• ベストアンサー

殺人犯、工藤新一を見て

偽物の工藤新一の方が可愛いと思った方いらっしゃいませんか? 反対にこんな新一情けないよ!って意見も受け付けます。 ちなみに私はいつもの自信家の新一より偽物の方が萌えます( *´艸`) 萌えや同人から足を洗ってかなりたちますが、僕は神じゃない…と涙を流しているところとか思わず胸がキュン(死語?)となってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.2

>>質問者様の、No.1の方へのお礼 漫画だと62巻あたりらしいです。 あのお話、原作にあったんですか!? (ここ何年もコミックを読んでいなかったのですが…) 殺人犯・工藤新一のトリックがあまりにも無理やりだったので、アニメのオリジナルだとばかり思っていました。 アニメオリジナルだと、ときどき妙~な展開だったりするので^^; それは良いとして。 萌えるかどうかというと、微妙でした。 泣いていた偽新一に萌えない、という訳ではないんですが、私は、偽新一が泣き出したかなり前の時点でほとんど真相に気付いていたので、「(真犯人くんの)演技が過剰だー!!」と、ちょっと笑えてしまいました。 ヘタレっぽくて可愛いことは可愛かったですけどね。 個人的には、「僕は神じゃない」はもっと苦々しく、皮肉っぽく落ち着いたトーンで言ってくれたほうが、断然萌えです。 シュミが出るところですね(苦笑)

1210osato
質問者

お礼

ヘタレっぽくて可愛いですよね。 本物の新一が超人すぎて、これって人間技じゃないだろう?って思うことばっかりだったので、やっと人間らしい表情も見られてドキドキしました。 今まで全く工藤新一というキャラクターに興味がなかったのですが、今回の事件でなんだか好感がわきました。 しかし、もうきっと二度とヘタレ新一君は見られないので、残念です。 >個人的には、「僕は神じゃない」はもっと苦々しく、皮肉っぽく落ち着いたトーンで言ってくれたほうが、断然萌えです。 そういうのもアリですねww いつも正義感の塊だから、悪っぽい新一も見てみたいです。 普段は○○なキャラの以外な一面という、ギャップが萌えるんですよね。

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

えっ!?先週、今週でしたか?(@_@;) 見損ねた・・・。 回答権利無し!!(T_T) (゜O゜)\(- -;オイオイジャァ、ココニハイルナヨ、イハンコウイダゾ!! 失礼しました。 取り乱してしまいました。。。m(_ _)m 見たらイイと思っているはずです。(苦肉の回答^^;)

1210osato
質問者

お礼

先週と今週、2話にまたがってますね。 漫画だと62巻あたりらしいです。(漫画は読んでいないのでよくわかりませんが) 見たらきっとイイと思うと思います。

関連するQ&A

  • 江戸川コナンとしての工藤新一の悩み(多分)について

     お願いします。  最近になって、自分自身がフィクションの制作に取り掛かってみて思うのですが、人気作家というのはキャラクターの人物像についてどの程度設定を細かくしているのかどうか、気になっています。  例えば、「名探偵コナン」ですが、実態は男子高校生の工藤新一である江戸川コナンが、性の処理に困っていないはずはないと思うんです。しかし今は小学生の江戸川コナンとして毛利家に居候である以上、エロ本やエロDVDを隠し持っていてこっそり観るというのは多分不可能だと思います。  同様のことは、宮野志保であるところの灰原哀にも言えると思います(女性だから性欲はない、というような子どものような考えを私は持ちません)。この灰原哀がいなければ、新一は迷いなく阿笠博士宅に性欲処理グッズを用意して足繁く通うと思うんですが、そういう行動は灰原哀に死ぬほど馬鹿にされると思うんです。  ここはむしろ立場を共有できるものどうし、コナンと灰原が割り切ってお互いを慰めあっていると考えたほうがいいような気がします。  まあ、そんな設定少年誌には絶対出せないものでしょうから、必要ないといえば必要ないんでしょうが、青山剛昌氏が構想を練る段階で、そのへんの設定までしているのでしょうか。あるいは「必要のない設定はいらない」のひとことで片付いてしまうのでしょうか?  この作品のことが好きな方には「いらぬ詮索」と思われてしまいそうですが、自分でやってみて気になりだしました。どなたかこういう「表に出てこない設定」の必要性について教えて下さい。

  • 工藤新一を見たい!

    TV版「名探偵コナン」のビデオで、工藤新一が登場するシーンを “PART○-△の第×話”っていうふうに教えてください。 チラッと映るだけでもよろしいです。よろしくお願いします!

  • 工藤新一

    映画で 「俺は高校生探偵工藤新一、、、、」 からのセリフ分かりますか?

  • 名探偵コナンで工藤新一様が・・・

    名探偵コナンで工藤新一様が 壁みたいなとこに手をかけて 「そいつはちがうな。」って 見開き2ページ使用なさって おっしゃっていた話が載っているコナンは コミックだと何巻でしょうか? 教えてください!

  • 黒羽快斗・工藤新一

    私は怪盗キッド こと黒羽快斗が大好きです!! 新一には無い快斗の魅力って何だと思いますか?

  • 叶姉妹は何者ですか?!

     最近はあまり話題に上らなくなってますが、叶姉妹って何者なんですか?! 今はタレントまがいなことしてますが、本職というか・・・、この人達は どうしてこんなに話題に上るようになったの?!ってずーーーっと疑問に 思われてしょうがありません。どなたか知っている方教えてください。  あと、あの胸は女性の私から見ても偽物にしか見えないし、ただ大きいだけで 美しい胸とは思われません。でも、その他のプロポーションはうらやましいです。特にあの足!!

  • 豊胸・・・さわってわかりますか?

    CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。 最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。 豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。 彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。 豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。 ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。 でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。 私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。 女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。 豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。 でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。 でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。 今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか? 胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか? なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか? 正直な意見を聞かせてください

  • ピラティスのシングルレッグストレッチについて

    ピラティスのシングルレッグストレッチについて ピラティスのシングルレッグストレッチの意識について質問します。 分かりにくい文章だったらすいません。 片足を胸に引き寄せ、反対の足は伸ばします。 それを入れ替える動作を行います。 そのときの、胸に引き寄せている足の意識についての質問です。 (1) 胸に寄せた足は、自分の胸のほうに行きたい →それを手で押さえる (足は遠くに行きたい、手は自分のほうに来てほしい) (2) 胸に寄せた足は、伸びている足のほうに行きたい →それを手で胸のほうに押さえる (足は近くに行きたい、手は向こうに行ってほしい) この動作は、ピラティスでも上級向きだとは思いますが、 どう意識をしたらいいのかが分かりません。 ピラティスに詳しい方、教えてください。

  • 豊胸手術を受けた方

    私は半年前に豊胸手術を受けました。乳腺下方でCMCジェルバックを使い、大きさはCカップからEカップになりました。 大きさや形には満足しているのですが、硬さが気になっています。 自分ではさほど気にしてなかったのですが、先日、胸の大きい友達が「触っていい」と聞いてきたので触らせたのですが、「硬いね」と言われました。 その後、男性とセックスする機会があり、胸を触られたのですが、やはり「硬い」と言われました。 他の経験者の胸を触る機会が無いので、どの程度硬いのか比べようがありません。 豊胸で得た胸はやはり偽物でしかないのでしょうか? せっかく決心して手術をし、大きな胸を得たのに、元に戻す気はありません。 しかし、このままでは自分は作られた偽物という影が付きまとい自信を無くしそうです。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 名探偵コナンの工藤新一の声優さん

    名探偵コナンの工藤新一の声優さんの顔を見てみたいのですが。