままだと男にとっては都合がいいと思いますよ。 自分の気持ちは他人からうばってでもその人はあなたにとっては必要な人ですか? 相談にのってくれる相手がいてキスをして彼女にばれても別れを選ばなかった人を自分の彼氏にしたいですか?

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そろそろ、目を覚まさないといけないと思いました。

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.2

あなたは彼の彼女の立場になって物事を考えられますか? 自分の彼氏が知らない女とキスしてるのを想像して下さい。 腹立ちませんか? 欲望に負けて周りが見えなくなってますよ。 しかもそんな彼氏欲しいと思いますか? あなたは今は単なる浮気相手にしか過ぎません。 それで満足でしょうか。 それとも浮気をする人と今後付き合って不安がよぎりませんか? 大人なんだからもう少ししっかりして欲しいと思います。 好きになっても本気になってはいけないって自分で作るガードが無いとそのままズルズルと行くだけです。 自ずと答えは出ますよね。 腐るほど男なんて居ますよ。 ただ出会う回数が少ないからそれに頼ってしまうんです。 もう一度自分の将来を考えてみて下さい。

fudge2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、欲望に負けてしまってます。。。 年齢的にも、将来のこと見つめなおしてみます。

関連するQ&A

  • 浮気を辞めさせるにはどうしたらいいの?

    約四年付き合っている彼(27)がいます。同棲して約二年ちょっとです。 しかし、去年の暮れから彼のバイト先で女の子(23)が入社しその子と浮気はしてます。この浮気はすでにバレています。本人は辞める気配もなく、その子の本性がわかるまでまだ続けたいし、自分と合わないと感じたら自分の所に戻ってくると言われました。彼が浮気したのはこれが初めてでした。その事で、ほぼ毎日言い合いになって険悪モードになります。 この前の休みにその子と焼肉に行きたいと言うので行かせてしまい、それからもっと親密になったようで、その前から男女の関係はありましたがその後にキスをしたり抱き合ったりしているよです。とても悲しくて夜も眠れません。。。それがきっかけで7キロ痩せましたが彼に気付いて貰えないし、こちらがどんだけ好きかとか説明しても上の空のようです。メールでは申し訳ないけどとか迷惑かけてるとかいいながらも改善されないし。けど、彼を諦める事ができません。どうしたらいいですか?彼は私の喧嘩になると暴れる的なとこと、太っているとこ、しつこいとこが嫌らしんでそれを直したらまたその気になれると言われました。  私は20才です。 私との体の関係は今なくなってきています。彼としても彼がでないし、キスも嫌がります。。。

  • …彼の浮気…

    約四年付き合っている彼(27)がいます。同棲して約二年ちょっとです。 しかし、去年の暮れから彼のバイト先で女の子(23)が入社しその子と浮気はしてます。この浮気はすでにバレています。本人は辞める気配もなく、その子の本性がわかるまでまだ続けたいし、自分と合わないと感じたら自分の所に戻ってくると言われました。彼が浮気したのはこれが初めてでした。その事で、ほぼ毎日言い合いになって険悪モードになります。 この前の休みにその子と焼肉に行きたいと言うので行かせてしまい、それからもっと親密になったようで、その前から男女の関係はありましたがその後にキスをしたり抱き合ったりしているよです。とても悲しくて夜も眠れません。。。それがきっかけで7キロ痩せましたが彼に気付いて貰えないし、こちらがどんだけ好きかとか説明しても上の空のようです。メールでは申し訳ないけどとか迷惑かけてるとかいいながらも改善されないし。けど、彼を諦める事ができません。どうしたらいいですか?彼は私の喧嘩になると暴れる的なとこと、太っているとこ、しつこいとこが嫌らしんでそれを直したらまたその気になれると言われました。  私は20才です。 私との体の関係は今なくなってきています。彼としても彼がでないし、キスも嫌がります。。。

