• 締切済み

インラインスケートのブレーキについて

インラインスケートをアメリカで購入したのですが、通常かかとについてるブレーキがついていません。 これはとまれないものなのでしょうか?また、それならブレーキを付ける事はできますか? ちなみにスラロームというタイプのものです

みんなの回答

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.1

インラインスケートをやっている者です。 普通インラインスケートのブレーキは始めたばっかり~初級者の方が使うもので、慣れてくれば逆に邪魔なパーツなので不要なのです。 最初から装着されてないブーツも沢山売ってますね。 止まり方に関してですが色々あります。 一番やりやすいのはTストップやAターンストップなどでしょうか。 参考になりそうなHPがあったので貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.hidesk8.com/inexper/i_6.html

関連するQ&A

  • インラインスケートを始めようと考えている物ですが・・・

    インラインスケートを始めようと考えている物ですが・・・ 今回インラインスケートに興味をもち購入を考えているのですが、 どれを買おうか迷っています。 基本的には最初からアグレッシブは難しいかなと思いまして、 とりあえず、フィットネスらへんの購入を考えていまして、 気になったのがあるのですが、 http://www.j-sk8.com/s12541_head_h9.htm HEAD H9が凄く格好よくて気に入りました^^ けどこれはウィールが100mmですし、 フレームレングスも約30センチと長いです。 いろいろしらべてたら、スラロームみたいなのをするに あたっては、ウィールは80mm前後ぐらいで、フレームレングスも もっと短い方が良いらしいのです。 そこでHEAD H7の方はフレームレングスも285mmと少し短く ウィールは90mmとなっていて、若干ではありますが、 H9よりかは、スラロームなどしやすいだろうと考えています。 この話から質問したい事をまとめると 『HEAD H9でスラロームなどするのは、難しいですか?』 『オススメのシューズがあればおしえてください^^』 よろしくおねがいいたします!

  • なんで怒られたの??インラインスケートで買い物に行くこと。

    【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】 昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。 (アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。) 【先日のこと】 先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年の男性にすごい剣幕で怒られてしまいました。(別にぶつかったとか、縁石やガードレールに乗って遊んでいた訳でもないのです。) そのときは、驚いて逃げてしまいました… 言い訳かもしれませんが…早朝でもなかったので騒音だとは思えないし、技術には自信があるので他の人に迷惑をかけているとは思ったことはないし(※とばしたりしないし、他人にぶつけたことないし…)。 つまり…インラインに関して怒られた事がなかったので、怖くなって逃げちゃったんです>< …なんで怒られてしまったのでしょうか? 心当たりがないので、教えてください。 日本ってインラインは禁止なんですか??

  • インラインスケートでの足痛について

    こんにちは。 ふとした理由でインラインスケートに興味を持ったものです。 先日、量販店で8000円くらいのものを購入したのですが、「(他の有名ブランドと比べて)どっちでも同じ」との店員さんの言葉に乗ってしまい、より安いスポーツ量販店のPB商品を購入してしまいました。 そして履いてみたところ、滑りは良かったのですが、足がとても痛く、くるぶしを怪我してしまいました。さらに完治してから履いてみると、今度は靴のどこかがくるぶしの下の骨に当たって立てないぐらい痛いです。 すべる事自体はとても楽しいので残念です・・・。 恐らく靴が悪いと思うのですが、新しく有名ブランドの商品を買えるだけのお金がありません。 そこで質問なのですが、靴が合わない?場合、何らかの工夫をして滑れる方法はありますでしょうか?

  • ワゴンRは疲れる??(ブレーキペダル)

    suzuki ワゴンR FX Limited(平成17年式)を新車購入し、現在乗っています。 試乗では何も思わなかったのですが購入後乗り始めて、どうも右足が疲れる事に気付きました。 空いている道をアクセルペダルだけを踏んで走る分には良いのですが 走っては止まりを繰り返す(足をアクセルからブレーキ、ブレーキからアクセルへ移す)を続けているととても疲れ夕方あたりになるとちょっとの信号でも右足のダルさからすぐサイドブレーキを引いて少しでもブレーキペダルから足を離して休めている始末です。 言葉で説明しようとすると難しいのですがアクセルペダルからブレーキペダルへ足を移す際に「よいしょ」という感じで移動しています。 カカトは付けたままでアクセルからブレーキへ足先を移動しているのですがカカトを置いているマットの部分だけ白くエグレ気味になっています。 以前乗っていた車ではこんな事は無かったです。 購入先のディーラーへ相談に行った事もあるのですがそんなのは聞いたことありませんと少し怪訝な顔をされ、ブレーキペダルの位置を変える事は出来ないのでアクセルペダルに市販品のペダルを付けてみてはどうかとアドバイスをもらい量販店へ見に行ったのですがあまり変わらなさそうだしお店の方もたいして変わらないのではというのでその時は見送りました。 しかしそれから1年ほど経った今でもやはり右足がダルいのです。。 以前はセダンタイプの普通車に乗っていたのですが仕事でライトバンやハイエースや軽トラックなどにも丸1日乗っていたこともありましたがこんな風に感じるのは初めてです。 この車が特別ブレーキペダルの方が高いのかなと車好きの友人に乗ってもらいましたが、特別高いとは思わないが確かに「よいしょ」という感じで足を移動していると感じると言っていました。 どうしても我慢できない程ではないのですが気になってしまって(^^;; もし同じような経験・情報をお持ちの方おられましたらご意見聞かせてください よろしくお願いします。

