• 締切済み

いびきの対処法

いびきはどうしたら止まりますか?

みんなの回答

• mgrose9
回答No.2

いびきをかくのは、原因がいくつかあります。 鼻の病気でなる 扁桃腺が大きい 肥満傾向 などです。 この原因によって対処法も違ってくるようなのですが、 空気の通り道である気道を広くしてあげることはみな一緒の対処のようですね。 自宅で簡単にできるのは、横向きに寝てみること。 あとは枕が高すぎる場合は枕の高さをかえてみるのもよいと思います。 いびき解消グッズもありますが、効果はいびきの原因によっても違うようなので、いびき解消グッズの解説をしているサイトを貼っておきますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://ibiki.1fnew.com/goods/index.html