• ベストアンサー

再起動が出来ません(CUSL-2C)

eunyoungの回答

  • eunyoung
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

マザーボードを交換した時に、OSはいれなおしましたか? ご存知かもしれませんが、マザーボードに対応したドライバーが組み込まれ ますので、OSの再インストール(上書きではない!)をお勧めします。

sakura1111
質問者

補足

知りませんでした! 再インストールは、CDから起動してセットアップで宜しいんですよね??? それですと、上書きになってしまうのでしょうか? 再インストールと、上書きの違いがよくわからないのですが・・・ 教えて下さい、お願いします。

関連するQ&A

  • 再起動が出来ません(CUSL-2C)その2

    前に教えていただいた方、ありがとうございました。 ですが、直らなかったんです。 OSの再インストと、Safeモードからのシステムデバイスの削除から再起動と やってみたのですが、直りませんでした。 これで、直らないとなると やはり何処かが壊れているのでしょうか? すみませんが、教えて下さい。 前に書いたものを、下にもう一度書いておきます。 ======================== マザーボードを交換したのんですけど、 再起動だけ機能しなくなってしまいました。 シャットダウンは問題ありません。 再起動関連はみんな 「Windowsを終了しています・・・」で永遠・・・ 「画面上でのアンダーバーみたいなのが永遠と点滅したまま」 になってしまいます。 なので、Dosで起動や、インスト後に再起動や、Dos起動でのソフト等 みんな出来ません(TT) どこか問題がありそうな所が、わかる人がいましたら教えて下さい。 OSはWin98SEです。 他には、何が必要でしょうか? 付け足さないといけないものがありましたら言ってください。 お願いします。

  • WINDOWSが再起動してしまう

    HPのVECTRAなのですが、WIN98SEで使用しています。デジカメ用にUSB接続でメモリ-カ-ドリーダーをINSTしたとたん電源が落ちなくなりました。電源を切れる状態にチェックしてあるのですが、ダメです。 そこで試してみたのが、WINDOWSUPDATEにてシャットダウン修正モジュ-ルをインストしたけどダメでしたし、マイクロソフトのペ-ジより、シャットダウンのパッチを入れたけどダメでした。ちなみにDOSモ-ドで再起動もダメでした。レジストリ-が不具合起こしてるようなのですが、修正する方法どなたかご存知でしょうか? 未だOSの上書きインスト-ルはしていません。

  • CUSL2-CでSB-Live-Audio2使用で起動不能です・・・

    タイトルの通りで、起動出来なくなって困っています。。。 IRQの問題みたいで前にシャットダウン・再起動が出来なくなりまして以前BIOSの設定でIRQ5をYESにして、PragなんたらみたいのをNOにしてと 問題が解決したのですが、 新しく色々なアプリをインストしていたら、また再起動・シャットダウンが出来なくなってしまい、途方に暮れていました。。。 最新のBIOSにすれば、なんとかなるかも・・・ と思い、アップデートしたところWindowsのロゴの所で ピ・ピピピピとなって止まってしまいました。 ESCを押したところ、SBのIRQが問題あるみたいな感じなのですが よくわからなくて・・・ 説明が滅茶苦茶なのですが、何方かわかる方がいらっしゃいましたら アドバイスしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • OSなしのHDDからDOSを起動する方法をお教えください。

    OSなど何も入っていない、HDDにDOSをいれ、HDDより起動させてDOSを動かしたいのですが、うまくいきません。 わたしが行った方法は、FATでフォーマットしたHDDへWIN98の起動ディスクのデータを隠しファイルも含め、まるごどコピーしHDDへペーストし、HDDをつなぎなおして起動しましたが、アンダーバーが点滅するだけで、起動しませんでした。 ちなみに、行った機種は、IBM ThinkPad s30 にて行いました。 以上のことでお教えいただければと思い質問いたしました。 よろしくお願い申し上げます。

  • windows 2000をインストール後再起動が出来なくなりました

    NECのLavie NX(PC-LW500J24DR)を使用しています。 先日windows98SEからハードディスクをフォーマットしてwindows 2000をインストールしたのですが、シャットダウンをしても再起動をしても黒い画面にアンダーバーが点滅した状態になって電源も切れませんし再起動もしません。 BIOSは購入時のままです。 解決方法を分かるかたは教えてください。

  • PCが起動しないのですが

    PC:Dell Dimension4300  OS:WindowsXP Home Edition 電源SWをONしBIOS画面が出た後、画面左上にアンダーバー表示が点滅したまま先に進まなくなりました。(WindowsXPのロゴ表示までいかない) BIOS画面が出ている間、F2でSetUp F12でBootMenuには入れますが、ESCしたら同様にアンダーバー点滅表示のままです。 きっかけはプリンター接続に失敗してフリーズしたため、PCを再起動したら、シャットダウンまでにいろいろとエラー表示が出て、再起動したとき上記のアンダーバー点滅で止まってしまいました。 OSが起動できる方法はないでしょうか。

