• ベストアンサー

男ってすごく損ですよね

noname#233720の回答

noname#233720
noname#233720
回答No.15

#1 >じゃあ、あなたの生活・成長に必要な環境やお金を誰が用意したんですか? >父親にはそれ以上の感謝を下さい。 残念ながら、小さいときに父親が死にましたので、養ってくれたのは母親のみです。 私を生み出してくれた父には感謝してますが、覚えてないので。

takerushi
質問者

お礼

すみませんが、その環境は趣旨から外れますので自分からは答えようがありません。 ただあなたの母親は偉いと思います。

関連するQ&A

  • 男が家計を全部出して、女の稼ぎは全部自分のものって

    男が家計を全部出して、女の稼ぎは全部自分のものってジャイアン過ぎて結婚したくなる男が増えて当然だ。 逆の立場で考えて、子供の自立までは男が家計を支えて、女が子育てに専念するのはわかるけど、 子供も育てるものが何もない交際期間や子供もいないのに女の稼ぎは全部私のものっておかしくないですか? 将来、子供が出来たときの貯蓄してるの!って女は発狂するけど、子供が出来るまでは各自が貯蓄して、子供が出来てから貯蓄したければ貯蓄したら良いのでは? なんで子供が出来る前から共働きで家計を男が全額払うのか意味がわからない。

  • 最近、情けがない、甲斐性がない男が増えてると思いま

               【甲 斐 性 が な い 男 の 特 徴】 最近、男性差別や女性優遇を馬鹿みたいに叫ぶ男がいますが、元々女性は酷い差別をされてきました。今はそれも改善されつつあり、女性にも優しい生きやすい社会になりました。 ですが、男の方はどうかというと、男女平等なのに男には厳しい社会と言う男がいますが、それは自分に能力がないだけで、男の癖に努力もしないからです。 ↓以下の項目にいくつ当て嵌りますか? ■現在無職の男  ■低学歴、底辺の位置にいる男  ■24才を超えても実家暮らしの男 ■女性を叩く男、しかもネット上で ■結婚について損得で考える男 ■女性の為の犠牲を拒む男 ■やたらと男女平等を主張、強要する男 ■デートでエスコート出来ない男 ■デートの後、彼女を家に送り届けない男 ■女性に対して手をあげる男(DV男) ■割り勘を強要する恥男 ■異性、同性の友達が少ない男 ■男性差別をされてると妄想する男 ■女性の我が儘やリクエスに応えられない男 ■妻にはパートや外で働いて欲しいと思ってる男 ■女性(彼女や妻)の学歴を気にする男 ■女性は処女がイイという男 ■ブランドやお洒落に興味がなく、幼稚なアニメやフィギアに興味がある男(いわゆるオタク) ■出世や仕事に対して意欲がない男 ■ネット上などで、成功者の同性や、キャリアウーマンの異性を叩く男 ■人の幸せに素直に感動できない男 ■政治家や総理大臣が悪いという男(いわゆる現実逃避して人のせいにする男) 以上の項目で、3つ以上当てはまる男は例外なく甲斐性がない男です!頑張って男を磨きましょう!! 甲斐性がない男はモテません。社会では結婚出来ない男は仕事もロクに任せられないし、信用もされません。変質者扱いです。  女性と結婚して、女性を養ってこそ一人前です! 幼稚な男ほど結婚しないで逃げてる現状。 そこの独身の貴方!! 会 社 や 近 所 で陰口叩かれてますよ(笑) 「うわぁ、あの人キモイ」ってねw 5個以上当てはまった男は生きてる価値がないです。地球にも女性にも社会にも悪い「害」です。自然淘汰される前に自ら●●することをオススメします。 (※無職の項目に当てはまった時点で粗大ゴミにもなりません、甲斐性云々の問題です)

  • 甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではない?

     わたし自身も割り勘男なのですが やはり、割り勘男は甲斐性がないと思います。  ちなみに、私の姉は たくましい男性と結婚しましたが。。 姉のわがままに、愛想をついて 蒸発したいと言って居ます。  子供も甘やかしまくって、不登校で 16歳になるにもかかわらず 3歳時のミニカーを持って楽しんでいます。  私も、貯金は1500万 & 住宅を持っていますが (地方) 会社が不安定すぎて。。 奥さんを全面的に養うことはできません。  ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  如何でしょうか?

  • 責任負いたくないから出世したくない男と付き合う?

