-PR-
解決済み

起動途中で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46649
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

win98の起動中に
デバイスIOS初期化中です。
再起動してください。と出てきます。
何が悪いのでしょうか。
safemodeでの改善策を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

デバイスを増やしましたか
何が接続されていますか
そのあたりはどうでしょう

デバイスマネージャーでドライバ等の情報は確認しましたか
デバイスが認識されていない(ドライバが適切でない)
場合はここで確認できると思います。
補足コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

有り難うございます。
今ついている物は、フロッピィ、スマートメディア、ZIPドライブ、ハードディスクです。すべてUSB接続となっています。特におかしな状態にはなっていません。我が家のパソコンはNECのSimplemです。内蔵ハードディスクはCDの二つのディレクトリを有していますが、一つか二つかどうか分かりません。どうすればいいのでしょうか。システムの再インストールも考えているのですが。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-02 11:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

USB機器を全てはずした状態で起動しても同じような症状でしょうか?
USB機器のドライバを再インストールしてみましたか?

>内蔵ハードディスクはCDの二つのディレクトリを有していますが、一つか二つかどうか分かりません。どうすればいいのでしょうか。
デバイスマネージャーを開きその中のディスクドライブをクリックします。その中に[GENERIC IDE DISK TYPE47](外付けハードディスクを使用している場合そのドライブ名が表示されます)と言うデバイスがハードディスクのことです。
これが一つならハードディスクも一つと言うことです。