• 締切済み

子供の学校で調べる事

子供が学校で南米のスリナムについて調べるようになっていて、 ネットで検索してもあまり掲載されていません。 遊びや家の作りや動物について調べたいみたいですが、 学校でもあまり資料がありません。 分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Kemi33
  • ベストアンサー率58% (243/417)
回答No.3

お子さんは小学生ですよね。であれば,難しい事をいっぱい調べる必要は無いように思います。『ネットで「●●●」を検索したらこんな事が見付かりました』で良いのではないでしょうか。少なくとも家の子の調べ学習はそれで充分です。  と,前置きが長くなりましたが,「Google」などで「スリナム 遊び」「スリナム 家」「スリナム 動物」を検索して,数ページのヒットしたサイトを御覧になってみて下さい。  そのものズバリでは出ていませんが,関連する事が少しづつでも触れられている筈です。それらを纏めれば良いのではないでしょうか。  「調べる」とは,そのものズバリの纏まったサイトを探す事ではなく,色んな所の記載を見て,自分に必要な内容だけを拾い集めていく事だと思いますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phyonco
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.2

googleの画像サーチで"スリナム"または"sriname"

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

図書館に行かれてみては? ネットで全て見つからないですよ。だれかがネット上に情報を流していない限り分かりませんから。 ブログでスリナムの方との交流の事がありましたが。 国立民族学博物館ならいろいろ資料はあると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の学校の事を考えて引っ越し?

    初めてこちらにて質問をさせて頂きます。 今の家に住んでからもうすぐ丸5年が経ちます。 少し治安が悪い場所ではありますが私の地元ということもあり、実家からも近いしいずれ子供ができたときのことを考えても治安も学校も大丈夫だと思っていました。 ですが、私が地元に住んでいた当時からは更に高齢化がすすみ、駅から近いので家の前は人通りが多く、毎日大きな声で叫んだり、大きな声で歌ったり、ちょっと変わったひと・・がよく通ります。 夜中の3時にピンポンダッシュも1年に数回あります。 そして私自身、夜ひったくりに合い、しばらくはトラウマでしたが今は仕事を辞め、夜出歩くことはないので私自身は大丈夫、ここで住んでいくためにもっとポジティブに考えようとしてきました。 ですが、子供が去年生まれました。 子供を産んで日に日に引っ越したい気持ちが強くなってきました。 幼稚園までなら送り迎えをできるのでいいのですが、うちの家の学区は治安の悪い道を通らなければならない小学校となります。 私立の小学校・・とも考えましたが、できれば家から歩いていける公立の学校がいいと考えています。 家を購入するうえでの治安のことや子育て環境のこと。。 どうしてそんなことを家を購入するときにわからなかったんだろう、と本当に後悔しています。 そして、私の実家に近いから、と納得をしてくれた主人にも感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。主人は住んで間もない家を手離すのは現実的ではないし、「ここで住んでいくためにどうしたらいいかを考えよう」と、あくまで家を売る気は今はありません。 そこで、同じような背景ではないにしても、 子供の学区のために持家を売却してさらに家を購入された方はいらっしゃいますか? やはり、だいぶと損が生じるのでしょうか? 家は3800万で購入。頭金は1000万で2800万のローンを35年支払でもうすぐ五年が経過しようとしています。繰り上げ返済はまだしていません。 家をいずれ売却しようと考えている場合、繰り上げ返済をできるだけして残債を減らした方がいいのでしょうか?もしくは、いずれ売るのであれば逆にしない方がいいのでしょうか? 程度の低い質問で申し訳ないですが、 何か少しでも情報があれば教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 専門学校にいる動物たち

    別に動物系の学校に進学するつもりは全くありませんが、各種専門学校の資料を見ていると、何処の動物専門学校の資料写真も、実習(しつけやカット)に使う動物をたくさん見かけます。 そこで気になったのですが、そういった専門学校にいる動物達って何処から来て実習以外の時間は何をしているのでしょうか? 動物系の専門学校に通っている方、そこらへんについて詳しいことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おたふくで学校を休む子供が飽きていてー

