解決済み

OKWaveとは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4668308
  • 閲覧数2750
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (281/350)

43歳,男性,精神障害者です。

右下に表示される「OKWave」とは何でしょうか?
どうぞ,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (95/251)

 
どちらから利用されていますか?gooの「教えて!goo」でしょうか?
この質問サイトはOKWaveを本拠として、多くのサイトを連携しています。
「教えて!goo」はOKWaveの連携サイトの一つで、gooのブランドに“かぶせている”だけです。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

「OKWave」の表示の横に"Powered by"とありますが、これを訳すと「~の手によって」「~の協力のもと」などとなります。
"Powered by OKWave"ですから、意味としては「提携・管轄元:OKWave」となるでしょう。
 
お礼コメント
tourbillon

お礼率 80% (281/350)

なるほど,エイリアスのような使い方になっているんでしょうね。
OKWaveにgooのID,PWでログインできるんでしょうか?
参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-29 08:32:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
こちらを参照してください。

「パートナーサイト(連携サイト)」とは何ですか?
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006
お礼コメント
tourbillon

お礼率 80% (281/350)

ありがとうございました。みてみました。
とりあえず,教えてgooで行きたいと思います。
投稿日時 - 2009-01-29 08:35:10
  • 回答No.2
何でもありません。
気にしなくて結構です。

以上
お礼コメント
tourbillon

お礼率 80% (281/350)

気にしなくても良さそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-29 08:34:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (1114/1719)

このQ&Aコミュニティーの本体(提供元)です。
右下に表示される「OKWave」←この文字をクリックすると解ります。
お礼コメント
tourbillon

お礼率 80% (281/350)

クリックしたら,何となく分かりました。
どうも,ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-01-29 08:34:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

OKWaveとは日本最大級のQ&Aを運営している会社です。
日本語名は オウケイウェイヴ と書きます。
この会社は名古屋証券取引所のセントレックスに株式を上場しています。今日の株価は26800円でした。この金額を出せば誰でも株主になれます。
資本金は96億円で、大株主には 楽天 や マイクロソフト が名を連ねています。
お礼コメント
tourbillon

お礼率 80% (281/350)

詳しいご説明,どうもありがとうございました。
とりあえず,教えてgooを使っています。
投稿日時 - 2009-01-29 08:32:42