• ベストアンサー

婚約者と同居→知らなかった事実がたくさん出てきました くだらないことでしょうか。

honeydropの回答

• honeydrop
回答No.31

ANo.16です。お礼有難うございました。 随分回答が寄せられましたね。 私も、彼の事を趣味だけで決めつけてしまわないで欲しいなぁと思います。もし本当に「逃げ」ている人なら質問者様と付き合ってないと思うし、フィギュアも捨てなかったんじゃないでしょうか?質問者様と向き合っているからこその行動だと思います。 私は以前、彼のコレクションしているような物を販売する仕事をしていましたが、皆が皆、ヘンな人じゃ無かったですよ。普通に社会人やって、息抜きに集めてる人も多いです。もしかしたら過去に人間関係から逃げているオタクから嫌な経験を受けたのかもしれないですが、一事が万事とせず、彼自身の良いところをもっと見て欲しいです。 彼の事を「私の好きな彼とは別人」と捉えず、こういう面もある人なんだ~と見てあげたらどうでしょう。 さて、男は皆そんなもんだというご意見がありますが、まったくその通りだと思います。 うちの主人の場合、漫画です。 私も嫌いではなかったし、ある程度は…とは思ってましたが、それでも「ありえねぇ!」と言った位ありました。 同棲前に(私の荷物入らないから)減らしてねと言って、了解したにも関わらず全く減らしておらず、床一面にキレイに並べてありました。 漫画は本棚1本分まで。新しく買うときは古いのは処分する。 というルールを作って、でも段ボールに入れて積んであって、結局ルール通りになるまで2~3年かかったかな。 弾きもしないギターやアンプ、漫画のポスターも多数押入れにしまってありましたが、使わないものは要らないよね?と、捨てる方向で誘導しました。 彼は質問者様と新しい家庭を作るのだから、二人で(お互いの妥協点を探って)新しいルールを作ったらいいと思います。 質問者様は、彼のいいところをいっぱい知ってて別れたくないから悩んでいるのだと思う。 でも絶対的に受け入れられない!ではダメ。彼も人間で、趣味や息抜きは個人の自由だし無いと辛いですからね。例えばフィギュアはダメだけど、漫画はネットカフェで読んで来るのはOK、アニメは録画かレンタルして、私が寝てから(もしくは早起きして)見るのはOKとか。 あと携帯の中の画像は多目に見てあげましょう。うちの主人もグラビアアイドルの画像でいっぱいのはず(笑) それまで気持ち悪いとか言ってたら男性と付き合えないですし、束縛しすぎだと思います。 頑張って下さい。