• ベストアンサー

殺人犯、工藤新一を見て

偽物の工藤新一の方が可愛いと思った方いらっしゃいませんか? 反対にこんな新一情けないよ!って意見も受け付けます。 ちなみに私はいつもの自信家の新一より偽物の方が萌えます( *´艸`) 萌えや同人から足を洗ってかなりたちますが、僕は神じゃない…と涙を流しているところとか思わず胸がキュン(死語?)となってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rojo131
回答No.2

>>質問者様の、No.1の方へのお礼 漫画だと62巻あたりらしいです。 あのお話、原作にあったんですか!? (ここ何年もコミックを読んでいなかったのですが…) 殺人犯・工藤新一のトリックがあまりにも無理やりだったので、アニメのオリジナルだとばかり思っていました。 アニメオリジナルだと、ときどき妙~な展開だったりするので^^; それは良いとして。 萌えるかどうかというと、微妙でした。 泣いていた偽新一に萌えない、という訳ではないんですが、私は、偽新一が泣き出したかなり前の時点でほとんど真相に気付いていたので、「(真犯人くんの)演技が過剰だー!!」と、ちょっと笑えてしまいました。 ヘタレっぽくて可愛いことは可愛かったですけどね。 個人的には、「僕は神じゃない」はもっと苦々しく、皮肉っぽく落ち着いたトーンで言ってくれたほうが、断然萌えです。 シュミが出るところですね(苦笑)

1210osato
質問者

お礼

ヘタレっぽくて可愛いですよね。 本物の新一が超人すぎて、これって人間技じゃないだろう?って思うことばっかりだったので、やっと人間らしい表情も見られてドキドキしました。 今まで全く工藤新一というキャラクターに興味がなかったのですが、今回の事件でなんだか好感がわきました。 しかし、もうきっと二度とヘタレ新一君は見られないので、残念です。 >個人的には、「僕は神じゃない」はもっと苦々しく、皮肉っぽく落ち着いたトーンで言ってくれたほうが、断然萌えです。 そういうのもアリですねww いつも正義感の塊だから、悪っぽい新一も見てみたいです。 普段は○○なキャラの以外な一面という、ギャップが萌えるんですよね。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

えっ!?先週、今週でしたか?(@_@;) 見損ねた・・・。 回答権利無し!!(T_T) (゜O゜)\(- -;オイオイジャァ、ココニハイルナヨ、イハンコウイダゾ!! 失礼しました。 取り乱してしまいました。。。m(_ _)m 見たらイイと思っているはずです。(苦肉の回答^^;)

1210osato
質問者

お礼

先週と今週、2話にまたがってますね。 漫画だと62巻あたりらしいです。(漫画は読んでいないのでよくわかりませんが) 見たらきっとイイと思うと思います。