• 締切済み

子供の学校で調べる事

子供が学校で南米のスリナムについて調べるようになっていて、 ネットで検索してもあまり掲載されていません。 遊びや家の作りや動物について調べたいみたいですが、 学校でもあまり資料がありません。 分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Kemi33
回答No.3

お子さんは小学生ですよね。であれば,難しい事をいっぱい調べる必要は無いように思います。『ネットで「●●●」を検索したらこんな事が見付かりました』で良いのではないでしょうか。少なくとも家の子の調べ学習はそれで充分です。  と,前置きが長くなりましたが,「Google」などで「スリナム 遊び」「スリナム 家」「スリナム 動物」を検索して,数ページのヒットしたサイトを御覧になってみて下さい。  そのものズバリでは出ていませんが,関連する事が少しづつでも触れられている筈です。それらを纏めれば良いのではないでしょうか。  「調べる」とは,そのものズバリの纏まったサイトを探す事ではなく,色んな所の記載を見て,自分に必要な内容だけを拾い集めていく事だと思いますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
  • phyonco
回答No.2

googleの画像サーチで"スリナム"または"sriname"

• kyo-mogu
回答No.1

図書館に行かれてみては? ネットで全て見つからないですよ。だれかがネット上に情報を流していない限り分かりませんから。 ブログでスリナムの方との交流の事がありましたが。 国立民族学博物館ならいろいろ資料はあると思いますが。