• ベストアンサー

OKWaveとは何ですか?

43歳,男性,精神障害者です。 右下に表示される「OKWave」とは何でしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.5

どちらから利用されていますか?gooの「教えて!goo」でしょうか? この質問サイトはOKWaveを本拠として、多くのサイトを連携しています。 「教えて!goo」はOKWaveの連携サイトの一つで、gooのブランドに“かぶせている”だけです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 「OKWave」の表示の横に"Powered by"とありますが、これを訳すと「~の手によって」「~の協力のもと」などとなります。 "Powered by OKWave"ですから、意味としては「提携・管轄元:OKWave」となるでしょう。  

tourbillon
質問者

お礼

なるほど,エイリアスのような使い方になっているんでしょうね。 OKWaveにgooのID,PWでログインできるんでしょうか? 参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jugger
回答No.4

OKWaveとは日本最大級のQ&Aを運営している会社です。 日本語名は オウケイウェイヴ と書きます。 この会社は名古屋証券取引所のセントレックスに株式を上場しています。今日の株価は26800円でした。この金額を出せば誰でも株主になれます。 資本金は96億円で、大株主には 楽天 や マイクロソフト が名を連ねています。

tourbillon
質問者

お礼

詳しいご説明,どうもありがとうございました。 とりあえず,教えてgooを使っています。

• hiroleta
回答No.3

このQ&Aコミュニティーの本体(提供元)です。 右下に表示される「OKWave」←この文字をクリックすると解ります。

tourbillon
質問者

お礼

クリックしたら,何となく分かりました。 どうも,ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.2

何でもありません。 気にしなくて結構です。 以上

tourbillon
質問者

お礼

気にしなくても良さそうですね。ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらを参照してください。 「パートナーサイト(連携サイト)」とは何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

tourbillon
質問者

お礼

ありがとうございました。みてみました。 とりあえず,教えてgooで行きたいと思います。