• 締切済み

ディスプレイが映らなくなって困っています

DELL OPTIPLEX GX620のディスプレイが急に映らなくなりディスプレイのスイッチが通常は緑色に点くのですがオレンジ色になって画面が真っ暗になり他の調整ボタンを押すとIn Power Save Mode,Press any key on keyboard or move mouseと表示されます。キーボードやマウスをいじっても反応しません。ちなみにパソコン本体の一番下の表示ランプは一番左のマークと3と4が点灯しています。分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

信号がディスプレイに届いていないのでは? 接続ケーブルがしっかり差し込まれているか確認してみてください。

関連するQ&A

  • デュアルモニターの接続ですが

    エイサーL5100 モニターP223W と DEII e172fpを DVMIとVDIを使い、それぞれ接続しました。 グラフィック設定では、それぞれのモニターを認識しておりますが セカンドモニター(Delle172ep)が in power save mode press any key on keyboard or move mouse と表示されます。 グラフィックス設定で認識されているという事は、 信号は出ていると思うのですが 皆様、ご指導願います。 パソコン本体の再起動やデル製モニターの電源抜き差しはやってみまがダメでした。

  • デルのOptiplex GX520のエラーについて

    いつもお世話になっています。 デルのOptiplex GX520(デスクトップタイプのもの)のエラーについて教えてください。 今朝から、そのパソコンが立ち上がらなくなり、その代わりに電源スイッチの押しボタンがオレンジ色で永遠に等間隔で約1秒の時間内に一回程点灯と消灯を繰り返します(点滅)。 それでバイオスも立ち上がらず、さらにデルのエラー表示の1~4だったかA~Dだったかの4つのライト表示に依るエラー表示も表示されません。 この現在のオレンジ色にスイッチボタンが永遠に点滅するというエラーの表している意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイが突然消える。

    ディスプレイの電源を入れると、5,6秒したのちに画面が消えてしまいます。 ディスプレイの電源を入れ直してみると、また5,6秒表示した後に消えます。 コネクタを差し直してみましたが改善されません。 普段ディスプレイの電源が入っており、画面が表示されている場合は緑色のランプが点灯し、スタンバイ状態ではオレンジのランプが点灯するのですが、今回は何故か表示が消えた後にも緑のランプが点灯し続けています。 環境は 使用OS  XP Professional SP2 M/B    ASUS A8N-SLI Premium グラボ  Albatron GeForce 6600GT ディスプレイ  BenQ FP91G です。 どなたか、改善策がありましたらよろしくお願いします。

  • 電源入れても画面が暗い

    はじめまして。 会社でDellのdimension2400Cを使用している者です。 今朝、PCの電源を入れも、画面に何も表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの電源以外のボタンを押すと、「press any key on keybord or move mouse」と表示されますが、キーボードのどのボタンを押しても、マウスを動かしても同じ症状です。 又、キーボードの「num lock]ランプも点灯しません。 デルのサポートに連絡を取り、コンセントを差しなおしたりと色々なことを試みてはみたのですが、改善されませんでした。 サポートの方がおっしゃるにはマザーボードが原因では?とのことでしたので、引き取り修理を依頼しましたが、緊急を要する為、同様の故障を自力で修理された方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイについて

    2月にパソコン(NEC-VALUESTAR VT1000J 6FD)を購入したのですが、現在パソコンを起動するとパソコン本体の電源ランプは緑色に点灯するのですが、ディスプレイの電源ランプがすぐにオレンジ色(スタンバイ状態)になりWINDOWSが全然立ち上がりません。(画面が真っ暗のまま) スタンバイ状態なので以下のことは確認しました。 ・キーボードのいずれかのキーを押す。 ・マウスを動かしてみる。 ・パソコンとのケーブルはしっかりささっている。 尚、パソコンとセットの液晶ディスプレイなのでディスプレイ自体に電源スイッチ等はありません。 今は昔のパソコンを使用して質問しています。 どなたか対応方法がわかる方、是非よろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイのランプについて

    知人からパソコンを貰ったのですが、ディスプレイの様子が変なんです。電源につなぐと、ランプが緑色に点灯するのですが、スイッチを押しても何の変化も起きません。電源が入っている様子も無く、スイッチを長押ししても、ランプも消えません。これは故障しているのでしょうか?パソコンについて、ほとんど何も知らないので、困っています。

  • DELL PC ウィンドウズ再インストールについて

    DELL OPTIPLEX GX240で OSの再インストールができず困っています。 まず、マニュアル通りセットアップユーティリティ-画面でCDROMを1stBootに設定し SAVEしました。 その後、コンピュータ電源を入れCDドライブに再インストール用CDを入れても 「NTLDR is missing Press ctrl・・・」とでるだけで 「Press any key to boot from CD」に進みません。 CDドライブ普通に使えるので壊れていません。 またOEMのXP(SP2)を持っているので試しにそちらで同じことを 行いましたが、結果は同じでした。 サポートにも電話しましたが、ユーザー登録していないので (中古で購入しため)回答できないとのことです! どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Apple SUTUDIO DISPLAY17CRT

    今日、モニター中古、Apple SUTUDIO DISPLAY17CRTかったんですけど、昔のG4 450mhz時代のボーディーに電源ついてるところから 供給するタイプタイプのモニターなんですが、普通のモニター とさし口の形状も同じなのでモニター切り替え器と一緒に 使おうと思って、切り替え器にさして使用したら使えませんでした。 モニターのスイッチがオレンジになってしまってます。切り替え器 は2台あるので2台とも試しましたが、駄目でした。 G4 460MHZにさしたら、モニターのスイッチもグリーンに点灯し、 普通に見えます。切り替えの用途はWIN PCも見えるように したいのですが、MITSUBSHI RD17GXの頃は旨くいってました。 appleのモニターのCRTピンがちょっと並びが違うので、それが 原因かわかりませんが、、。なに、かかまさないと無理なんでしょうか?nanaoの液晶にすればよかったかなぁ、、。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • シネマディスプレイの故障??

    23インチシネマディスプレイ(M9178J/A)を、最終型のPowerBook G4(12)に接続して使用しているんですが、ここ数日調子が悪いです。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86286-ja 上記URLのアップルサポートの手順を確実に踏んだ上で、ディスプレイを使おうとしているのですが、ディスプレイに何も表示されません。 (放置しておくと表示される時もあるんですが。) 一つ気になるのは電源ランプ。 以前は、使用中は点灯か点滅をし、PBがスリープ状態になると、点滅をしていた気がします。 また、PBが起動していなくても、ディスプレイ本体のタッチスイッチでディスプレイの電源をonさせた場合、電源ランプが点灯したような気がします。 しかし、変な症状が現れてからは、タッチスイッチに触れても電源ランプが一瞬点灯するだけで、すぐに消えてしまいます。 また、運良くディスプレイが立ち上がっている時も電源ランプは消えたままです。 その状態でタッチスイッチに触れると、一瞬電源ランプが点灯。その後、ディスプレイoff状態となり、再度電源を入れようとタッチスイッチに触れても電源が入りません。 ディスプレイの電源on-off機能がおかしくなっているのでしょうか? 普段は、  使い始め   1.ディスプレイのコンセントを繋ぐ   2.PB起動   3.PBの蓋を閉じ、外部キーボードから入力してスリープ状態の解除  使用後   1.PB終了   2.ディスプレイ待機状態(画面が暗く、電源ランプが点灯した状態)で、ディスプレイのタッチスイッチにて電源off   3.電源ランプ消灯を確認し、コンセントを抜く。(時々2.を忘れてコンセントを抜いた時も) といった使い方をしてたのに原因があるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 助けてください。パソコンの調子がおかしいです…

    デスクトップPCがうまく起動しなくなりました。 ディスプレイが起動してすぐ同じ画面のまま動かなくなります。 Keyboard error or no keyboard present Press F1 to continue, DEL to Enter SETUP と表示されます。知識が皆無のためどうして良いかさっぱりです。 思い当たる原因としては起動しなくなる前にシャットダウンを せずに直接スイッチを切ってしまったことぐらいです。 どうすれば直るのでしょうか?どうかよろしくお願いします。