• ベストアンサー

音楽スタジオの個人の予約

こんにちは。私は5月位からドラムを始めた初心者なのですが、最近、一度スタジオに一人で行きたいなと思っていました。そして、今日学校が休みなので出来たら今日行きたいと思うのですが、当日の電話予約でも受け付けてくれるのでしょうか? 昨日かけようとも思ったのですが(やっぱりどうしようかな)と迷っていたら22時頃になってしまいましたので。    ちなみに私が行こうと思っている所はここなのですが→studio-tlive.com どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

質問文にあるサイトを確認してみたところ 「個人練習は、当日スタジオに空きがある場合のみで、当日受付のみとなります。」 と書いてありました。 空いてるといいですね。

erusuteiji
質問者

お礼

あぁ!では、当日電話しても空いていれば使えるというわけですね。 なるほど、理解できました。 No1さん、ありがとうございます(_ _)!

関連するQ&A

  • スタジオ 初個人練習!(1人)

    こんにちは。高1の男です。 この度中学のときの仲間と初心者バンドを組むことになりました。とりあえず個人練習ということで、ばらばらに練習しています。 自分はドラムをやります。ドラムといえば練習場所が困りものですよね。とりあえず家で電話帳使って8ビートは習得しましたが(汗)。本物を叩いたことがないのでスタジオに行こうと思います。 個人練習(1人)なら、安くなるので1人で行ってみようと思うのですが、何か注意すべき点はありますか? とりあえず初めてなので直行して話しをきこうと思うのですが、予約なしでいきなりくるのは迷惑でしょうか?電話したほうがいいんでしょうか? その他あればよろしくお願いします! ちなみにここに行こうと思います↓ http://www.saila-s.jp/framepage3.htm

  • 山手線内で安い貸しスタジオって??

    私7月からバンドを始めた高1の者です(*'∀'*) 山手線内で一人1000円以下(できればもっと安く・・・)借りられる音楽スタジオってありませんか?! みんな初心者で7月にバンド組んだばかりなんですが9月の文化祭までに間に合わせないといけないんでドラムの練習も必要なんです(>_<;) 良いトコロしってらっしゃる方よろしくおねがいします!!!!

  • スタジオについて

    高校生の女です。 まだまだ初心者のバンドを結成したのですが、今度スタジオに行ってみようということになりました(ドラムが学校にしかないので;) Vo&Gt、Ba、Drの3人なのですが、スタジオってたくさん大きさとか機材の揃えがあってどれが自分達にいいか分かりません… どのくらいのがいいのでしょうか(大体の値段も教えていただけたら嬉しいです)。 あと持って行くのはギターとベースとスティックくらいで大丈夫ですかね? マイクとかアンプはありますよね…? 初心者な質問ばかりすみません;

  • 貸し音楽スタジオのキャンセル料

    地方在住者ですが東京でのピアノ発表会を控えています。 家に生ピアノがないため、発表会の前に東京の音楽スタジオを借りて一時間練習することになりました。 が、その後もしかするとその時間に間に合わないかもしれない用事が出来ました。 キャンセル料はは当日だと全額、前日までで半額といわれています。 予約の時間にいけなくてキャンセル料を払ったことのある方はおられますか?請求書がスタジオから届くでしょうか?(私は電話番号しか教えていないですけど。)

  • バンドを組んでスタジオを予約したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    初めて今日スタジオの予約をしてきました。 もちろんみんな初心者です。 それで、僕はボーカル兼ギターなのですが、家にマイクがないので買おうと思います。 1、安くて結構お勧めのものがありましたら教えてください。(3000円以内ぐらい)(通販でけっこうです。) 2、今日少し中を見させていただいたのですが、ミキサー見たいのがおいてあったのですが、あそこのマイクと英語で書いてあるところにさすのでしょうか? 3、そのマイクをミキサーにつないでみんなで合わせるときに声が小さかったら、大きい声で歌わなくてはいけないのでしょうか?(ミックスボイス練習中のため)また、マイク自体の音量をあげられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1年以上前にバンドでスタジオの予約をしたのですが、午後10時に予約した

