• 締切済み

朝の5時に寝て昼の2時に起きる生活が続いています

今年に入って、早朝の5時に寝て昼の2時に起きる生活が続いています きっかけは学校の課題で徹夜が続いたことなのですが、課題提出が終わったと思った途端にまた再提出やら展示会に出展する作品の作り直しやらで徹夜になったりならなかったりで、別に徹夜する必要のないときまでそんな生活リズムになってしまいました その上体調不良が続いたりして、しんどいです 一度何もないときに夜中の1時くらいに寝て生活リズムを戻そうとしたのですが、それでも2時に起きてしまいました これはまずいと思って睡眠導入剤を飲んで12時くらいに寝たときも、なんだかんだで昼の12辞に起きました サイトを調べると、そういう場合は一度目覚ましなどに頼らずにしばらく自分の起きやすい睡眠時間を調べるのがいいとありましたが、そんなことをしてもまた12時間睡眠になるんじゃないかと思っています どうしたらいいんでしょうか… 本当に体が劣化していってるのが身に染みてわかるので改善したいのですが方法が思いつきません 今日も薬局で睡眠導入剤を買ってきたので3日間くらいはそれで過ごそうかと思っていますが、他にいい方法はありますでしょうか

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

どのくらい続いてるのか分かりませんが 私は2週間くらい続いて、何度も失敗しましたが、一番最初に徹夜した方法で復活できました。 (夜中寝ないで、昼間も寝ない、夜眠くなる。) 薬で寝るのでは無く、自力で起きてる方が健康的ですよ。

sorayuki
質問者

お礼

うーん… 今貫徹したら作業できなくなりそうでなかなか踏み切れないんですよ… これが締め切り前じゃなかったらやるんですけど、締め切り目前だわ普通今の生活リズムじゃしんどいわでまさに八方塞です

• zorro
回答No.1

考えた方法でやってみてください。OKなら次の方法を考えることも不要です。

sorayuki
質問者

お礼

そうですね… とりあえず3日間はがんばってみます