• 締切済み

インラインスケートのブレーキについて

インラインスケートをアメリカで購入したのですが、通常かかとについてるブレーキがついていません。 これはとまれないものなのでしょうか?また、それならブレーキを付ける事はできますか? ちなみにスラロームというタイプのものです

みんなの回答

• dragon2
回答No.1

インラインスケートをやっている者です。 普通インラインスケートのブレーキは始めたばっかり~初級者の方が使うもので、慣れてくれば逆に邪魔なパーツなので不要なのです。 最初から装着されてないブーツも沢山売ってますね。 止まり方に関してですが色々あります。 一番やりやすいのはTストップやAターンストップなどでしょうか。 参考になりそうなHPがあったので貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.hidesk8.com/inexper/i_6.html