    1年以上前にバンドでスタジオの予約をしたのですが、午後10時に予約したと思っていたのが、午前10時で予約が入っていました。 当然、スタジオ側は午前で予約が入っているので、誰も来ないことに疑問を感じたのでしょう。当日の午前10時過ぎに電話がかかってきました。 電話で、予約の件を聞き、午後と思っていたことをスタジオ側に伝えたのですが、そのスタジオは午後11時までしか営業してないようで(普段は午後9時から午後11時までで入っていたため知らなかった。)10時から12時の予約だから午前に決まってると言い張られ、一方的にキャンセル料を請求されました。 予約の際の経緯としては、普段は大体9時から2時間の使用をしていたため、予約の際も 『●日の9時から空いてませんか?』と聞いたところ、『9時は空いてませんが、10時過ぎからなら空いていますよ。』と伝えられました。『では、その時間で予約をお願いします。』 で予約完了。 午前や午後という言葉は出てきませんでした。 こういう予約の場合は、確認を取るのが当たり前じゃないでしょうか。店舗側が熟知している情報でも消費者側は知らない場合もあることを前提ではないのでしょうか。 後々考えると、午後の10時なら22時というと言われたらそれまでかも知れませんが、それまでの予約の際はこんなトラブルはありませんでした。 キャンセル料もかなり少額のため、支払っても構わないのですが、払うことで全てこちらの非となってしますのかと思うと一方的通達ばかりということに対しての憤りが大きく払う気になれません。 最近になって、電話やメールで支払いの督促をしてくるようになりました。 こういう場合は一度話し合いにいき、支払うべきでしょうか。 消費者契約法としては、こちらが全て非となるのでしょうか。 お願いします。教えてください。

  • スタジオの遮音性

    先日スタジオ予約の質問をさせて頂きましたが、またスタジオについて質問させてください。 スタジオに入っていて思うのですが、休憩できるロビーなどにいるとスタジオの中からベースの低音での響きと若干ドラムの音が聞こえてくるように思います(はっきりと意識して聞いたことはないんですが)。 時々ひとりで個人練習で入ったりする機会があるのですが、そんな時にスタジオがガランとしていたりするとふと思います。 「もしかしたら外に声、聞こえてるのかな・・」 練習してみたい曲などを流しながら外しつつも(笑 思いっきり声を出したいのですが、どうしても遠慮してしまう気持ちで全力で声を出すのをためらってしまいます。 どんなに裏返った声で奇声を発したとしても、カウンターの店員やフロアに居る人たちには聞こえたりはしないでしょうか? ちなみに普通の音楽練習専門のスタジオですが、例えばバンドで爆音を出して入っている時には外で聞けないのでどれだけ聞こえているか(聞こえないか)も分かりません。 基本的に自分の世界に入って大丈夫でしょうか?

  • 木村藤子さんに電話予約取れた方・・・予約の時間等。。。

    連絡先は分かり昨日電話しましたが留守電だった為、朝からかけてます が全くダメです。つながって予約取れた方いませんか?何時頃かけてつ ながったのか参考までに教えて下さい ネット上の色々な所では予約電話は18時から22時までと 記載されていますが昨日電話した所、今日の9時からと木村藤子さん 宅の留守電で言っていたので・・本当に決まった予約時間はあるので しょうか?5月9日からの予約再開とありますが本当のなでしょうか 昨日は留守電で今日はずっと話中なので・・ ご存知の方いましたら教えて下さい

  • 電子ドラムを買うか、スタジオに行くかで悩んでます。

    電子ドラムを買うか、スタジオに行くかで悩んでます。 家で練習パッドを使いながらひたすら基礎練習をし、週に2回ほどスタジオで1時間実際の生ドラムで耳コピ等をして練習するか、電子ドラムを買うか、どちらがいいでしょうか? コストの面も考慮して回答お願いします。もし電子ドラムに使うお金(仮に8万)があれば、スタジオ練習なら(仮に1時間500円)160回行けます。 ちなみにドラムは1週間前に興味を持ち始め、8ビートの意味が分かったぐらいの初心者です。そして今すぐに電子ドラムを買うお金はありません。なので今からバイトを頑張ってお金を貯めてまで電子ドラムを買う必要があると言うのなら、その理由も教えて頂きたいです。回答よろしくお願いします。

  • スタジオを予約する際

    スタジオを電話予約する際に偽名を使ってしまいました。 しかし、そのスタジオは利用者全員に会員証を作ることを義務づけており、その際に本人確認書類の提示も求めるらしいのです。 出来れば「今日は家に置いてきてしまった」と言ってその場はやり過ごしてしまうのが理想なのですが、可能でしょうか? それか、他に何か良い方法がありますでしょうか。 そもそも何故偽名を使うに至ったかと言うと、私が今一緒にバンドをやっている相方に偽の名を名乗っているからなのです。 特に名乗れない事情があるわけでも、騙すつもりもなかったのですが、彼がメン募サイトに書き込む際のハンドルネーム(一般的な名字)を私の本名と思い込んでいたため、なんだか名乗り辛く、そのままになってしまっています。 加えて、私の名字というのがとても珍しく、初対面の人に自己紹介をする際にも少し躊躇してしまうようなものであることもあり、ただでさえ少々言いにくい状況の中で名乗ることにすごく抵抗があります。 全面的に私に非がある上に言い訳がましい文章で申し訳ございませんが、ご回答いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう