• ベストアンサー

にんにくの食べ過ぎで、胃がおかしい。

moon323の回答

  • moon323
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

返事 遅くなってごめんなさい。おそらく 薬局とか デパートなどの健康食品コーナーなどで販売されていると思います。日経ヘルス サプリメント・バイブルの記事でお勧めは 春ウコン+ガジュツ (比嘉製茶)700粒入り3000円 tel 0120-865041 紫うっちん粉 仲善 200g入り 2000円 tel 098-946-1181 などです。

cameler
質問者

お礼

ありがとうございました! とりあえず、会社が終わって薬局に行ってみたら、入り口のところに、春ウコンの錠剤が売っていたのでそれを買って友人に飲ませてみました。 ちょっとは、マシになってきたような・・・という状態です。 『紫うっちん粉』っていうのもウコンなんですね。知らなかったら、全く判らないですねぇ。 また、今日買ったのが無くなってきたら、ガジュツとのMIXや、仲善とか、出来れば生とか、試してみます!(友人は胃下垂のため、すぐ胃が悪くなるんです・・・)

cameler
質問者

補足

ウコン、飲んだら、お腹くだしてしまったみたいです・・・ 胃の方も、芳しくない様で・・・ あってないんですかねぇ?

関連するQ&A

  • 悪阻嘔吐と市販の胃薬。

    一昨日あたりまで水分しかとれなかったのですが、少しずつ食べられるようになってきました。しかし、少量食べられても結局数分後には吐いてしまいます。 今朝、少しだけ食パンを食べ、数分後には吐いてしまったのですが、さらに昼食前に吐き気に襲われてトイレに行きました。嘔吐物を見ると透明~黄色味がかったドロドロした液に、赤~茶色のフヨフヨした物がたくさん浮いていました。 それからずっと気持ち悪いし、胃に違和感があり、たまにキリキリします。 胃を悪くしてしまったのかな? なんだか朝より体調が悪いです… 市販の胃薬でも飲んだ方がいいのでしょうか?

  • にんにくを食べた後の口臭が2、3日続くってある?

    50代の母の話なのですが、母からたまににんにくを食べた後のような口臭を感じる時があります。 もう少し若い頃には気付いたことが無く、数年前からたまに感じるようになったので、病的なモノではないのか少し気になっています。 まず、たいてい気付くのは昼間で母と対面して喋ったりした時ににんにくを食べた後のようなニオイを感じます。 母とは仲が良いので極普通に「にんにくっぽいニオイがする気がする、食べた?」と確認するのですが、たいてい「昨晩にんにくが入っている料理を食べた」というのが答えで、その「にんにくが入っている料理」というのは、韓国料理店での焼肉だったりイタリアン店でのペペロンチーノだったり、ガツンとにんにくを大量に食べたという程のレベルでは無かったりします。 その度に「それ食べたくらいでこんなに口臭に出るもんかな?」と2人で不思議がったりします。 そして、母の口臭に気付いた日には母が長時間居た部屋の空気がその口臭に汚染される程で、グーグーと寝てる母の寝室を覗いたりすると昼間感じたニオイで部屋が充満していて気持ちが悪かったりします。 そして、その更に翌日(にんにくを食べた夜から二晩を越している)朝もまだ残ってたりします。 ネットで調べると3日続くこともあるという表記は見つかりますが、そこまで大量に摂取したわけでもないのにそんなに続くというのはあるでしょうか? また、にんにくを食べた後の口臭というのは年をとるにつれ出やすくなったりするものでしょうか? 本人としては病院へ行くほどの気は無いものの、家族としては少し心配もありこちらで相談させて頂きました。 些細なことでも結構ですので、何かご意見、アドバイスございましたらご助言ください。宜しくお願い致します。

  • 胃弱体質です・・・ニンニクやネギで眠れなくなります

    (赤ちゃんの頃は便秘、子供時代は下痢、成人してからはヒドイ便秘です) 胃が弱く子供のころから揚げ物で胃がムカムカしました。今でも多くは食べれません。 アルコールやニンニク、ネギ類で口の中がひどく気持ち悪くなり、これらを摂取すると人一倍口臭がでます(摂取後即効で・・・)。←これが一番困っています。 また胃からの臭いで気持ち悪くて眠れない。眠っていても起きてしまうほどです。 口環境の原因も考えているので歯のお手入れは定期的(かなり頻繁に)に行っています。 しかし改善しません。 養命酒は試しました。エビオス錠やビオフェルミン、強力わかもとも特に変化はみられません。 通常の胃腸薬は長く毎日飲むものではないと思うので常飲していません。 何か解決方法がありましたらよろしくお願いします・・・・。

  • 嘔吐恐怖症と胃カメラについて

    閲覧有り難うございます。 早速ですが、ここ最近胃の調子が悪く近々胃カメラをすることになりました。 ですが当方嘔吐恐怖症で吐くことが怖く、お医者さんにその事を伝え何か方法は無いかと言ったところ大丈夫、何とかなるだろうと言われました。 胃カメラが初めてと言う事もあり友人に質問したところ、とても苦痛だったと聞きました。 不安も募り、考えすぎのせいか体調の悪い日が続きます。 正直、検査から逃げ出したい気持ちです。 そこで胃カメラを経験していらっしゃる方からの貴重なご意見を聞かせて頂きたいです。 ・口からするより鼻からする方が嘔吐反射は軽減されるのでしょうか? ・嘔吐反射が全く無い、又はあまり気にならない検査方法について(こうすれば楽だよ!等) その他、体験談等をお聞かせ下さい。 ※今回の胃カメラは鼻からやります 文章がまとまっておらず読みにくかったらすみません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 食後に胃が痛いです。胃潰瘍?

    こんばんは。 2~3日前から夕食後すぐに胃(みぞおちの辺り)が痛みます。 痛みには結構強い私ですがかなりの痛みが30分位続きます。 その後は少し違和感が残りながらだんだんと納まり、一晩寝て朝起きるとすっかり普段通りです。 3食きちんと食事は取っておりますが痛くなるのが夕食後に限りなのが不思議なところなんです。食事内容は普通の和食で、揚げ物とかは食べておりません。 しばらく経つと症状も治まってくるので薬も飲んでません。 年度末ということもあってこのところ仕事はハードですし、現在家を新築中で嬉しいながらも結構いろいろとストレスがかかってるような気もします。 空腹時に痛むのは十二指腸潰瘍で食後に痛むのは胃潰瘍と聞いたことがありますがどうでしょうか? 同じような症状を経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • すばり、胃に良いビタミンってなんですか?

    こんにちはtmgmです。 私は最近仕事やその他のストレスで、胃がどうも気持ち悪いく、いつ何時出会っても気持ちが悪くなることが結構あります。 ストレスによる胃酸過多なのか、それとも食生活が原因なのか良く分かっていませんが、時間がない中でも少しでも対処したいと考えています。 そこでサプリメントを摂取しようと思うんですが、ずばり胃に良いビタミンってなんなんでしょう?自分としてはビタミンCかなぁと思っているんですが・・・。 お分かりの方、いらっしゃいましたらご返答宜しく御願い致します。

  • 人生初胃カメラ。

    明日胃カメラをやる予定の23歳女性です。 1ヶ月以上、胃痛吐き気が続いているので検査をする事になりました。 私は嘔吐恐怖症で、鎮静剤を打って頂く予定なのですが不安で仕方ないです。 鎮静剤を打っても効かないんじゃないかとか、意識がない間に暴れたりしてしまうのではと考えていたら逃げ出したくなってきました。 過去に3回帝王切開をしていますが、嘔吐反射がある胃カメラよりそっちの方がマシだなとか思ってしまいます。 不安すぎて書いている事も意味不明かもしれないですが、もし鎮静剤を使っての胃カメラ経験者の方がいましたら、経験談をお聞かせ下さい(;_;)

  • パンの失敗

    過醗酵が怖いのでホームベカリーで一次発酵までしてから、家のオーブンでパンを焼きました。 焼き上がりは食パンの形にはなっていましたが中身はほとんど空洞で、生地も生焼けでした。 これも過醗酵なのでしょうか?

  • 不安になると、胃が重くなります

    胃が痛いとき、よく「キリキリと」という言葉を使いますが、僕の場合は不安になったりすると胃が痛いというより、胃のあたりが重くなるのと同時に気持ちももっと不安になります。 こういう症状は胃腸が悪いといえるのでしょうか? 経験者の方、体験談・サイト・本など何でもいいので教えてください。

  • 自家天然酵母パン(少し長文です)

     初めて夏みかんで天然酵母を自家発酵させ、中種を作り食パンを焼いてみました。  約12時間の一次発酵の後、7時間ほどの二次発酵を経て焼きましたが市販の食パンのようにはいきませんでした・・・・。  そこで質問が幾つかあるので教えてください。   1、食パンの山の部分はきれいな焼き色がついたのですが側面・下面にはほとんど焼き色がつきませんでした。これは温度が低かったせいでしょうか?家のオーブンは200度が限界なのでこのオーブンで焼き色をつけることは無理なのでしょうか?時間は40分ほど焼きました。 2、焼きあがったパンは市販の食パンよりもアルコール臭がきついようです。これは発酵過多とか、何かの失敗なのでしょうか?それとも天然酵母パンはこのようなものなのでしょうか? 3、カットした面は市販のパンのようにきめが細かくなく荒いです。。本で見るところの最終発酵過多の生地に似ているような気がしますが・・・・・。 食パンはイーストでも作ったことがないので、全くの初心者としてアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いいたします。