  • 社内恋愛の彼女と別れました

    初めて質問させて頂きます。 今月、1年付き合った彼女と別れました。彼女とは社内恋愛です。 半同棲のような生活を2人で送っていたのですが、別れる前くらい から彼女の態度に「俺に冷めてるのかな?」と思うような事が多く なりました。(キスをしない、Hをしないなど。。。) そして些細な事で喧嘩し、「彼女の方から距離を置きたい」と言われ3週間後に別れを切り出されました。理由は ・家族のようになってしまい、恋愛感情がなくなった ・もう男女の関係にはなれない との事でした。別に一緒に生活していて嫌とかでは無いそうです。 やっとの思いでGetした彼女なので、諦めることが出来ません。 もう復縁などは期待しない方が良いのでしょうか?すごく辛い年末に なりました。。。

  • 妻の浮気、これは性癖?

    昨年の12月に体の関係迄の浮気がバレ、さんざん反省したはずの妻が、また同様の浮気をしている様子です。 前回はたまたま見かけた友人の通報で分かりました。 今回分かったのは、前回の事も有ったので、いけないと思いつつ見てしまった、妻の携帯のメールの内容からです。 前回は、パート先の社員との関係で、それをきっかけにそのパートは辞めていたのですが、今回も、その後勤め始めたパート先の社員との関係のようです。 浮気というのはやはり性癖で、一旦反省してもうしないと誓っても、何かのきっかけでまたしてしまうものなのでしょうか? とは言え、たったの3ヶ月で、繰り返してしまうとは…、何とも裏切られた気分です。 本にもなった質問みたいですが、メールによると、3/20頃にまた会う予定の様です。 それ迄に、携帯から盗み見たと言う理由でない、問い詰める為の「浮気はバレてるんだぞ」って言う理由を見つけられると良いのですが…。 …何だか自分で読み返しても、皆さんに何を答えて貰いたいのかよく分からない質問ですが、皆さんのご意見をお願いします。 一人で悩むには、自分にとっては少し難しい問題なので…。

  • 一緒に寝るだけ。

    状況 私 バツイチ 子持ち 彼 5歳年下 婚歴なし 同じ職場で働いてます。 きっかけは2年前、職場の飲み会の帰りにふとした事で男女の関係になりました。 そこからはLINEをしたり頻繁に会ったりしていましたが、好意を伝えると、そんなつもりではなかった、と振られてしまいました。 気まずくなることはなく、仲のいいグループとしての関係は続いていました。 私から、食事に誘ったりすることはなくなりましたが、振られてからしばらくたった飲み会の帰りに、一緒に居られるか?と問われ朝まで一緒に寝ました。恋人のようにくっついて寝ただけです。 それから、一緒に飲みに行くと一緒に寝ます。 1度、私が寝ていると思ってキスをしてきた雰囲気の時がありました。その時に彼が「ダメダメ」と呟いていたのが気になります。 酔っ払った勢い、もあるとは思うのですが、目覚めた朝も抱きしめてくれたりするのは期待して待っていてもいいのでしょうか。踏み切れないのは仕事場のことや婚歴なのでしょうか。

  • 彼女にふられたのですが・・・

    1週間ほど前、一年半ほどつきあった彼女にフられてしまったのですが 半年ほど前から手をつないだり、キスしたりしたくなくなったし 友達としては好きだけど彼氏としてみれなくなった。 だからこれからは友達として仲良くしてね。 なんて言われたものですから自分の中であきらめがつきませんでした というより現にあわよくば復縁も・・・? なんて甘い期待が渦巻いてあきらめきれていません。 私と彼女は現役の高3生、つまりは受験生です。 彼女も大学受験へのストレスから(私のことを)そんな風に思うようになったのかも・・・? だから大学に行ったら気持ちが変わるかも・・・? なんて事を言っていたのですがはたして復縁は期待できるのでしょうか? それともそんなあきらめて新しい人を探す方がいいのでしょうか? 自分としてはなんとしても関係を取り戻したいのですが・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 夫の浮気

    昨年末、子供が生まれました。 そして今年の1月、旦那が会社の子と浮気をしました。 浮気といっても、キスだけだし、酔っていたから浮気じゃないと 旦那は言いますが、相手は旦那の事が好きだったので 私は浮気だと思います。 とても反省しているようで、一度は離れて暮らす事も考えましたが 可愛い我が娘の為、やり直す事にしました。 もう連絡はとらないと約束したのに、 携帯を見たら、 今もたまに連絡しているようです。 それが、仕事の事なのか、何の話なのかは、 全て履歴も消去してあるのでわからないのですが、 わからないから余計に心配になります。 家族関係はやっと元通りになってきたので 私はもうそのことには触れずに、仲良く暮らした方がいいのでしょうか? 本当はまだ許せないし、毎日きになります。

  • 復縁したい人がいます><

    はじめまして。私は、現在24歳(女)で、ずっと忘れられない彼がいます。  その彼は、同じ社内で知り合った人で、彼の転職をきっかけに数ヶ月だけお付き合いをしていました。彼は、最初出会った時結婚をしていたのですが、奥さんの浮気が原因で離婚をし、その傷を背負っていました。その傷に塩をぬってしまう事をしてしまった事をきっかけに私とも別れることになってしまいました。 ほんの些細な事だったのですが、私が当然悪かったので今では反省の毎日。しかし、その彼は私と別れて3ヵ月後、別の彼女をつくりました。 私も失恋の傷を癒すためにも、新しい彼氏をつくろうと思いお誘いがある時には、足を運ぶようにしています。しかし、会社に行けば彼の事を思い出すし、たまに仕事で会ってしまう時があり、なかなか忘れられずにいます。会うと普通に会話もするので。 最近では、忘れられないなら仕方ないかなとも思ってきて、できればやっぱり復縁もしたいです。そう思ってしまうのは、やはり無駄な事でしょうか?

  • 異性の友人の存在は許せるか?既婚者)

    離婚の危機にいる友人が、何かと相談してくるので、 少しここでお知恵を拝借したいと思います。 友人の場合は、旦那がメールで、 「官能的な文章を自分の知らない異性」とやり取りしていたらしく、 離婚を持ち出すほどに激怒しています。(浮気の証拠は、ハッキリいってナイのですが、メールの内容から肉体関係も想像している様子です) 旦那は、問い詰められた時に、別件(肉体労働なのに、休日も起こされて子供達の面倒を見させられたり、家事の手伝いをさせられたり)で逆ギレしました。 第三者の私が聞くと、どっちもどっちだと思うのですが、男女の関係が確立している間柄の場合、異性の友人を持つことを、ひどくイヤがる人がいますよね? 「浮気は男の甲斐性」と、許せる人もいますが、してしまった張本人は、どうゆう状況が良いのでしょうか? 責めまくって反省させるか、知らないフリして熱が冷めるのを待つか。 また浮気が本気になるキッカケや、元に戻るキッカケも経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。 本当に人によりますが、何に対してでも「人から言われて反省」ってありえないと思います。自分で気付かない限り。 この家庭には1歳と4歳の子供もいて、夜中に寝ながら大泣きするほど、この諍い以降、情緒不安定になっており気の毒です。

  • 旦那の携帯から浮気発覚

    はじめまして。タイトルの通りです。結婚して一年半、出来心で旦那の携帯をみてしまったら、半年くらい前に浮気したことがわかってしまいました。 男女交えてスノボに旅行でいったときに事はおこったようです。いまは深い関係はなさそうですが、旦那がたまに飲みに誘ってはいますが、なかなか実現していないような状況です。 まず、夫婦は信頼関係が大事だとわかっていながら携帯をみてしまったことをとても後悔しており反省しています。 本当はきつーくお灸を据えたいのですが、携帯をみてしまったことをいうことで私の信頼もなくなりますよね?どうしたらよいでしょうか‥ 同じような経験をされた奥様方、どのように対処されましたか?逆に携帯をみられて浮気したことがばれた旦那様の意見も伺いたいです。 別れることは望んでおらず、今後その女性と会わないこと、浮気はしないこと、男女交えての泊まりは禁止!と約束をして仲直りしたいと思っています。 見て見ぬふりが良いのか、正直に話すべきか、または他の方法か、どうしてよいかわかりません。 よろしくお願いします。