• ベストアンサー

電子辞書はどのカテで質問したらいいですか

電子辞書について、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4659414.html で質問したのですが、回答がつきません。 どのカテで質問するのが一番よいでしょうか? それとも、ここで質問するよりも、電気店とか行って、 店頭に置いてあるものを実際に見て、 自分で一番よさげな物を選んで購入するほうが、良いでしょうか?

noname#82809
noname#82809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>どのカテで質問するのが一番よいでしょうか? 質問の内容にもよりますが、心理学は、微妙ですね メカ的機能とか価格とかなら家電製品 翻訳の使い勝手ならその言語(英語とか)だと思いますよ。 このサイトの検索欄に「電子辞書」と入れて検索して見て下さい。 質問者がどのカテに質問してるか心理学的傾向が読めるかも

noname#82809
質問者

お礼

わかりました。 やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子辞書は邪道?

    はじめまして。私は高校生です。 電子辞書について質問です。私は電子辞書を持っていますが、 このカテの電子辞書の質問で気になったことがあったので、私なりに新たに質問を出させて頂きます。私は紙の辞書も持っていますが、電子辞書は便利なので愛用しています。ところが、最近 このカテの電子辞書に関する質問で引っかかったのがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4708123.html ↑の質問によると、特にNo6の方が 電子辞書にはかなり否定的な考えをお持ちのようです。とりわけ「楽したいだけでしょ」という部分なんですが、英語を勉強するのに、辞書を引くことに時間をかけるのがそんなに重要なのかも疑問です。 そこで皆さんにお聞きしますが、電子辞書の使用はどう思われますか?

  • 誰か私を助けてくれませんか(メンタルヘルスにするか迷いましたが、取り敢えずこちらのカテにしました)

    私は昨日、下記の2つの質問を出しました。 けれど、それぞれ2件、4件の回答を頂いた後、回答がつかなくなり、 もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655093.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655399.html 私は今すぐに退会し、この質問箱を去るべきでしょうか? それとも、私が本当に救われる回答がつくのを待つべきでしょうか? それとも、もう一切何もせず、(自分自身も)ほったらかしにすればいいのでしょうか・・・。 誰か、私を助けてくれませんか?

  • こんな電子辞書知りませんか?

    以前から私は、住所録+電話帳としていわゆる電子手帳という物を使っておりました。 しかし、液晶画面が暗いので、最近人気が出ている「電子辞書」を購入しようと考えましたが、どれも是もいらない辞書ばかり沢山入っている物ばかりで、肝心の住所録や電話帳の機能がある物がありません。 どなたかそんな機能も付いている電子辞書か、最新の電子手帳がないか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電子辞書

    この前、英語の辞書について質問したところ、今は電子辞書を利用している人が多いという答えをもらいました。先輩とかに聞いてみると、実際電子辞書を使ってる人が多いようですが、たとえば英和辞典の場合、ふつうの辞書と同じように例文とかもばっちり載っているのですか。また英和のほか、和英とか古語辞典とかを買わずに電子辞書だけで済まそうとすると、いくらぐらいのものを購入すればいいのですか。どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 電子辞書について教えてください!

    初めまして。初投稿させていただきます。よろしくお願いします。 私は2月11日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイします。昼間は語学学校に通います。以前留学した友達に聞いてみると電子辞書があった方が便利だということをでしたので、ぜひ購入しようと電気屋に行ってみたのですが、かなりの種類があってどれを買えばいいのか分からなくなってしまいました。 使用用途によってある程度のものは絞ったのですが、それでもまだ迷っています。 そこで、今回いくつかの質問をさせていただきたいと思います。以下の1~3の一つでも該当される方はどんなご意見でも構いませんので教えてください。 1.海外の語学学校に通われてた方にお聞きします。 今回は1ヶ月間の短期留学なんですが、英英辞典は必要でしたか?もし必要なら英英辞典の機能がついている電子辞書を購入しなければならないと思ったので。 2.ホームステイ、海外旅行された方にお聞きします。 電子辞書であったら便利だなと思った機能はどんなものがありましたか? 3.社会人の方にお聞きします。私は今年4月から社会人になるのですが、社会人でも電子辞書は頻繁に使いますか?もし頻繁に使うようならば、留学から帰ってきて、日本の社会人生活でも使用できそうな、多機能型の電子辞書を購入しようと考えているので。 かなり質問内容が多くてご面倒だとは思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 肝心のカテが違うのですが・・

    ありがとうございます。しかしこの方法だと確かに自分の見たい質問数のところへジャンプが可能ですが、肝心のカテが自分の希望したカテと違います。 どうすればよいのですか? 希望の質問数のところへジャンしてからカテだけを変更可能かと試みましたが無理なようです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869764

  • 電子辞書を買おうと思っているのですが。。。

    こんにちは。この春大学生になり、今週から本格的に講義も始まって、毎日慣れない生活にどきどきしながら通ってます(笑) 私は外国語学部の英米語学科で、これまでは紙の辞書を使っていましたが、今まで以上に辞書を使う機会が多くなると思うし、何より学校に持っていくのに紙の辞書は重たい・・。それに第2外国語でスペイン語をやることになり、スペイン語の辞書も必要です。ということでこの際電子辞書を買おうと思っています。毎日忙しく、電気屋さんに見に行くことはできていないのですが、大学の中に売っているのを見てきました。そしたら、    カシオ AZ-GT9300    SII SL9700 この2つがありました。2つのパンフレットをもらい見ましたが私は今まで電子辞書を買ったことがなく、どういうものがいいのかいまいちよくわからないし、どの機種がいいとか、よくわからなくてどういうのを買ったらいいのか、悩んでます。また辞書は大学内で買ったほうがいいのか、または電気屋さんどちらで買ったほうがいいんでしょうか? 辞書の機能としては、先ほども言いましたが、外国語学部で英米語なのでやっぱり英語の辞書関係が充実していること、それと第2外国語でスペイン語をやるのでスペイン語の辞書も入っていることです。 ぜひ回答のほうお願いします。あと種類によってもまちまちだと思いますが、電子辞書の定価っておよそどのくらいの値段で、どのくらいの値段だったら安くてお買い得なんでしょうか?買ったことないので値段感覚がわからず高いのか安いのかよくわからないんですよね↓こんな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • CASIOの電子辞書について教えてください

    現在、発売中のCASIOの電子辞書の中で(店頭又はネットショップで買える物)、カードスロットのついている製品についてご存知の方はぜひ教えてください。 できればなるべく安い物の方が良いです。 新製品でなくても結構ですので、何卒よろしくお願い致します。

  • 仕事で英語を使う方のお薦め電子辞書は何ですか?

    仕事上、英語を使用し電子辞書を使っている方にお聞きします。 お薦めの電子辞書は何ですか? 現在、購入しようと(カシオXD-GP9700)考えています。 以前、店頭で試した時に、手書き入力がスムーズに感じず、買うのを辞めました。 しかし、買うことにしました。 現在では店頭に置いていません。 ネットでの購入も検討しましたが、アフターケア等が心配です。 ・英語を仕事で使う方お薦めの電子辞書は何ですか ・どのように購入されましたか 教えて下さい。

  • 電子辞書について

    大学生になるので電子辞書は持っておいたほうが良いと思っています。 しかしいろんな電子辞書がありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません。 そこで皆さんに質問です。 みなさんが使っていて良かった電子辞書の機種と会社名を教えてほしいのです。 一応大学では韓国語か中国語を学ぶつもりなのでそれらが備わってる物を探しています。 今のところ予算については考えてないのですが安かったらうれしいです。 お願いします。