• 締切済み

隠しページの見つけ方 (素人向け)

隠しページを見つけたいのですが、こちらのこれまでの似たような質問を見ても分かりませんでした。私が隠しページを見つけたいサイトさんにはninjyatoolsというものが使われているようなのですが、それは隠しページと何か関係がありますか?ソースを見ても、さっぱり分かりません。どなたか、素人にも分かりやすい隠しページの見つけ方を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

訂正と補足です。 > パズルを解かずに回答だけ見るのは、パズルを解く楽しさも半減どころか全くありませんね。 回答じゃなくて、解答ですね。 キーボード操作は2種類あり、そのうち1つはOperaのみ違う操作方法です。 答えはNo.1にも出ていますので、あらためてヒントを出すまでもないですが、、、

回答No.2

イースターエッグは一種のパズルですよ。 パズルを解かずに回答だけ見るのは、パズルを解く楽しさも半減どころか全くありませんね。 ヒント ・キーボード操作 ・URL ・HTMLコメント 見つけてもらえなければ作る意味もありませんので、 一般的じゃない(ヒントとは関係のない)イースターエッグは、サイト内のどこかにヒントが隠されているかも知れません。 > 私が隠しページを見つけたいサイトさんにはninjyatoolsというものが使われているようなのですが、それは隠しページと何か関係がありますか? すでに書かれていますが、アクセスカウンターやアクセス解析なので、関係ないです。

kiyoso
質問者

お礼

有り難うございました。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

忍者ツール(ninjyatools)はアクセス解析等でほとんど関係ありません。 > ソースを見ても、さっぱり分かりません それでは無理ですね。 単純なのは、ソース見ないでもわかりますけど。 例えば「.」とかのようにリンクを極小にしていたりされたら、目を皿にして探して下さい。 背景と文字を同色にして隠しているとかなら、全選択すれば文字反転するから見えます。 『<a href="○○">リンク</a>』がリンクタグですから、ソース見てこれをひたすら探す。 単純なのは大抵はこれで見つかりますけど、そう出ない場合はJavascript等で細工していたり、アクセス元を調べて弾いたりとかしているので、そういうのは自力で知識を身に付けないと無理です。 自力で知識を身に付ける段階から楽しめないようでは諦めて下さい。

kiyoso
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 素人さんが作ったっぽいけど素敵なページ

    いわゆるWebデザイナーが作ったような洗練されたページではなく、 素人さんが一生懸命作ったんだろうな…というような印象を受けるページで 素敵なサイトをご存知であれば、教えて下さい。 友人からの依頼により、 素人さんぽいけど、素敵に見えるページを探しています。 ジャンルは問いません。 (温かみがあるとか、そういう意味なのかなぁ…と個人的には思っています。)

  • 隠しページ

    隠しページのみつけかたを教えて下さい。 友人に聞いたんですがソースをみたりツールをつかったりすると言ってるんですがソースとかみてもわけのわからない文字があるだけでちっともわかりません どうか探し方を教えて下さいお願いします ついでに隠しページの探し方を練習できるサイトとかもあったら教えて下さい。

  • 隠しリンク、裏ページ、等を見つける方法

    マンガ・アニメの2次創作サイトさんの裏ページへ行くための隠されたリンクを探したいのですが、過去の質問を検索し、そこに書いてあった方法は試してみましたがどうしても見つけられませんでした。 ヒントとして、「Tabキーには引っかからない」「ソース埋め込みではなく、リンクが貼ってある」とあります。 ctrl+Aで全反転はもちろんのこと、ソースを表示させリンクやTabキーに引っかからないリンクを作るタグ(<a onclick="location.href='URL'"></a>と<a onclick="window.open('URL')"></a>)の検索もしました。 それ以外に、まだTabキーに引っかからないリンクを見つける方法がありましたらお教え下さい。 また、ソースが表示できないページもありましたので、(右クリックしてもメニューが出ない、IEの表示→ソースで表示させると「このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。」と出る。)もしかしたらそこに隠されているのかもしれません…。 こういったページのソースを見る方法はありますか? 個人サイトさまですので、そこのURLは載せられません。 私は素人ですので良く分からないのですが、JavaScriptが使われているページもあるようです。 また、「そこまでして隠しているページは見なければいいじゃないか」というような、否定的なアドバイスはご遠慮下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ページAのhtmlソースの一部をページBのトップに連動させたい。

    検索したのですが、うまく当てはまりそうなものが見つからなかったので、質問させてください。 ページAのhtmlソースの一部(tableタグで囲まれた10行程度のソースです)をページBのトップに表示・連動させたいのです。 iframeで引っ張ってこようと思ったのですが、それでは一部だけ表示させることができず、困っています。 なにか、プログラムなど使えば出来るのでしょうか。 素人で説明が分かりづらいと思いますが、助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソースを見ても分からない隠しページの作り方

    サイト内に隠しページへ繋ぐページを作りたいのですが、どれだけ隠しページと うたってもソースを見られたら、リンク先が丸わかりになってしまいます。 その他への、通常のリンクも隠しページへのリンクもクリッカブルマップを用いて 行いたいのですが、ソースを見られても隠しページのURLを分からないように するには、どのようにしたら良いでしょうか。 ご助言頂ければ幸いです。

  • 裏ページの探し方

    漫画の二次創作のサイトを見ていて、裏ページなるものがあるんですが、どうしても探し出せません。 そのサイトの説明の欄には「Tabキーではひっかからない」「リンクは文字列」とあります。これは、いろんなページのソースを見て調べるといいのでしょうか?反転とか色々やってはみたのですが、なかなか見つけれません・・・。 皆さんは、どのように探していますが?

  • 素人とプロのページの違いとは、けっきょく何なんだろう。

    HTMLに関して、 素人とプロのページの違いはけっきょく何なんだろう。 なぜほんとにかっこいいページや、スマートなページをアマチュアは作れないんだろう。 フォントとか、ロゴ作成とかその辺から違うからという気もするけど、 テーブルの使い方が絶妙な例が多いですよね、プロは。 で、みなさん、どうお考えですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 新しいページを作るには?

    初めまして。 質問なのですが、goo様が用意して下さったページ以外に、自分のオリジナル?ページを作るにはどうしたらよいのでしょうか?? 作ることはできたのですが、そのページが真っ白で手がつけられないでいます・・ まだ初心者でタグとかソースとかがよく分からなくて・・・。 きちんと説明を読んだのですが・・・。 使用しているのは簡単HPです。

  • どのページもすべて同じURLなのはナゼ?

    WEBサイト作成入門テキストを一冊読み終えたばかりの初心者です。 次ステップとして、好きなサイトのソースコードを書き写して勉強するのが良いと聞き 元となるサイトを探していたら、タイトルの通りトップページ以外の どのページを開けても同じULRになっているものを見かけます。 あれはどのように実現しているのでしょうか。 高度な技術を駆使しているのですか? 難しすぎてお手本として不適切だったら避けようと思いますが いいなぁと思うサイトが多いので質問させていただきました。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ど素人に教えて下さい(>_<)

    ど素人で今参考書を見ながらやってます。練習として知人の作ったflaデータを元に手を加えて作ってるのですが。(Flashだけで作ったHPのデータ)パブリッシュしてswfを見てみるとただのムービーになってしまうのですがなぜでしょうか?知人のswfは普通にHPを見てる感じで1ページ目のボタンをクリックすると2ページ目に変わるとゆうふうになってるのですがどうしたらそうなるのかわかりません?ほんとど素人なので何を言ってるかもよくわからない感じですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう