• ベストアンサー

Tripadvisorの信用度

3月にパリに行くことになり、ホテル探しにtripadvisorで色々調査しています。 かなり評価の高いランキング上位のホテルに予約をしたのですが、 そのホテル名でググるとtripadvisorには掲載されていない情報がのっていて、実はペットおたくといわれる方々に絶賛されているホテルで清潔感に問題ありなど色々問題点が見つかり、やはりキャンセルすることにしました。 その他にもアップルワールドのクチコミで、絶賛されているホテルが 実は他の海外の方にはかなり不評で、tripadvisorで評価が低かったりします。 パリには無数のホテルがあり、コストによってやはりサービスも施設もよいのか?と調べましたが、tripadvisorではそうではないようで、いわゆる一流ホテルでもサービスが全然なっていなかったりするようです。あと、立地で施設やサービスは重要視していないので高評価というアップルワールドのクチコミ例も多く見られます。 tripadvisorでは海外の利用者が多いので、ホテルステイを重要視されている方が多く、短期滞在型の観光をする日本人にはあまり参考にならないのかもしれませんが。。 今まで、tripadvisorのクチコミをホテル選択に利用したことがある方、参考になりましたか?また、他に参考となるサイトがございましたら、教えてください!宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.2

海外ホテル予約サイトの評価について というトピックが前にありました(私もコメントしました) のでご参考に・・・・ 個人的には役立ってますよ。 ただし、ランキングだけでなく、 内容(コメント)を読んで比較しないと自分のニーズに合っているかどうかは分かりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574253.html
huondsa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考URL、非常に参考になりました。 やはり皆さん、色々研究されているのですね。。ツアーパックならあらかじめ決められたホテルですが、個人だとどうしても良い滞在にしたくて欲張り、ホテルを色々探してしまいます^^; 確かにマイナス評価のコメントも読んだりしていますが、クレーマーのような方もいたり、予約の問題ばかりが生じるホテルだったり、マイナス評価コメントに対して、ホテルがきちんと返答コメントを返していたら高評価ですし、色々みているのですが、パリは凄く数があり魅力的なホテルも沢山あるので、本当しんどいです!!!!値段と照らし合わせてみて決めたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 でもフランス旅行したことはないので、フランスのホテルに関しては分かりません。 念の為。 シンガポール、スペイン、アメリカの参考にしました。

回答No.1

フラツーというサイトをご存知でしょうか? http://france-tourisme.net/ ここでも色んなパリのホテルのクチコミがありますし、量は多くないですが細かい情報が掲載されています。 現地のクチコミはオヴニーという在仏者のサイトで知ることもできます。 http://www.ilyfunet.com/ パリ ホテル 選びというキーワードでググっても色々見つかりますよ。確かにパリはホテルが沢山ありますが、立地や施設など優先順位をつけて探すとよいとおもいますよ

huondsa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どちらのサイトも知っていますが、フランス旅行情報局のほうは、 あまり情報量はたしかにないですが、すごく細かいですよね。 日本語テレビや湯沸しポットがあるなど、凄く参考になります。が、またその情報で迷いが発生してしまうんですよ、、、。 立地条件を第一に考えてみます。ありがとうございました。