    小1の子供がおたふくで学校休んで三日になります。 インフルエンザも流行っていますね。 人にウツるので家に居るしかないのですが、熱も下がり元気で、ビデオ、テレビゲーム、絵本などして家で過ごしていますが、もう飽きてしまい暇を持て余しています。 幼児期のように人形遊びやブロック、粘土などはやりたがりません。 あと数日家で監禁生活続きますが、病気のとき、どうやって家で過ごさせましたか。 間が持つ方法教えてください。

  • 黄熱病予防接種について

    はじめまして! 10日後にニューヨークから、南米のガイアナ共和国とスリナムにいくのですが、 ぎりぎりになり、黄熱病予防接種問題にぶちあたりまして。。。 ネットで調べてみても、色んな情報が錯綜していて、どれが本当なのかイマイチつかめません。。もちろん、予防接種していくほうがベターなのには間違いないとは思うのですが、なんせぎりぎりになってしまい、黄熱病予防接種から効き始めるのが10日後。。。 間に合わない。。みたいな^^; (しかも高額><) ガイアナとスリナムはあるサイトには、イエローカードの提示を入国時に求められた。 あるサイトでは、求められない。とあったり、、 ある旅人さんのサイトでは、南米で提示を求められたのは、ブラジルくらいであとは、求められなかった。との手記を発見したり。。 4月入国なのですが、ガイアナ&スリナムですが、イエローカードをもってないと、入国を拒否されるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。 PS:ちなみに現在ニューヨーク在住で、どこで打ったらいいのか、まだ調べてないのですが、でもNYでワクチンめちゃくちゃ高そうで300ドル近くしそうな感じですので、なるべく打たずに渡航したいなとおもっているのですが。。^^;

  • 学校などの資料がほしい

    3Dで教室を作ろうと思っています。 適当な寸法じゃなくて、平均値でもいいので、なるべく実物のサイズで作りたいと思っているのですが、資料が見つかりません。 検索エンジンで「学校 資料」「学校 教室」などで検索をかけても学校案内の資料が検索にかかってしまって、なかなか見つからなくて困ってます。 どなたかそういった資料を載せているサイトをご存知ありませんか? 本でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 学校を辞めたい

    学校を辞めて働いて家を出たいです。 簡単なことではないのは分かっているのですがどうしても学校もやめたいし家もでたいです。 学校を辞めたいと思い始めたのは夏休みが終わった頃くらいからです。友達との揉め事とかでいろいろあって悪い噂を広められて学校に居場所もないし、学校に行くと1部から冷たい目で見られたり、悪口や個人情報をネットに書き込まれたりしていて辛いです。 仲良くしてくれている友達は他にいるのですが、正直これから学校に行き続ける自信もないし最近寝ている時以外ずっとそわそわしていて被害妄想も激しくなってお腹を下したりするのが多すぎてもう学校を変わろうと思って自分で調べて資料請求したり通信制学校に電話して聞いてみたりしているんですが、学校をやめるには親の了承を得ないといけないのでこの前今までのことを全部話したら、「もうどうしても辛くて行けないなら行かなくていいよ」と言ってもらえたのに今日になって「自分が弱いだけ」「そんなことで学校辞めてたらこの先生きていけない」とか言われて最後には「あんたみたいな弱い子がおるなんて恥ずかしくて誰にもあんたのことは話せへん」って言われてしまいました。 辞めるなら家を出てけと言われました。 さっきも親に、こんな子供恥だ とか散々言われて もうこんなんなら死にたいと言ってしまいました。そしたら 死ぬなら人に迷惑かけやんと死ねよって言われて本当にこの家族は私のことを大切と思っていないんだなと思って 学校にもいけないし家にも居場所はないし、 もうどうしていいのか分かりません。 こういう場所で相談していいことなのかもわかりませんが、どうしたらいいのでしょうか、、

  • 小学校低学年の子供の言う事でしょうか?

