• ベストアンサー

にんにくの食べ過ぎで、胃がおかしい。

moon323の回答

• moon323
回答No.4

返事 遅くなってごめんなさい。おそらく 薬局とか デパートなどの健康食品コーナーなどで販売されていると思います。日経ヘルス サプリメント・バイブルの記事でお勧めは 春ウコン+ガジュツ (比嘉製茶)700粒入り3000円 tel 0120-865041 紫うっちん粉 仲善 200g入り 2000円 tel 098-946-1181 などです。

cameler
質問者

お礼

ありがとうございました! とりあえず、会社が終わって薬局に行ってみたら、入り口のところに、春ウコンの錠剤が売っていたのでそれを買って友人に飲ませてみました。 ちょっとは、マシになってきたような・・・という状態です。 『紫うっちん粉』っていうのもウコンなんですね。知らなかったら、全く判らないですねぇ。 また、今日買ったのが無くなってきたら、ガジュツとのMIXや、仲善とか、出来れば生とか、試してみます!(友人は胃下垂のため、すぐ胃が悪くなるんです・・・)

cameler
質問者

補足

ウコン、飲んだら、お腹くだしてしまったみたいです・・・ 胃の方も、芳しくない様で・・・ あってないんですかねぇ?