• 締切済み

イラストレータと同様なフリーソフト

詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。 イラストレータを過去に使っており、使い方が類似しているフリーのソフトを探しています。同様な機能があるフリーソフトウェアを探しています。 ご紹介頂けますでしょうか? 尚、やりたい事は、バックの画像から、文字を抜き出し画像を作成したいのです。 ※他のフリーソフトで取説が充実していればご紹介宜しくお願い致します。

• ugten
  • お礼率73% (97/132)

みんなの回答

• oka123
回答No.3

イラストレータ (類似フリーソフト)→ inkscape フォトショップ (類似フリーソフト)→ GIMP が ある意味 定説ですね 解説本は アマゾン等で購入できます また 解説ホ-ムペ-ジもいろいろあります

ugten
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

回答No.2

使った事はありませんが、「inkscape」とか。 >>http://ja.wikipedia.org/wiki/Inkscape

ugten
質問者

お礼

• gamebakari
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=GIMP&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a GIMPがフリーでは結構有名ですね。 検索すればいろんな使い方が見つかりますよ。

ugten
質問者

お礼