• ベストアンサー

【Excel】 特定の語句が含まれる場合

こんにちは。 Excelで、A1に文字列(例:「東京都」)が入力されます。 そのA1内に特定の文字列が含まれるか否か、 B1にその結果(例:「●」)を表示したいのですが、 どのような式になるでしょうか。 Excel2003 です。 よろしくお願いいたします。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一例です =IF(SEARCH("東京都",A1)>0,"●","")

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

一例です。 =IF(ISNUMBER(FIND("特定文字列",A1)),"●","")

• marbin
回答No.1

いろんな方法が考えられます。 一例です。 =IF(LEN(SUBSTITUTE(A1,"都",""))<>LEN(A1),"●","×")