• ベストアンサー

Tripadvisorの信用度

3月にパリに行くことになり、ホテル探しにtripadvisorで色々調査しています。 かなり評価の高いランキング上位のホテルに予約をしたのですが、 そのホテル名でググるとtripadvisorには掲載されていない情報がのっていて、実はペットおたくといわれる方々に絶賛されているホテルで清潔感に問題ありなど色々問題点が見つかり、やはりキャンセルすることにしました。 その他にもアップルワールドのクチコミで、絶賛されているホテルが 実は他の海外の方にはかなり不評で、tripadvisorで評価が低かったりします。 パリには無数のホテルがあり、コストによってやはりサービスも施設もよいのか?と調べましたが、tripadvisorではそうではないようで、いわゆる一流ホテルでもサービスが全然なっていなかったりするようです。あと、立地で施設やサービスは重要視していないので高評価というアップルワールドのクチコミ例も多く見られます。 tripadvisorでは海外の利用者が多いので、ホテルステイを重要視されている方が多く、短期滞在型の観光をする日本人にはあまり参考にならないのかもしれませんが。。 今まで、tripadvisorのクチコミをホテル選択に利用したことがある方、参考になりましたか?また、他に参考となるサイトがございましたら、教えてください!宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

海外ホテル予約サイトの評価について というトピックが前にありました(私もコメントしました) のでご参考に・・・・ 個人的には役立ってますよ。 ただし、ランキングだけでなく、 内容(コメント)を読んで比較しないと自分のニーズに合っているかどうかは分かりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574253.html
huondsa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考URL、非常に参考になりました。 やはり皆さん、色々研究されているのですね。。ツアーパックならあらかじめ決められたホテルですが、個人だとどうしても良い滞在にしたくて欲張り、ホテルを色々探してしまいます^^; 確かにマイナス評価のコメントも読んだりしていますが、クレーマーのような方もいたり、予約の問題ばかりが生じるホテルだったり、マイナス評価コメントに対して、ホテルがきちんと返答コメントを返していたら高評価ですし、色々みているのですが、パリは凄く数があり魅力的なホテルも沢山あるので、本当しんどいです!!!!値段と照らし合わせてみて決めたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.2です。 でもフランス旅行したことはないので、フランスのホテルに関しては分かりません。 念の為。 シンガポール、スペイン、アメリカの参考にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フラツーというサイトをご存知でしょうか? http://france-tourisme.net/ ここでも色んなパリのホテルのクチコミがありますし、量は多くないですが細かい情報が掲載されています。 現地のクチコミはオヴニーという在仏者のサイトで知ることもできます。 http://www.ilyfunet.com/ パリ ホテル 選びというキーワードでググっても色々見つかりますよ。確かにパリはホテルが沢山ありますが、立地や施設など優先順位をつけて探すとよいとおもいますよ

huondsa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どちらのサイトも知っていますが、フランス旅行情報局のほうは、 あまり情報量はたしかにないですが、すごく細かいですよね。 日本語テレビや湯沸しポットがあるなど、凄く参考になります。が、またその情報で迷いが発生してしまうんですよ、、、。 立地条件を第一に考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカのホテルを予約するにはどのサイトがいいでしょうか?

    アメリカ東部から南部への個人旅行を考え、ホテルの情報を調べているのですが、どこがいいのか迷いはじめております。 現在情報検索に利用しているのは、主として次のサイトです。 - アップルワールド - エクスペディア - octopustravel - tripadvisor - Holidayinnのサイト - Hiltonのサイト ただ、それぞれ情報(特に料金)が微妙に異なっていたり、あるサイトで「おすすめ」のホテルが、別のサイトでは出てこないケースもあり(ナワバリの関係もあるでしょうからやむをえないですが)、どこかのサイトに絞り込んで利用しようと思いつつ絞りきれておりません。 特にtripadvisorのおすすめは、日本人のクチコミらしき情報がまったくと言っていいほどでてきません(日本人が利用してない・知らないホテルのようです)。 それやこれやで、だんだんめんどくさくなってきて、JTBあたりに航空券と一緒に頼もうかな、などと弱気になりつつあります。 せっかく個人旅行をプランして自分で航空券・ホテルとも予約してみたいとの初志を貫徹(?)しようと思いなおして教えをこう次第です。 よろしくお願いします。

  • ★料理が美味しい店の上手な探し方

    海外旅行と、日常、日本国内の時と、分けて質問したいのですが、もし「私は美味しいお店を探すのがうまい!」という方がいらっしゃるなら、その探し方・選び方を教えていただけると嬉しいです。 海外旅行では、ガイドブックは信用ならないので、Tripadvisorなどの評価点数やクチコミなどを参考に、店選びをするのですが、評価やクチコミを見ているので、大きなハズレはなく、「まぁまぁかな」~「そこそこうまい」くらいの店にあたることが多いです。ただ、「ものすごく美味い!また次回訪れた時は必ずここに食べに来たい!」というほどの当たりの店に出会う確率は10分の1以下くらいです。 日本国内で、日常的に、休日のランチや夜の食事・飲みの店を選ぶ際は、食べログなどを参考にしていますが、これも、Tripadvisorと同じく、そこそこのものは見つかるのですが、「必ずまた来たい!」というほどの店はなかなか見つからず。 なので、見つけるのがうまい方の実際の探し方、体験談などを教えていただけると嬉しいです。