    出世したくないとか甘いこと言ってる人とと付き合う意味なんてある? 「出世して責任を背負ったり、残業が増えて時間の自由が無くなったりすると窮屈だから出世したくない」 こういうことを言って、最初から出世することを諦めてる人が増えてるみたいですが、 交際相手がこのようなことを言い出したら即座に別れますか? 自営業でもない単なる雇われサラリーマン程度のちんけなの責任ごときを背負えない人なんて、結婚や子どもを持つなどの責任を取れるわけありませんから、その人といても結婚も出産も出来ません。  極端に言えば、時給さえよければフリーターでもいいから1人でプラプラしていたいって考えですから。責任負いたくないから出世たくないと言うのは。 なので、私は彼氏が「出世なんてどうでもいいや」とか言えば即別れますが、付き合いを続ける人っていますか? そういう人に質問ですが、付き合いを続けて何になるのですか?結婚も子供を持つ気もない男といる時間って無駄じゃないですか?セックスをヤる要員としてのキープですか?

  • 彼女にプロポーズしてふられました…

    彼女は33歳建築会社を経営していて年収1000万超、俺は彼女と同年齢で事務職、年収は250万です。 彼女は容姿も割と良く稼ぎもあり、料理も得意で家事も手伝ってくれそうで ヒモ志望の私にとって理想の人でした。彼女と付き合い三年、思い切ってプロポーズしました。 ですが返事は「あなたとは結婚出来ない」でした。俺の何がダメだったのか聞くと 「私は私より稼ぎの少ない男とは結婚したくない」と言われ俺はそれにカッとなり 「俺もおまえみたいに男に稼ぎを求める甲斐性がない情けない女と結婚しなくて良かった」と言いました。 すると彼女に「全部女任せの自立出来ない男の遠吠えを聞いても痛くも痒くもない。 男は元々子供も生めず家庭も大事にしないのにさらに稼ぎもないとなったら一体何の役に立つ? ましてやヒモ志望が。役立たずの荷物を一生背負う位なら情けなくて結構。 私の人生において邪魔になるだけの害虫など要らない。金を持ってる女に嫉妬して僻むな」 などと言われ何も言い返せませんでした… とても悔しかったしとてもショックで…俺は害虫なのかと思いつめたりして鬱になり自殺も考えました。 稼がない男は価値がありませんか…?俺はこのまま結婚出来ないんだろうか…

  • 専業主婦を見下す男

    最近、専業主婦をニートだ寄生虫だと散々に侮辱する男多くないですか。 「俺だって辛い思いしながら働いてるのに、妻は家でゆっくりしてるなんて許せない!」とか「妻に依存されたくない」とか、なら結婚するなよ‥と思います。 家族になっても損得勘定が働き、家事育児に専念してる女を怠け者で金喰い虫のように非難する男が多くなってうんざりです。 自分の稼ぎが少ない、甲斐性がないだけじゃないですか。それを正当化するかのように、家事育児(一日の家事に費やした時間平均すると男10分女1時間だそうです)と仕事もバリバリ行う女は生き生きして素晴らしい!みたいに言う、子どもも生んでくれて家事も、金も入れてくれる都合のいい女がほしいだけじゃないですか。 そりゃもしもの事があれば家族を守るために女だって働きに出るでしょうよ。 家で子どもたちが帰ってくるの待って、子どもたちとの時間を大切にし愛情を沢山かけて育てたいという思いが何故怠け者だと侮辱されるのでしょうか。 男側も好きになって結婚したんじゃないんですか。 生活できる範囲にあっても、現在は共働きが主流であると、何故女を働きに出させて苦労させたがるんでしょうか。普通逆じゃないですか。女房子どもに苦労かけさせたくないって思うのが普通じゃないんですか。 妻が家事育児をしても感謝どころか蔑む世の中の風潮にうんざりです。 このような内容の質問をすれば男性から批判されるの分かってます。「男だから」「女だから」とはあまり言いたくありません。けれど、こんなに女性に何もかも求める男は甲斐性がないの一言しか出てきません。最近の男は一体どうしてしまったのでしょうか。育児する上で金銭的に厳しいようだったらパートでも何でも女だって働くでしょうに、一家の主が家族を養うくらいの心意気さえ見してくれず、自分がどうなるか分からない働いてくれとか男女平等の夫婦でいたいと働く事を強要する男に何を見出だせるでしょう。 女は楽な生き物でいいな、とかあまりにも酷い事言う男が多くて腹わた煮えくり返ってしまい、ここで愚痴らせてもらっただけの話です。