  • 起動画面が出ない       (2)

    マザーボードABIT-SE6が壊れたのでASUS-TUSL2に換え、Win98SEを再クリンイン ストールしたところ、不具合が出るようになりました。 (先の(1)に続いて質問させていただきます) 2.起動画面が出なくなり、セットアップ表示が最初の画面になってしまいました。  (1)のシャットダウンの不具合を直そうとしている内に、通常起動時、パワーON,HDDランプON,スピ ーカがピッと鳴ってモニタのスイッチがカチッと鳴ってあのBIOS画面(EPAマーク のでる最初のやつ)が出ていましたが、それが出ず、あの英語のWindows Set-up画面が出るようになりました。 (モニタに信号が伝送されるのがなぜか遅く、暗い 画面のうちに起動画面が過ぎ去ってしまったのかも知れないとも思っていますが) Set-up画面とはあの英語で1.Normal, 2.Logged, 3.Safe mode, 4.Step-by-step configuration等が並んだものです。 WinFAQ等から調べて、Msdos.sysからBootMenu=1を削除せよ(削除しようにもありません)、だめならLogo=1,BootMenu=0を入れよ(入れました)等、試しましたがだめです。 どうしたらよいでしょうか。 3.起動時間が非常に長くなりました。 SE6時代に比べて、Windos98ロゴ画面が出た後の、DOSのカーソルが左上隅にでた真 っ黒の画面が1分30秒続きます。まだそんなにアプリはインストールしていないのですが。 システムは、Win98SE,TUSL2,800MHz,128MB,HDD(60+30G),Matrox-G400, SB.live, Bフレッツをつないでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 起動・再起動すると、アンダーバーしか出なくOSが起動しない

    私は、dynabook TX/860LS を2年前から使っています。 最近PCを使おうとして電源を入れると、dynabookのBIOSがまず正常に起動するのですが、画面が黒くなった後「 _ (アンダーバー)」が点滅するだけで、OS(WinXP)にいつまで経っても移行しないことが頻繁にあります。 休止状態・スタンバイは大丈夫なのですが、再起動させるときも上記のようなことが起こります・・。 (今この文章を書けているのは、アンダーバーが点滅してる状態が30分以上続き、気づいたらいつの間にか起動していたからなんです・・・。)  私は最初にHDDの寿命かと思い、フリーソフトや体験版でSmartを調べたのですが、どちらも健康率が80%以上でしたので物理的な故障ではないようです。   だとすれば理論的になにか問題があるかPC本体に問題があるのだと思いますが、こうして時々でも起動することがあったりで私には何が問題なのかわかりません・・。 どうしたら正常に起動させることができるのでしょうか?  何か的確な解決策をお持ちの方はもちろんですが、一般意見や多少の助言なのでもかまいません。皆さんのたくさんのアドバイスなどをお待ちしています。

  • 起動しない。

    自作のPC(Win7 PRO 64bit)です。パソコンはあまり詳しくありません。 昨日まで問題なく起動していました。本日19時過ぎ起動した所 EX11修正プログラム(10/14)が自動インストールされました。 一旦電源が落ちて起動して完了するはずですが黒いままで左端に 点滅の線で止まってしまいます。何度起動してもマザーボードの (ASUS)マークが出てWIN7の画面が出ず黒い画面で進みません。 これはプログラムの影響なのか何が関係しますか? DVDマルチドラ イブにOS再インストールを試みても数秒でドライブが動いて止まって しまいそのままです。BIOS画面を見ても悪そうな所はありません。

  • PCがちゃんと起動しない

    うちのPC(自作)が壊れて?しまいました。 ある日の朝、いつも通りPCを付けたら電源は入るのに画面は黒いまんま動かなくなりました。 ビープ音もせず、黒いまんまなのでBIOSも起動出来ず、どうしたらいいのかわからなかったので、少し調べたらマザーボードの電池が切れている可能性が出てきました。 そこで、電源コードを外してマザーボードの電池を付け替えたらBIOSを起動させる事もでき、ログイン画面まで、つまり正常起動出来たんです。 ですが、そこからが問題で一度シャットダウンまたは再起動をするとまた黒い画面のままになります。 また電源コードを抜いて、マザーボードの電池を一旦外した後、もう一度付け直すと一回だけは起動可能になるのですが・・・・・・ 直し方を教えて下さい。