  • 求む!ロンドン、パリ、ローマのホテル口コミ情報

    8月に中学生の娘を含む親子3人でロンドン、ローマ、パリを回る事になりました。 予算の関係もあり、Bクラスの中からホテルを指定出来るツアーを考えていますが、何処のホテルがいいものか、情報不足で困っています。 豪華さや部屋の広さ、新しさは求めないのですが、 (1)清潔で管理が行き届き (2)ある程度交通の便が良く (3)治安風紀が著しく悪くない周辺環境 が希望です。 ツアーで良く使われるホテルに実際に泊まられた方で、このホテルは良かった!又はココはもう二度と...(~_~;)と言うような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 又、目下口コミ情報的なものを集められるサイトはアップルワールドの掲示板しか知らないのですが、他にもこのようなサイトがありましたらお教え頂けないでしょうか?

  • 最も豪華なホテル

    海外旅行されて、これまでで最も豪華で素晴らしすぎる!満足度最高!と感じたホテルはどこでしょうか? また、スタッフのホスピタリティを主とした評価ではなく、敷地や施設、サービス全てでお願いします。

  • パリ(Paris)のホテル

    過去、数回のパリ(Paris)旅行の時には、口コミサイトなどを参考に評判、値段、交通の便の良さなどを基準に決めていましたが次回の旅行の際には『眺望の良さ』もホテル選びの参考にしたいと思っています。 「宿泊部屋からエッフェル塔が見えた」など眺望が良かったホテルを教えてください。プラスその他の良かった事や場所なども教えてくださると嬉しいです。 ホテルのランクは特に考えず幅広い情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 海外ホテル予約サイト

    今までに オクトパストラベル ブッキングコム エクスペディア アップルワールド 等の海外ホテル予約サイトを利用してきましたが、同時期、同条件の同じホテルが、どうしてこんなに値段が違うのだろう?と、いつも不思議に思ってました。 会社の力だとか仕入方法の違いだとは思うのですが、実際はどうなんでしょう? 事情に詳しい方おられましたら、教えていただけないでしょうか?

  • パリのホテル

    5月にパリに行きます。 ツアーばかりで個人旅行は初めてで、パリも初めてです。 空港からはロワシーバスでオペラ座まで行くつもりです。 便利さからオペラ座近くのホテルをと思い、HOTEL EXCELSIOR OPERAとRICHMOND OPERAで悩んだ結果、ギャラリー・ラファイエット等に近いHOTEL EXCELSIOR OPERAを一応予約したのですが、私が分かる範囲で調べてもクチコミ情報とかが見つからず、どちらがよいか未だに悩んでいます。この2軒のホテルの雰囲気、サービス等何でも結構ですので、ご存じの方がいらっしゃったら詳しいことを教えて頂けませんか? 

  • ツェルマットとグリンデルワルト

    ツェルマットとグリンデルワルトに8月に行く予定です。 航空運賃の高い時期なので、ホテルと食事は押さえようと思っています。 ツインでルームチャージ1万5千~高くても2万円でお勧めのホテルは あるでしょうか。 アップルワールドで口コミをみながら探していますが、今ひとつピンと きません。 それとツェルマットはあるようなのですが、グリンデルワルトにスーパー や、惣菜屋などサンドイッチやちょっとした惣菜を買えるところはありますか?

  • パリのホテルのランドリー施設について

    パリ旅行を控えています。 「メリディアン・モンパルナス」に宿泊予定ですが、こういったホテルにランドリーは設置されているのでしょうか? もしくは、クリーニングサービスとか…。 そこそこの滞在日数なので、下着などはできれば途中で洗濯したいと思っています。 ホテルの施設を利用できるのか、街中のランドリーや洗面台での手洗いになってしまうのか、事前に知っておきたいので、宿泊経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 料金やシステムについても、簡単に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホテルの予約

    海外のホテルを予約しようと思っています。 hoteltravel agoda asiatravel hotelclub JHC ratestogo アップルワールド オクトパス 等 いろんなサイトがありますが、どこがお勧めですか? 選ばれる理由は何ですか?

友達に関する悩みと対処法
このQ&Aのポイント
  • 高校生のぼっち生活から一人の友達が現れたが、合わないと感じてしまう。どのように対処すればよいか悩んでいる。
  • 友達との会話で共通の話題がなく、気まずさを感じてしまう。対処法について考えてみよう。
  • 話しかけられたくないけれど無視するのも気が引ける。どうしたらいいか、自分なりの解決策を見つけたい。
回答を見る