  • 35歳男です。

    好きな人から付き合えないと言われました。 理由は直接聞くことが出来ませんでしたが、職場の忘年会の帰りに、好意を抱いていた女性が他の友達と話しているのが聞こえてしまいました。 35歳の男と結婚して、もし子供が出来た場合、子供が大学を卒業して就職する頃には定年が近づいているから嫌だと言っていました。 35歳で独身の男性は家庭に問題があるか(後継ぎになるとか)、稼ぎが悪いか、性格か容姿に問題があるかどれかだとも言っていました。 彼女の周りの女性たちも、その意見に賛成といった感じでした。 子供を持ち育てる事を考えるなら、20代~31歳位までの男性のほうが、これから先は良いと言っていたのが特に気になり、もう自分には希望が持てない気がしました。 僕の職場は人数が多いですが、30代半ば以降で独身の男性は確かに比率的には少ないです。 結婚されていない方の大半が、一度は結婚し現在は離婚している方と、ご両親と同居されている方、遊び好きの方です。 僕は長男であり、近い将来は両親と祖父達と確実に同居になります。稼ぎも少ないので望みはないのでしょうか。

  • 女性は結婚相手によって

    子供を産むかどうかが変わるのでしょうか? 金のない男と結婚すれあ子供を諦めるし 稼ぎの良い男と結婚すればいっぱい産める! と思うのでしょうか?

  • 男として見れないといわれました

    私は35歳で妻は32歳の結婚3年目の夫婦ですが、1週間前に「男として見れないから離れたい」と 言われました。私としては妻を愛しているため離婚はしたくありません。 私と妻は社内結婚でした。お互いになんとなく気になっており、すぐに意気投合し 付き合うことになりました。付き合いだして1週間で結婚を決め、その半年後には入籍しました。 かなりのスピード婚でしたが、今まで特に大きな問題もなくやってこれてると私は思っていたの ですが妻は違ったみたいです。妻の私への不満は以下になります。 1.家事のほとんどを押し付けられている(共働きです) 2.私(旦那)の稼ぎが少なく、将来が不安 3.貴方の子供を生みたいと思えない。 4.女として扱ってもらえていない。   等々。 こういった状況になってから、ひとまずお互い前向きに考えるようにしようという話にはなりましたが 9月末までの期限付きということになりました。 ただ、私ががんばればがんばるほど妻は 「がんばってもらっているのに、9月末までに好きといえるかはわからないのがつらい」と 言って、自分を責めたりしています。 何とか妻にもう一度男としてみてもらえるようになりたいのですが、何をどうすればいいのか まったくわからない状態です。文章がわかりづらくて申し訳ありませんが アドバイスいただければ幸いです。

  • 男の中の男

    私の祖父は90歳を超えています。 もちろん太平洋戦争に借り出され、生きるか死ぬかの激動の時代を 経験しています。 母の話を聞くと、幼い頃は食べ物がなく、おなかいっぱいご飯を 食べたことなんてなかったと言います。(母は戦後10年生まれ) しかも母は6人兄弟で、私の曾おじいちゃん、曾おばあちゃんと同居だったそうです。祖父はなんと子供6人と妻、自分、両親の計10人も扶養していました。 私が25歳を過ぎたあたりから「早く結婚しろ」とうるさくなりました。(今は結婚しています)「女が男の前を歩くな!三歩下がれ」「黙って家事でもしていろ」「結婚は女の幸せだ」「男のすることに口出しをするな」と、結婚前はよく説教されたものです。 結婚前は、男尊女卑の思想が未だに残っている時代錯誤のくそじじいと心の中では思っていました。しかし私は結婚後、マンションを購入したこともあり、パートを辞めれません。専業主婦になると暮らせないわけではありませんが全く貯金ができません。 そんな時祖父を思い出しました。戦後のあの混乱のさなか、子供を6 人も作り、おばあちゃんはきっと子育てと家事と義両親の世話に追われ共働きなんてとても出来ないんじゃないかと思いました。 当時なんて電化製品もなく家事は重労働だったと思います。 家族を養うと言うこと、おじいちゃんは全うしていました。 おじいちゃんは「家族を養いきれない(共働きさせる)男は甲斐性がない、男の恥」とも言ってました。 祖父には「家族は自分ひとりの力で養う!」という意地があったようです。今の私たちの時代は本当に豊かになりました。生活水準も比べ物になりません。なのにどうして少子化になっても夫婦共働きでないと生活できない家庭が増えたのでしょうか?

専門家に質問してみよう