• ベストアンサー

求人雑誌

特に目に付くのが、民間の求人雑誌だが、同じ会社がいつまでも いつまでも求人広告をだしているのを見かける、これって雇用 する人材がいないのか、取る気がないのかどっちかだと思うのですが あと宣伝代わりに出してるんじゃないかと思うのですが、 実際はどうなんだろう?

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.2

質問者様の言う可能性プラス下記が考えられます。 ・採用しても人材が居つかない。慢性的な人材不足。 ・広告会社が空欄を埋めるために、無償で過去の掲載記事を  載せている場合。

その他の回答 (2)

• yumimiko
回答No.3

求人誌に宣伝代りに…というのもイメージが悪くなりますよね。 離職率高いですって言ってるようなものです。 ほとんどが居つかない場合です。想像すればきつい業界ばかりが毎週掲載してますよね。

• zorro
回答No.1

すべてに可能性があります。