  • ブレーキについて。

    先日、自転車のプロショップで700cのホイールと シマノのティアグラのブレーキを購入したのですが。 自分の自転車はママチャリなので。 ブレーキを付ける事が出来ないことが発覚しました。 そこで ママチャリに付けられ。 かつ700cのホイールでも 対応している。 ブレーキはあるのでしょうか。 自分もよく分からないのですが。 調べてみると、デュアルホビットタイプだと 付けられるとか聞いたのですが。 本当ですか? 後ロングアーチとは何ですか?

  • ブレーキがキーキー・・・

    梅雨ですね。原付乗りです。スクータータイプではない50ccに乗っています。購入してから2年半位たちます。最近ブレーキをかけるとキーキー音が鳴ります。晴天時には気になりませんが雨天に走行中、かなり気になります。雨の日はブレーキかけるたび鳴っています。前はこんな事なかったのですが・・何故鳴るのか、点検の時期なのか、壊れているのか?説明できる方、ぜひ御教授お願い致します。

  • エンジンブレーキの際のブレーキランプ

    この度新聞配達をすることになりました。 会社のカブを借りて配達することになります。 会社の人に減速の時はブレーキレバーとブレーキペダルよりもエンジンブレーキを使用するように言われました。 ずっとスクータータイプの原付しか乗ったこと無いので、練習させてもらい習得できました。 ただエンジンブレーキだけの時はブレーキランプが点きませんよね。 エンジンブレーキを使いこなしている人は、どのタイミングでブレーキパッドを踏んでランプを点灯させますか? 私は 1 仮に時速50キロで走ってたら、ブレーキは使用せずアクセルを閉じるだけで時速40キロ位まで減速させる 2 アクセルを閉じたまま、踵でチェンジペダルのダウンを踏む 3 ダウンペダルを踏んだままアクセルを開ける 4 アクセルを開けたまま、踏み続けていたダウンペダルを戻す 5 ペダルを戻したらアクセルを閉じ、ブレーキレバーとブレーキペダルを踏む 私は5の行程で初めてブレーキランプが点くのですが危なくないでしょうか?

  • ピストのブレーキ

    ブレーキのないピストを街乗りするのが違法ということで話題沸騰です。 ペダルを後ろに回すとブレーキになるのもダメなのでしょうか。 ちなみにアメリカ帰りの近所の子供が乗ってるのはそういうやつです。 アメリカってそういうの多いそうで、日本とは法律が違うのかもしれません。 ペダルを後ろに回すとブレーキになるやつはチェーンが外れたら危ないという気がしなくもないですが。

  • ブレーキディスクの減り方

    ブレーキディスクの減り方 中古で買ったマツダロードスター(MT)に乗っています。 購入時にはすでに機械式のデフや4点式のロールバーが付いていました。 しばらくして気が付いたのですが、後輪のブレーキディスクがかなり磨耗しています。 それに対して、前輪はほとんど気にならないレベルです。 通常、前輪のほうが早く減るような気がするのですが、乗り方によってはこの様な現象が起こるものでしょうか? 例えばジムカーナとか。 ちなみに、ブレーキパッドは社外品のようです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ブレーキの種類

    こんばんは 私はシラスA1に乗っているのですがブレーキを交換しようと思いまして いろいろと調べましたところVブレーキ、キャリパーブレーキがある事を知りました シラスに元々装備されていたものはショートタイプのVブレーキですが やはり交換する時もVブレーキを選択する必要はありますか? もし今回キャリパーに変えた場合ブレーキレバーも交換する必要があるんでしょうか それ程高速運転はしておりません+急な坂もありません(通学に使用) 学生ですのであまり高額なものは購入できませんが 何かオススメのブレーキがあれば教えて頂ければ幸いです SHIMANOのブレーキがいいのではと思ってはいるんですが・・・ よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう