高校生の頻尿についての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の頻尿の原因と対策について相談します。
  • 市販の薬を試しても効果がなかったので、泌尿器科での検査を考えています。
  • 検査内容や対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頻尿

質問です。私は今高校生なんですが 2年生になってからトイレが近くなりました。 授業中は次の時間も我慢できそうかなーと思っていても 休み時間になるとどうしても行きたくなります。 トイレのことを考えないようにしても、トイレに行きたくなるので 考えずにはいられません。 インターネットでいろいろ検索して多分精神的な頻尿だと考え 母親に相談して市販のレディーガードコーワを購入しました。 月曜日(2日目)から使用しているんですが まったく効果がありません。服用していてもしなくても同じ感じです。 もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか? 服用の仕方がいけないんでしょうか? 一応8時と12時に飲んでいます。どちらも食後です。 薬が効かなかったら泌尿器科でちゃんと見てもらおうと思っています。 そこではどんな検査をするのか不安です。 長々とすみません。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

>>薬が効かなかったら泌尿器科でちゃんと見てもらおうと思っています。 順番が逆です。どんなことでも体の異常は、まずお医者さんに相談する事を一番さきにするように癖を付けてください。 検査は簡単な問診と尿検査、くらいでしょう、心配する事は無いです。検査で肉体的に正常ですと言われただけで治る人も結構います。 なお水を沢山飲めば、1時間持たないのが普通です。

yammto
質問者

お礼

回答有難う御座います。 順番が逆ですね。すみません。 病院で診断するのが大切ですよね。 検査内容はとても簡単なんですね。 なら、薬を買う前にここへ相談しておけばと思ってしまいました。 近いうちに病院へ行こうと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• sinkyou
回答No.1

私も頻尿があります。尿の検査を受けて異常がなかったので、神経科で診察を受けました。 私の場合は神経的なものなので、神経の薬を飲んでいます。薬を飲んで落ち着いています。 まずは泌尿器科で診察を受けられ、必要なら尿の検査をして異常がなければ、神経科で診察を受けるようにしてみてはいかがでしょうか。 早めの受診をお勧めします。 お大事にしてください。

yammto
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やぱり病院へ行くのが確実ですよね。 とても参考になりました。 本当に有難う御座います。