• ベストアンサー

携帯の迷惑メールを来ないようにするには

noname#201556の回答

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.5

J-フォンを使っています。 「メール不要」の返信メールは逆効果です。 返信してはいけません。相手にみすみすその番号が現存している事を 伝えているようなものです。(J-フォンの方が言っていました) 自分で作ったアドレスは数字ですか? 制限もあるでしょうが出来るだけ数字、英文字(大文字、小文字) 特殊文字の組み合わせが有効です。 機種変更時にアドレスを変えたら(英文字、数字、英文字の組み合わ)に したら迷惑メールは来なくなりました。 J-フォンの場合、電話番号@JP-N・・・のアドレスもあるのですが これは使用禁止にしています。残すとこのアドレス宛にメールが 発信されるので禁止したほうがいいと、助言されました。 >自分で考えた方のアドレスに多い日は一日に・・ 迷惑メールは電話番号のメールアドレス宛に来ているのではないですか?