• ベストアンサー

リムジンかバンのチャーターで悩んでいます。

ハワイのオアフ島1周観光をリムジンかバンのチャーターで お願いしようと思っていますが、どちらにするかで迷っています。 リムジンですと日本ではそう乗る機会もないですし、内装が豪華で 快適・優雅なのかな~と思うのですが、横向きに座るため車酔いしやすい、 景色が見えにくいなどのあまりよくない情報も拝見します。 それを考えるとバンの方が車酔いしにくく、普通の乗用車程度に 景色は見えるからよいのかと悩んでしまいます。 ちなみに5名の大人で利用予定です。 リムジンかバンのチャーターツアーご経験者様、いらっしゃいましたら ご感想をお願いしたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは リムジンはウェディングでバンはツアーで利用したことがあります。 正直リムジンは別にそれ程^^;という感覚です。 もちろんkitykity08さんのおっしゃるとおり日本では そうそう乗る機会がないので楽しいかもしれませんが、 大人5人でしかも観光となれば乗り降りも面倒だしバンをお勧めします。 ただしご注意頂きたいのは 通常日本では"リムジン"と"リムジンバス"と分けて表示していますが "リムジン"と表記されていてもバンがくる可能性があります。 リムジンを選択される場合ご注意下さい。 もっともリムジンもバンもガイドさん次第なんですけどねぇ^^; いい人に当たるといいですね^^ 良い旅を^^ノシ

kitykity08
質問者

お礼

そうですよね、まず乗り降りも面倒ですよね。 リムジンは違うツアーの送迎でつけて、 やっぱり観光はバンにしようと思います。 いいガイドさんだといいなぁ。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

ハワイでは、ホテルで普通にタクシーを呼んでも「リムジン」が来ることがよくあります。 小ぎれいで「普通のタクシー料金なのに、トクした気分」になるものから、「あなた(運転手)、もしかしてこの車に寝泊りしてるでしょ?」という汚いものまで、さまざまです。 そういうリムジン型タクシーに何度か当たると「特別」感はなくなりますね。 日本人向けのツアー用のリモなら、ちゃんとキレイにしているかもしれませんが、あまり期待はしないほうがよいのではないかと思います。 もし、リモとバンで価格差が大きいのなら、私ならバンを選びます。

kitykity08
質問者

お礼

不思議なことにリムジンでもバンでも料金が変わらないところも ありました。もちろんリムジンの方が高いところも。 きっと車種や大きさの違いなのでしょうね。 リムジンは他のツアーの送迎につけて、観光はやっぱり バンにしようかと思います。 ありがとうございました!!