• 締切済み

イラストレーター9.0の印刷

イラストレーター9.0でA4枠なし設定で作成しトンボの位置まで画像を設定して印刷をしたのですが右に余白が出てしまいトンボまで印刷されてしまいます(全体的に左によってます)。全く同じソフトで同じプリンターで作った他のファイルは、きちんと枠なしでズレないで印刷できます。 なぜこのファイルだけ変になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

なぜこのファイルだけ変になってしまうのでしょうか?←アートボードとページ分割がずれている? トンボが、フィルター>クリエイト>トリムマークで作ったトンボだから(選択出来るトンボ)? 普通は四角を描いて>オブジェクト>トンボ>作成。 ファイル>用紙設定>サイズをA4>OK>ファイル>書類設定>用紙設定を使用にチェックを付けて>OK。 この状態で画面の画像が黒いA4サイズの四角とちゃんと重なってますか? アートボードとページ分割が表示されなければ、表示>アートボードを表示とページ分割を表示をクリック。 アートボードとページ分割がずれてたら、ページツールをダブルクリック。

回答No.1

そのファイルだけ、アートボードの位置と印刷範囲の位置がずれているのではないでしょうか。 ツールボックスの手のひらを長押しすると、ページツールが出てくるので、それを使って印刷範囲を合わせれば良いかと思います。 違ったらすみません。