-PR-
解決済み

再起動が出来ません(CUSL-2C)

  • 困ってます
  • 質問No.46644
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (74/110)

マザーボードを交換したのんですけど、
再起動だけ機能しなくなってしまいました。
シャットダウンは問題ありません。

再起動関連はみんな
「Windowsを終了しています・・・」で永遠・・・
「画面上でのアンダーバーみたいなのが永遠と点滅したまま」
になってしまいます。

なので、Dosで起動や、インスト後に再起動や、Dos起動でのソフト等
みんな出来ません(TT)

どこか問題がありそうな所が、わかる人がいましたら教えて下さい。

OSはWin98SEです。
他には、何が必要でしょうか?
付け足さないといけないものがありましたら言ってください。

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

セーフモードで起動してデバイスマネージャーを開き、システムデバイスの中のデバイスを全て削除して再起動してください。
その後で新しいマザーのドライバをインストールすれば大丈夫ですよ。
>再インストールと、上書きの違いがよくわからないのですが・・・
HDDをフォーマットして新たにインストールすることを[クリーンインストール]
既存のファイルを残したままWindowsのシステムファイルとレジストリを再構築するのが[上書きインストール]です。
この場合、以前の設定がそのまま引き継がれます。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

ありがとうございました。

早速やってみます。
再インストとクリーンは同じなんですね。
違ったものかと思っていました。。。

悩みも解決です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 01:15:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

マザーボードを交換した時に、OSはいれなおしましたか?
ご存知かもしれませんが、マザーボードに対応したドライバーが組み込まれ
ますので、OSの再インストール(上書きではない!)をお勧めします。
補足コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

知りませんでした!

再インストールは、CDから起動してセットアップで宜しいんですよね???
それですと、上書きになってしまうのでしょうか?

再インストールと、上書きの違いがよくわからないのですが・・・
教えて下さい、お願いします。
投稿日時 - 2001-03-02 10:31:48