    現在の場所へ引っ越してきて丸1年ほどになる30代と20代の夫婦(子なし)です。 お隣の家に、小学校低学年の男の子がいます。 その子に、私達夫婦は嫌われているようです。 (1)数ヶ月前、主人と一緒に買い物に出かけ、車で帰ってきました。 私達夫婦を見たその子は「キモい。」と言い、我が家の庭に生えている芝を抜き取り私達の載っている車の方へ投げつけられました。 (2)私はフルタイムで働いているので、仕事の帰りは夕方7時前後です。 私を見て「やっと帰ってきたよ。」と言われました。 (3)また、私達夫婦は、それぞれ趣味を持っていて、主人は友達とサッカーチームを作って練習に行ったり、私もスポーツクラブのテニスに行ったりします。 仕事が休みの日はそれぞれ好きなことに時間を費やすのが好きなのですが、私達夫婦が代わる代わる家を出入りしていると「このガソリンの高い時に車で出たり入ったりもったいない。」と私に聞こえるように言うのです。 (1)は子供のやる事で理解できるのですが、(2)や(3)は、小学校低学年の子供が思いつくものなのでしょうか? 隣の奥さんは至って普通に接してくれますが、例えば、隣の奥さんに嫌われていて、その奥さんの言う事を真似しているんだろうか?とか考えてしまいます。

  • 専門学校がいろいろ載ってる無料の分厚い本!

    みなさん、高校時代に専門学校がいろいろのってる分厚い本が家に送られてきたことはありませんか? ひとつの専門学校について細かくのっているのではなく、「学校選びガイドブック」みたいな感じで、いろんな分野の専門学校が載っていて、それを見て、さらに知りたい専門学校には資料請求できるというものです。 資料請求のためのはがきがついてきたりします。 それを最近、高校を出た知り合いが探しているのですが、どこから請求したらいいのかわかりません。 いろんな専門学校が載ってる本を本屋で買うととても高いので、無料でもらえるなら請求したいのですが…。 検索の仕方が悪いのか、ネットで調べてもわかりませんでした。 今回欲しいのは、その東日本版なのですが…。 どなたか資料請求先などをご存知でしたら教えてください。

  • 子供の学校と引越し

    今度子供が中学校にあがるのとアパートの契約が切れるので 近隣地域でいい物件があり、子供も中学での移転には 了承していたのでアパートを決めました。 新築で中学校も校舎が新しく悪い評判は特に聞きません。 子供の意向を聞き新しく気持ちの良い住まいです。 ところが決まったことを伝えると今の校区の中学校へ行かないと嫌だ と言い出し困っています。 理由は保育園からの仲の良い親友が二人いるからとのこと。 学校教員をしている友人に話すと 子供の気持ちを汲んだほうがよい、難しい年頃だし不登校になったら困るから今のアパートは出ず、そこを解約すべきだといいます。 もう入居できる状態で今の小学校へは私が送り迎えするか母の家から数ヶ月通わせようと考えていたのですがどうしたものかと思っています。 母の家から通うのも子供はいやだと言い、教員の友人も 母親から離れて暮らすのはよくないといいます。 自営なのでひとつを事務所にすることも考えましたが 二軒借りるとなると月10万を越えるので頭が痛いです。 私的には子供を説得して中学から新しいところへ 出したいですが新しい環境だと難しい性格なのでこのままおいておいたほうがいい気もしています。 どうしたものでしょう。

  • 動物関係の専門学校について

    動物の専門学校の資料を見ていたのですが、その学校は就職率がとても高いんです。でも、動物園・動物飼育専攻に入ったからと言って、本当にすべての人が就職出来るのでしょうか。狭き門だと聞くのですが・・・。 また、大学より専門学校のほうが就職率が良いし、実習も多そうなのに、なぜ入試試験が無く簡単に入れてしまうのでしょうか。

友達付き合い、続けるべき?
このQ&Aのポイント
  • 30代女が長年付き合っている友達との関係に悩んでいます。
  • 性格の違いやイライラする点がありつつも、15年の関係を続けてきました。
  • しかし、最近のストレスや他の友人がいないことによる悩みもあります。皆さんは仲のいい人に嫌なところがあっても付き合い続ける理由はありますか?
回答を見る